スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告

2012.10.08 21:32|読書
先週の日曜に、ものすっっごい天気頭でのたうち回っていたせいもあり
体調不良で始まった一週間。

月曜の夜には、既に木曜くらいの曜日感覚(゜゜)\バキッ☆
え?まだ月曜の夜なの?あと5日(火曜から土曜日まで)も仕事行かなくちゃダメなのか・・
次の休みは日曜までお預けかぁ・・(おい)で、ヘロヘロになっていました。

まぁ・・アプリでぼーっと人の動きを見たりしてはいたのですが
ブログをお休みし、皆様宅には携帯から覗き見をさせていただいていましたm(_ _)m

前にもちょっと書きましたが、今月下旬に父が白内障の手術をします。
しかも!!私が勤めている医院で!!

・・別にボスの腕がどうとか・・の問題ではなく。
内部に居ると、知らなくて良いことまで知ってしまうと言うか
内情が分かっている病院って・・良いことばっかりじゃないわけです。

なので、ものすごっっっっごく気を遣ってしまいます。
スタッフにも、ボスにも奥様にも、もちろん父にも・・(^^;

まして。父は生まれて初めての入院・手術だったりするので
「退院したら、次は一ヶ月後で良いのか?」のとんでも発言をしたりする人です。
毎日通院が必要なの!!と言うと、
えぇえ・・俺、そんなに暇じゃないんだけど

・・・父よ。病院に通っている人は皆、暇だから行っているわけじゃないぞ・・(^^;
つーか、手術して一ヶ月後と言う発想はどこから来るんだろう??

そんな父の手術の為の検査が今週の木曜
説明会が来週と、来月になるまではドタバタしそうな予感です。

ブログの更新も、無理しない程度で一週間に一回とか(゜゜)\バキッ☆
のんびりペースになってしまうかもしれませんが
ご容赦願います。

さて!!そんな私の連休はと言いますと・・・
土曜までがしっかり仕事なので、2連休だったわけですが。
しっかりと読書三昧させていただきました~~

つーか、母があまり動けないのでお産ドンなので・・(^^;
まぁ・・お出かけ出来ないのでしょうがないと言えばしょうがないです

もともとは、お友達が書いていらした本があれば良いなぁ~~と言う気持ちで書店に行きましたら。
あ、そうだ!父の検査に付きそう時に本を持って行かなくちゃ!と思い立ち
まとめて買ったら・・あはは・・・買ってきた本、読み終わっちゃう(゜゜)\バキッ☆

この2連休で読んだ本は、5冊

大奥 第八巻

大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)
(2012/09/28)
よしながふみ

商品詳細を見る


*お!?出ていましたかっ!!
中に入っていた栞と言うか・・・ちょっとした販促の印刷物に、堺さんとよしながさんの対談が載っていて嬉しかったよぉお!!


花と夜叉

花と夜叉 (リンクスロマンス)花と夜叉 (リンクスロマンス)
(2012/09/27)
高原 いちか

商品詳細を見る


*完璧に表紙絵買いです(大笑)文中の攻め様ワンコは、もっと田舎くさいイメージがあるんですけどねぇ・・


後宮艶夜

後宮艶夜―激帝の寵愛 (プリズム文庫)後宮艶夜―激帝の寵愛 (プリズム文庫)
(2012/09/22)
伊郷 ルウ

商品詳細を見る


*ミス・キャストの伊郷さんだよね?と思いつつ、これも表紙絵買いです(大笑)
絵がキレイだったので、思わずアフィリを大きくしちゃいました(^^;

耳と尻尾は二人の内緒

耳と尻尾は二人の内緒 (二見書房 シャレード文庫)耳と尻尾は二人の内緒 (二見書房 シャレード文庫)
(2012/09/24)
桂生 青依

商品詳細を見る


*ケモミミものですが、受け様が健気で可愛くて一生懸命!
きっとお友達のB様も気に入るお話かと思います(^^)v

呪い唄 

呪い唄  長い腕II (角川文庫)呪い唄 長い腕II (角川文庫)
(2012/09/25)
川崎 草志

商品詳細を見る


*これが一番インパクトが強かったですねぇ!!
読むのにも、時間かかりましたし(^^;
感想は、また今度詳しく書いてみたいと思います。



他の近況としましては!!

