スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月に読んだ本のまとめ

2012.09.30 21:41|読書
宮崎地方は、今朝方までは台風余波で雨や風がありましたが。
午後からはお日さまもさして、お天気です。
まさに、台風一過の青空でした。

しかし、体調が今ひとつなところに金曜のお泊まりでヘロヘロになり
おまけにこの低気圧の団子状態で、頭痛が激しく
午前中はまさに沈没しておりました。

やっとお昼から回復しまして。
読んでいたのがこちら

彩雲国物語 ファンブック
彩なす夢のおわり


彩雲国物語 彩なす夢のおわり彩雲国物語 彩なす夢のおわり
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る


表紙の絵に、秀麗は少女時代はべっぴんさんじゃないと書かれていても、可愛いと思っていたけど・・
この表紙絵を見る限りは、ん~~ん~~ん??と唸っておりました。
目が細くなったからかなぁ??

ドラマCD付録に半分引かれ(おい)最初で最後のファンブックかな?とも思ったので購入しました。

CDはまだ聞けておりませんが。
収録されているのが、骸骨を乞うのあの話とどんちゃん騒ぎのお話みたいなので今から聞くのが楽しみです。
(今、ポータブルプレイヤーには腰乃さんが入っているもので(^^;)

お話としては!!
面白かった。どちらかと言うと、オールキャラ総出演の文化祭のようなお話でした(^^)v
壊れてしまった人あり、とんでも行動の人あり・・楸瑛さんと迅くん、お疲れ様のお話でした。
ふんどし話で噴き出したり、脇役発言やここでの新たな種明かしに大受けし、いやぁ・・・久しぶりに彩雲国物語で笑いましたよ(^^)v

でも、最後にはちょっとしんみりしましたねぇ・・
「これも誰かの夢なのかな?」
作家さんと読者の紡ぐ夢のお話だったのかもしれない・・ふとそう思えて。
しんみりでした。

でもでも!!絳攸様は、一体どこで修行の二人旅に出たんですか?そんなお話、あったかしら??
え?どこだった?思い出せないよぉ・・・しくしく・・

さて!8月の読書メモをアップしていなかったなぁ・・と言うことで
(実は、悪の教典の感想をアップしていなかったものですから)行ってみましょう!


8月上旬

最遊記RELOAD BLAST

最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/06/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


*4人はなんら変わっていませんが、周囲がそろそろアジア圏内もかなり来ましたね~と言う感じです
服装とか、いろいろ(^-^)
このコミックで、最遊記外伝のOVAの新作?情報に動揺しておりました。


天涯行き

天涯行き (キャラ文庫)天涯行き (キャラ文庫)
(2012/06/27)
凪良ゆう

商品詳細を見る


*凪良さんの本の中では、ちょっとダーク系のお話。
やってしまった事を無いことには出来ないものの・・それでも、前を向いて歩き出した二人に拍手です。
冒頭と同じ流れのラストシーンにほわっとしてしまいました。


捜査一課のから騒ぎ

捜査一課のから騒ぎ (キャラ文庫)捜査一課のから騒ぎ (キャラ文庫)
(2011/09/27)
愁堂れな

商品詳細を見る


*あはは・・買ってから積んでいましたねぇ・・・積み本消化です(^^)v
ん~~まだまだ、完璧にハッピーカップルとは呼べませんが。2巻はどうしようかなぁ・・でまだ買っておりません。


フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)
(2012/08/02)
有川 浩

商品詳細を見る


*ドラマになったお話ですね。私、ドラマは見ておりませんが。竹中さんがご出演でしたよね?
ん~~~ん~~竹中さんよりも、梅ちゃん先生のお父さんの高橋さんのイメージがあったかなぁ?
いや、別にイメージの問題なのですが。
お話としては、就職先が決まってからの展開が「上手く行きすぎ」と思ってしまった天の邪鬼です(^^;


悪の教典 上


詳しい感想はこちら


8月下旬


悪の教典 下

詳しい感想はこちら

ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜

ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 (アプレコミックス)ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 (アプレコミックス)
(2011/12/20)
野々宮ちよ子

商品詳細を見る


*1巻の終わり方が気になっているんですよねぇ・・・あの先輩も絶対に狙っていますよね?