ケーブルテレビで、聖闘士星矢とセーラームーンSuperSをやっております。

聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX
(2002/12/21)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


美少女戦士セーラームーンSuperS VOL.4 [DVD]美少女戦士セーラームーンSuperS VOL.4 [DVD]
(2005/06/21)
Windows

商品詳細を見る


星矢では、暗黒フェニックス軍団が出てきたりしまして・・
そうそう。最初は、フェニックスって悪役扱いだったよね~~
トーナメントの戦いやっていたんだった・・・と懐かしさに引きつっております(大笑)

セーラームーンの方は、石田さん・置鮎さんが悪役トリオだったヤツね・・
本放送の時、最初の1クールで挫折しちゃったもので(苦笑)
伝説の女の子のような男の子の石田さんを見ていなかったので、これでやっと見られる~~~と感激しております。

他にも、何故か幽遊白書のHDリマスター版の放送が始まるとか・・
秋の新番組もいくつか見る事が出来そうなので、それもちょっと楽しみです・・

BSフジやBS11をこまめにチェックしようと思っているこのごろです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌

コメント

★おぉ~

2日で5冊!まいりました~
ソミュラさんの方が凄いって!難しい一般書も読んでるし(^^♪

伊郷さん~どうでした?
ミスキャストはBL初期の頃だったし、石田さんのCDって事で夢中になったんですが、今でも石田さんは聴きますが、小説はどうかな?今読んでも楽しめるかな?
その後、伊郷さんとの本の出会いがあまり良くないと言うか、軽く読めちゃうので読めなくなっちゃったんですよね…

きゃぁ!セーラームーンSS
私のアニメオタが復活したきっかけになったアニメで、幼稚園だった娘と当時ビデオで借りて、録画?もしてテープが40本以上(全シリーズ全部あったので)おまけに当時、私が仕事でピアノを教えていた生徒の子に、雑誌で付いてくるオマケとか、コミックスまで頂いて揃えてました(^^♪

最近何年か前にDVDでレンタルで出て、中、高校生になった娘と懐かしくて借り直しましたよ~流石にテープの方は引っ越しの時に処分(-_-;)悲しかったデス(-_-;)

HDリマスターは嬉しいけど、当時高くDVDで買ってるのに勘弁してよ~って言いたいときもありますね^m^

それは…

確かに気を遣いますね~~;
身内が仕事に絡むとね…うまーくストレス発散させてくださいね><

いやー!聖闘士星矢はなんてタイムリー♪
暗黒フェニックスねー!あったあったー。
一輝兄さんも敵だったわよねえ…。

セラムンは観たいですね!!
SSってことは、石田さんとかが出てるうっはうはの頃ですもんねvv
私ももう1回観たいー!
あの石田さんは犯罪ですよ…ひとりだけ本当に女の子が混じってると思ったし!
いやあ…あの頃は良かった(笑)

大変だ。

まだこれから大変になりますね。
仕事先にも、父親にも気を使う・・・。
一体、どこで気を休めればいいんだ?って気もしてしまいます。
ストレス過多になりそうですよー。
本当に、気をつけてください。
ストレス発散を今から考えておかなきゃです。

星矢は昔見ていたんですが、さっぱり記憶がありません。
今からもう一度見てみたい気もします(笑)

BS見られるなら色々と放送がるんじゃないでしょうか?

新しいアニメ「K」は放送ありそうですか?
なんつーか、声優さんが豪華すぎるのと、絵が綺麗。
イケメンだらけ、ちょっと腐臭がします。
お話は1話は意味不明ですけど。
これからってところでしょうか。

そうそう。
私先日知ったのですが、009が映画になるんですねー。
絵が全然違っていましたよ。
凄い好きな作品なので、ちょっと気になっています。

お父様

手術日近づいてきましたね。
ソミュラさんますます忙しくなること確実なのでお体気をつけて下しさいね。
暇で、仲間がいるから病院に・・って人はもう流石に今はいないんじゃないかな?
(平成の初め頃はいても、今は)

今の新シリーズの星矢頑張ってみてます。
前のはポセイドンの途中ぐらいで、見てないけど。
後は一輝だけ出てないから楽しみなんだけど、出るのかな?

アニマックスとそちらのケーブルTVは同じなのかな。
先日、石田さん演じるさかなちゃんがマモちゃんに迫ってる回を見ました。
色っぽい、そして、色っぽい

セラムンSSに続いてタイバニを見ているランチ前なのです。

ご無沙汰しております

お父様の手術もうじきですね・・・・
身内が自分の病院にっていうのはいろいろと気を使いますよね
整形に勤めてる時に母が通ってたんですけど
私の場合は母の耳が悪いので仕事を抜けて診察に
付き添えてとても助かったんですよね~
あまりいい辞め方ではなかったのでもうあの病院には行きたくないと
母が申してますのでもう行くことはないんだろうな(爆)

ソミュラさんはただでさえ気を使う方なので・・・
無理なさらないでくださいね

桂生さんの本・・気になりながらも買わなかったんですよ~
ソミュラさんの他に別の友人からも勧められたので買おうかなと思ってます
こうやって読みたい本が増えていくのね

CDも細々と聴き始めて・・・また感想を書かないといけないなと
思ってます・・でもなかなかそこまで身体がついていかないんですよね
まあのんびりとやります(笑)

連休にお出かけしたので今週のお休みはのんびりさせてもらいました
衣替えもやらないといけないんですけどね~自分に甘い私です

Re: ★おぉ~

こんにちは、ふみ様
コメントレスがすっっかり遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

> 2日で5冊!まいりました~
> ソミュラさんの方が凄いって!難しい一般書も読んでるし(^^♪

一般?ん~~あまりBLとか一般と分けて考えた事はないのですが
(自分が面白いと思った本と言うだけです)
今回の呪い唄は、特殊な書き方だったので惑ってしまい
時間がかかりましたわ(^^;

> 伊郷さん~どうでした?
> ミスキャストはBL初期の頃だったし、石田さんのCDって事で夢中になったんですが、今でも石田さんは聴きますが、小説はどうかな?今読んでも楽しめるかな?
> その後、伊郷さんとの本の出会いがあまり良くないと言うか、軽く読めちゃうので読めなくなっちゃったんですよね…

ん~~~宦官による調教物語(゜゜)\バキッ☆と言うか・・
そうですねぇ・・ちょっとラブ要素は少ないかなぁ?
伊郷さん、前に読んだ本もちょっと今ひとつだったのですが(^^;
これは完璧に表紙買いです(おい)

> きゃぁ!セーラームーンSS
> 私のアニメオタが復活したきっかけになったアニメで、幼稚園だった娘と当時ビデオで借りて、録画?もしてテープが40本以上(全シリーズ全部あったので)おまけに当時、私が仕事でピアノを教えていた生徒の子に、雑誌で付いてくるオマケとか、コミックスまで頂いて揃えてました(^^♪

おぉおお!
私、初期の頃にセーラームーンは離脱しちゃったので。この辺りはまるで知らなくて。
人が多い・・・と思いながらチラ見しております。
セーラームーンに反応が多い(大笑)

> 最近何年か前にDVDでレンタルで出て、中、高校生になった娘と懐かしくて借り直しましたよ~流石にテープの方は引っ越しの時に処分(-_-;)悲しかったデス(-_-;)

あれ?ふみ様もアニマックス入りますよね?
録画して、BDに編集したらどうでしょう?
そうしたら、画質もキレイに見ることが出来るかと・・

> HDリマスターは嬉しいけど、当時高くDVDで買ってるのに勘弁してよ~って言いたいときもありますね^m^

そうなんですよねぇ・・
もうDVD見せていただいて、HDリマスターとの違いが分かるかなぁ?
なんて思っているので、今回は様子見ようかと(^^;