おまえの胸に訊いてみろ

おまえの胸に訊いてみろ (ショコラ文庫)おまえの胸に訊いてみろ (ショコラ文庫)
(2012/08/10)
さとむら 緑

商品詳細を見る


*喫茶店での目撃実話があると知ってから読むと、あの喫茶店のシーンにときめいてしまいました。
もうちょっと同期の彼も活躍すると面白かったかな~


弥勒の月

弥勒の月 (光文社時代小説文庫)弥勒の月 (光文社時代小説文庫)
(2008/08/07)
あさの あつこ

商品詳細を見る


*8月のMVP本だと思います。一筋縄ではいかない登場人物達。
ただ、ちょっとスーパーマンの剣客が出てくると、ん~~なんですが。
この本は、続く夜叉桜なども知ってから読み直すと。まさに弥勒だったんだよね・・と思ってしまいます。


冷酷王子と不器用な野獣


冷酷王子と不器用な野獣 (プリズム文庫)冷酷王子と不器用な野獣 (プリズム文庫)
(2012/08/23)
釘宮 つかさ

商品詳細を見る


*はい。3人ものです。で、最後には2本入ってしまいました・・・
入るのか?出来るのか?それ・・って思わずがっくり・・
個人的には、ツン王子が嫌いだったので。どうして惹かれるかが分からない・・

雑誌 小説b-BOY

小説b-Boy (ビーボーイ) 2012年 09月号 [雑誌]小説b-Boy (ビーボーイ) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/16)
不明

商品詳細を見る


*書店に行ったら積まれていたので、ラッキーでした。おかげさまで、ちゃんと付録CDゲットです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読書記録
ジャンル:小説・文学

コメント

おぉー

一ヶ月に大体10冊は小説でいけるんですねー。
凄いですー。
もうちょっと時間があればもっといけるんでしょうねぇ~。
羨ましいです。
皆様本読むの本当に早いですよね~。

色々と読みたい作品は沢山あるのですが、頑張って読んでも1冊2週間くらいかかってしまうんですよねー。
もうちょっと早く読めないかな?って自分で思ってしまいます(笑)

凪良さん作品は結構出るの早いですよね。
頑張っているつもりですが中々こちらも追いつけないです。

★うふふふう

えへへへへ~雑誌の付録のCDはヨカッタですよね~って^m^感謝感激です♡

そうだ!体調の方どうですか?
頭痛が大変だったでしょう~うちの子もズット言ってまして、薬飲んでましたから、ソミュラさんもどうかな?って…でも、お天気の回復がそちらは、はやくて良かったデス…

わぁー色々読まれたり聞かれたりしているではないですか!
私もCDのもろもろな整理と購入をアップしないと(なくてもね^m^)

気温が変わりそうなので、お気を付け下さいね…

Re: おぉー

こんばんは、しげこ様

> 一ヶ月に大体10冊は小説でいけるんですねー。
> 凄いですー。
> もうちょっと時間があればもっといけるんでしょうねぇ~。
> 羨ましいです。
> 皆様本読むの本当に早いですよね~。

そうですねぇ・・一冊あたり、2~3時間あれば読めると思います。
(お泊まりで、時間が取れたら前後編読破出来るから)
ただ!!目が疲れていなくて、他にする事がない自由な時間を持てたらですけどね。
学生時代には、1日に2冊は図書館から毎日本を借りて帰った記録保持者(何の?)ですから。
ただ、1日1~2冊読むと・・・本だけでかなりの出費になります・・