Re: それは…

こんにちは、氷翼様
レス、遅くなって本当に申し訳ありませんm(_ _)m

> 確かに気を遣いますね~~;
> 身内が仕事に絡むとね…うまーくストレス発散させてくださいね><

他に医者は居るんだから、他でやったら良いのにぃ・・
うちは入院前提なので、入院をあまりしない父はちょっと困ったちゃんになるんですよ。
他のスタッフからも、えぇ??どうしてうちでするの?みたいな(^^;

> いやー!聖闘士星矢はなんてタイムリー♪
> 暗黒フェニックスねー!あったあったー。
> 一輝兄さんも敵だったわよねえ…。

そうそう。トーナメントの勝ち抜き試合の時には
今ひとつ面白くなかったんですよね(^-^)。
昔のは、VHSに録画していたので。
今回はちゃんとDVDかBDに入れようと思っています。

> セラムンは観たいですね!!
> SSってことは、石田さんとかが出てるうっはうはの頃ですもんねvv
> 私ももう1回観たいー!
> あの石田さんは犯罪ですよ…ひとりだけ本当に女の子が混じってると思ったし!
> いやあ…あの頃は良かった(笑)

ぶはは・・・いやもう、あの可愛らしさは犯罪ですよね。
杉田さんが、某ゲームに女の子役で出ていた石田さんのキャラに惚れて
えぇええ!!とぶっ飛んだ話をしていましたが。
本当に可愛い声ですわ・・

Re: 大変だ。

こんにちは、しげこ様
レス、遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m

> まだこれから大変になりますね。
> 仕事先にも、父親にも気を使う・・・。
> 一体、どこで気を休めればいいんだ?って気もしてしまいます。
> ストレス過多になりそうですよー。
> 本当に、気をつけてください。
> ストレス発散を今から考えておかなきゃです。

今はまだ通院回数が少ないので良いのですが。
待つと言うのが苦手な父なので、外来で待たされたら大変な事になりそうで
そっちが恐怖です。
今から、ボスへの貢ぎ物だとか(大笑)スタッフへの貢ぎ物の相談をしています。

つーか、父がなかなか私の話をまともに聴いてくれないのが困る(^^;

> 星矢は昔見ていたんですが、さっぱり記憶がありません。
> 今からもう一度見てみたい気もします(笑)

絵がねぇ・・もう、なんだか笑えてしまいます。
リングが果てしなく広いぞ(大笑)
血の気がなくなると、青くなるぞ・・
いやもう、ツッコミも沢山出来て楽しいですよ~

> BS見られるなら色々と放送がるんじゃないでしょうか?

ジョジョとKは押さえました。
BSは放送が遅いので、本当に助かります(^^)v

> 新しいアニメ「K」は放送ありそうですか?
> なんつーか、声優さんが豪華すぎるのと、絵が綺麗。
> イケメンだらけ、ちょっと腐臭がします。
> お話は1話は意味不明ですけど。
> これからってところでしょうか。

昨日の夜中(土曜から日曜にかけて)放送がありました。
真夜中なので、また見ておりませんが・・うふふ、楽しみ(^^)v

> そうそう。
> 私先日知ったのですが、009が映画になるんですねー。
> 絵が全然違っていましたよ。
> 凄い好きな作品なので、ちょっと気になっています。

えぇえええ!!なんですとな!!
メインは、井上さんの009からのファンの私・・
今回は、どなたがキャストされるのかしら?
ドキドキ・・ドキドキ・・

Re: お父様

こんにちは、fakia様
最近、本当に読み逃げばかりでごめんなさい(ここで謝るなって話ですな)

> 手術日近づいてきましたね。
> ソミュラさんますます忙しくなること確実なのでお体気をつけて下しさいね。

ありがとうございますm(_ _)m
やる事がてんこ盛りな上に、母が呆けた発言をするので疲れております(^^;

> 暇で、仲間がいるから病院に・・って人はもう流石に今はいないんじゃないかな?
> (平成の初め頃はいても、今は)

ねぇ・・そう思いますよね?
もう、どこをどう考えたら一ヶ月後?
あんた、白内障の手術をなめてるでしょ?みたいな感じです。
(確かに日帰り出来るけども・・)

> 今の新シリーズの星矢頑張ってみてます。
> 前のはポセイドンの途中ぐらいで、見てないけど。
> 後は一輝だけ出てないから楽しみなんだけど、出るのかな?