> 色々と読みたい作品は沢山あるのですが、頑張って読んでも1冊2週間くらいかかってしまうんですよねー。
> もうちょっと早く読めないかな?って自分で思ってしまいます(笑)

それはそれでじっくり楽しめて良さそうです(^^)v
私は、あまりに早いので「もっと楽しんだら?折角の本なのに・・」と
周囲からブーイングされます(^^;

> 凪良さん作品は結構出るの早いですよね。
> 頑張っているつもりですが中々こちらも追いつけないです。

読みやすいと言うのと、好きだからかなぁ??
出ると嬉しいからすぐに読んでしまうんですよ(^-^)

Re: ★うふふふう

こんばんは、ふみ様

> えへへへへ~雑誌の付録のCDはヨカッタですよね~って^m^感謝感激です♡

えへへ・・買おうかどうしようか、一瞬だけ迷ったのですが
ここで買わなかったら後悔しそうだ・・と思ったんですよ(^^)v
豪華客船8の収録話も掲載されていましたし(^-^)

> そうだ!体調の方どうですか?
> 頭痛が大変だったでしょう~うちの子もズット言ってまして、薬飲んでましたから、ソミュラさんもどうかな?って…でも、お天気の回復がそちらは、はやくて良かったデス…

まだ散々な感じです・・胃が変・・
頭が痛くて、午前中は吐いて気分悪い・・と食事も食べられませんでした(;_;)
でも、昼食の片づけとか夕飯の準備はしなくちゃいけないつらさ・・・
寝込めないよぉ・・しくしく・・

> わぁー色々読まれたり聞かれたりしているではないですか!
> 私もCDのもろもろな整理と購入をアップしないと(なくてもね^m^)

本当に、どうしようかなぁ・・って思います。
もう、購入リストをアップしなくても良いかな?などと思う昨今です。

> 気温が変わりそうなので、お気を付け下さいね…

ありがとうございます。
今月は、父の手術に向けてとんでもなく忙しい一ヶ月になりそうです。

息が長いなー

ソミュラさまのところに来ると、
最遊記は息が長いなーとしみじみ思います。
しかもOVA!?
最近、そういやあまり保志を見かけてないなあ…。

ブサメン~はうん。
あの先輩は絶対狙ってますねー。
優しいフリして腹黒そうでちょっと…。

今月のCDでは、一体どこまでのお話が収録されるのかしら。

お久しぶりです

只今前に進まない呪い発動中のふぁきあです。
10月になったら解けてくれ~と願っておりましたが、駄目みたいです。

「彩雲国物語 ファンブック」全然知らなかったです。
CD付いているんだ・・なくなる前に買わなきゃ!!
秀麗ちゃんの幸せそうな姿はいいよね。

ソミュラさんは一般の本もちゃんと読んでいるからすごいですよね。
私は先月しおんさんの「船を編む」しか読んでないよ。

きらら@電車移動中

こんにちは
日記読み落としたかな~。お父さま手術?
お互い自分が倒れちゃイケない状況に…ジワジワと…
きてますね。
がんばっていきましょー。←半分は自分にエール。ソミュラさんと半分こ!(b^ー°)

Re: 息が長いなー

こんばんは、氷翼様
レス、遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m

> ソミュラさまのところに来ると、
> 最遊記は息が長いなーとしみじみ思います。
> しかもOVA!?

そうなんですよ・・もう、何年追いかけていますかねぇ・・
やっとチベットとかモンゴルあたりに近づいてきたかな?って絵柄です。
OVAは、外伝の方が3巻出たのですが。ちょっとまた別視点で・・と言う新作お知らせでした。

> 最近、そういやあまり保志を見かけてないなあ…。

黒子で出演されている・・と思いました・・
あれ?保志さん出ていましたよね?

> ブサメン~はうん。
> あの先輩は絶対狙ってますねー。
> 優しいフリして腹黒そうでちょっと…。

でしょ?でしょ?
だから、幼馴染みがどう対応するか?とかちょっとドキドキです。

> 今月のCDでは、一体どこまでのお話が収録されるのかしら。

ん~~多分、二人の事が好きだ!と自覚するあたりじゃないかしら?
その方が収まりが良いから(゜゜)\バキッ☆

Re: お久しぶりです

こんばんは、ふぁきあ様

> 只今前に進まない呪い発動中のふぁきあです。
> 10月になったら解けてくれ~と願っておりましたが、駄目みたいです。

いやもう・・本当に自分の事があまり出来ないまま10月に入りました(;_;)
ふぁきあ様の呪い、早く解けますように!!

> 「彩雲国物語 ファンブック」全然知らなかったです。
> CD付いているんだ・・なくなる前に買わなきゃ!!
> 秀麗ちゃんの幸せそうな姿はいいよね。

これは、たまたまAmazonさんで骸骨・・の本を
探している時にCD付きだと知って注文しておいたの。
でなかったら、きっと買いそびれていたと思います。
骸骨の中のお話もCDになっているから、是非!!

> ソミュラさんは一般の本もちゃんと読んでいるからすごいですよね。
> 私は先月しおんさんの「船を編む」しか読んでないよ。

私、船を編むも気になっているんですが・・
ハードカバーは持つのが重くて(゜゜)\バキッ☆
・・・面白かったですか?

Re: きらら@電車移動中

こんばんは、雲母様
お母様の具合はいかがですか?
付き添いって疲れますよね・・しみじみ・・・

> こんにちは
> 日記読み落としたかな~。お父さま手術?

あ、白内障の手術を10月後半にします。
自分が勤めている所だから、周囲に余計な気を遣って
そっちがしんどいです(しかも、一泊入院と無理も言ったし)
父にとっては、生まれて初めての入院・手術なものだから
準備とかそっちも大変です。

> お互い自分が倒れちゃイケない状況に…ジワジワと…
> きてますね。
> がんばっていきましょー。←半分は自分にエール。ソミュラさんと半分こ!(b^ー°)

はいなっ!!
倒れていても、這い出してしなくちゃいけない状況です。
寝込むことすら出来ませんね・・・
小さい子を持つ親みたいなものかしらん?

一緒に出来ることからファイト一発!!なのです。

彩雲国

70分のドラマCDがついてこの値段はやすい!!と思ったんですけど
密林さんの書評は賛否両論でなんか読んでて面白かったです
ドラマCDって興味がない人には邪魔なだけなのかな?

本当に読んでる本があまりかぶってないですね(笑)
それはそれで感想が読めて楽しいからいいんですけどね

10月に入ってやっとお天気が続くようになりました
でもまだ暑いです・・来週からは涼しくなるのかな~

Re: 彩雲国

こんばんは、ぶっく様

> 70分のドラマCDがついてこの値段はやすい!!と思ったんですけど
> 密林さんの書評は賛否両論でなんか読んでて面白かったです
> ドラマCDって興味がない人には邪魔なだけなのかな?

私も、70分のドラマCDがついていてこの値段だったらお得!と思うんですよね。
密林さんの書評、見ておりませんが・・ドラマCD不要と言う方もいらっしゃるのね?
まぁ・・前半のドラマは、かなり出演人数を減らすべく無理したみたいだし
壊れていますからねぇ(大笑)
CD要らないから、安くしてよ!みたいなところでしょうか?

> 本当に読んでる本があまりかぶってないですね(笑)
> それはそれで感想が読めて楽しいからいいんですけどね

あはは・・ほんっとうに、見事にかぶりませんねぇ。
感想読んで、あ、これ良いな・・と思うのがあると
またそこで世界が広がりますよね(^-^)

> 10月に入ってやっとお天気が続くようになりました
> でもまだ暑いです・・来週からは涼しくなるのかな~

朝晩の気温の変化に、長袖にしようか?半袖か?と
困ってしまいます。
お互いに風邪などひきませんように・・・
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