私は前のシリーズは全話繰り返し見たくちなんですよ~
だって、難波さんが結構出て美味しかった(゜゜)\バキッ☆
今見たら、また新たな見方が出来そうで楽しみです。

新作は、そのうちやらないかな?とのんびりです。

Re: タイトルなし

こんにちは、きらら様

> アニマックスとそちらのケーブルTVは同じなのかな。
> 先日、石田さん演じるさかなちゃんがマモちゃんに迫ってる回を見ました。
> 色っぽい、そして、色っぽい

ケーブルテレビは沢山チャンネルがありまして。
契約したら、BSはもちろんいろいろ見る事が出来るんです。
時代劇専門やらBSやら、キッズステーションにアニマックスなどなど・・
スカパー!などとどう違うのかは謎ですが(大笑)
地域別のお天気チャンネルだとか、市内の幼稚園の運動会の中継とか(大笑)
そういう地元密着のチャンネルもあるんですよ。

民放が2つなので、ほとんどの家庭がケーブルに加入していると思います。
そうそう。熊本のチャンネルも2つ入るので、かなり選択肢が増えるんですよ。

> セラムンSSに続いてタイバニを見ているランチ前なのです。

ですね(^-^)。
夕方に放送があって、再放送?がそのくらいにありますよね。

Re: ご無沙汰しております

こんにちは、ぶっく様

> お父様の手術もうじきですね・・・・
> 身内が自分の病院にっていうのはいろいろと気を使いますよね

どうして、うちでするの?みたいな雰囲気がありますし。
父の白内障は、そこまでひどくはないので・・さぁ、満足度はどうなるでしょうか?

> 整形に勤めてる時に母が通ってたんですけど
> 私の場合は母の耳が悪いので仕事を抜けて診察に
> 付き添えてとても助かったんですよね~
> あまりいい辞め方ではなかったのでもうあの病院には行きたくないと
> 母が申してますのでもう行くことはないんだろうな(爆)

あらら・・・お母様は、ぶっく様の辞め方で「娘の敵」と言う捉え方を
なさったのかもしれませんね。
なんとなく、分かる気がします(^^)v
今回、父の外来通院は順番取り(おい)をしてあげられるので
待つことが苦手な父も、なんとかなるかな?と思います。

> ソミュラさんはただでさえ気を使う方なので・・・
> 無理なさらないでくださいね

ありがとうございますm(_ _)m
週末は、別の用件で飛び回っておりまして。
それでドッと疲れておりました・・

> 桂生さんの本・・気になりながらも買わなかったんですよ~
> ソミュラさんの他に別の友人からも勧められたので買おうかなと思ってます
> こうやって読みたい本が増えていくのね

メイン二人の心の流れは良かったと思います。
ん~~贅沢を言うと、周囲の賑やかしがもうちょっと・・
突っ込めたら良かったかなぁ・・(^^;

> CDも細々と聴き始めて・・・また感想を書かないといけないなと
> 思ってます・・でもなかなかそこまで身体がついていかないんですよね
> まあのんびりとやります(笑)

そうそう。のんびりと、出来る時に出来ることをやっちゃいましょう(^^)v
CD、私もちょっとずつ聴いているんですよ~
結構溜まったかも(大笑)

> 連休にお出かけしたので今週のお休みはのんびりさせてもらいました
> 衣替えもやらないといけないんですけどね~自分に甘い私です

J庭参戦だと、さぞお疲れだったでしょう。
私は、お出かけはあまりないのに疲れております(^^;
年ですかねぇ(おい)

衣替え、やっと今日やりました(あらら)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
