スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと疲れ気味(^^;

2012.10.14 21:33|ひとりごと
8月前半に聴いたドラマCDの感想などをアップしようと思いつつ、なかなかアップ出来ずにおりますm(_ _)m
本当に一週間に一回、生きてますよ~~の報告になりそうでごめんなさい・・

10月は多忙になるだろうなぁ・・と思っていましたが。
いやまったく、なんだかんだと走り回っております。

父の誕生日が8日だったもので。
10月5日くらいから、前夜祭も含めてハピバ企画のお祝いをしておりました。

栗おこわ・赤飯・すき焼き・ステーキ・・などなど・・
父好みのご馳走を作って、文句は言わせないぞ!的なメニューを作り(逆に、こういう企画でメニューが決まっているって楽で良いかも)

11日には、有休をとって父の検査に付き合い。
(散瞳検査をするので、父は帰りは車が運転出来なくなるので付き添いが必要)

12日がお泊まりで、13日は講習会(^^;

講習会が午後2時から・・と言う中途半端でしたので、10時半に帰宅して掃除と洗濯と布団干しをして
昼食作って食べさせて、片づけたらもうお出かけ・・

今日は、そのレポート書きに手こずっておりました(だって、講演の途中から眠気がおしよせて。ちょっと聞けていない部分があるんですよぉ・・(゜゜)\バキッ☆)。

そんな中、母の言動が変(苦笑)
どこまで真剣にとりあっていいものか?冗談か?と判断がつかなくて、ちょっと待てっ!!と言いたくなってしまいます。

以下、多少愚痴混じりの話ですので。
読んでも大丈夫な方だけ、続きを読むをクリックして下さいませ。
我が家は、クリームシチューやホワイトシチューは作った事があっても。
いわゆる「ビーフシチュー」なるものは作った事がありませんでした。

と言うのも、父がトマトソース(ケチャップ)がダメな為、デミグラスソースも苦手だったんですね(^^;
なもので、ビーフシチューは出番がなかったのですが。

最近、東海林さんのエッセイにヒントを得てソースを使うことが多くなり。
父もデミグラスOKになってきたわけです。

そこで!!11日、昼過ぎに帰宅してから(8時半から12時過ぎまで、父の付き添いしてました)
カレーやシチュー用のちょっと良い牛肉を使って、タマネギもじゃがいもも(もちろん)お肉もトロトロに煮くずれするくらいの美味しいビーフシチューが出来たわけです。

病院の付き添いって、本当に疲れるのねぇ・・
いつも、お母様の病院の付き添いをされるお友達って凄いなぁ!!と感心してしまいます。

私の場合(苦笑)職場でもあるので、顔見知りばかりですし(^^;
なるべく顔が見えないように(゜゜)\バキッ☆待合室の片隅で、本を読んでいたのも加わったのか
(褒めて~~1冊半読んだよ~~~)

ちなみに、読破したのはこちら

臨床犯罪学者・火村英生の推理 I    46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)
(2012/09/29)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


11日は、結構疲れていたのを頑張って作ったわけですよ。

シチューなら、私がお泊まりの時の夕飯にしてもらえると思ったから。

初めてだったので、どういうものか・・汁椀一杯分くらい母にも食べてもらい
あら?美味しいのね・・と言ったはずなのに。

12日に帰宅したら、なんと鍋は手つかず!!

え??どうして、これを温めて食べなかったの?と問うと・・

「だって、黒いから」

・・・シチューの表面に膜?がはって黒くなっていて危ないと思った?
え?でも、最初からビーフシチューだと言っているし。
11日の夜には、試しに食べてもらった時も黒(と言うか茶色)なのは知っているはずだし・・

クリーム色じゃないから・・と、母は温めなおしたビーフシチューはその後は食べず。

初めて食べた父が、美味しい!と気に入ってお代わりをしていたのが救いと言えば救いです(^^;


そして。今日の午前中。
流石に、衣替えしないと拙いでしょ?とレポート気にしながらやっつけました!

学生時代の服とか(大笑)仕事に就いたばかりの時の服など処分しました。
(どんだけ物持ちが良いんだか)

当時はかなり痩せていたので、7号だったわけです(大笑)
素材も良いし、汚れても居ないけど(今は)9号サイズなのでサイズが厳しい。

勿体ないけどねぇ・・・と思いつつ処分しようとしていたら。

「ソミュラ、それ捨てるの?」
「うん。サイズが小さいからね」
「お母さんが着ようか?だから、捨てなくて良いんじゃない?勿体ないよ」

・・・・私がMサイズなら、母はLLか3Lサイズなんですよ・・

背丈は母が低いけど、それ以外は私の方がどう見てもどう考えても小さいのですが・・

「お母さんよりも、私の方が細いんだよ?その私が入らない服が、お母さんに入るわけないでしょ??」

と言っても、「そうかなぁ?私の方が小さいかなぁ?」
「お父さん、ソミュラが私には入らないって言うのよ?」

・・・父が絶句しておりました。

どこまで真剣なんだ?

最近では、隣の空き家状態だったお家に小さい子供さんを連れた夫婦が引っ越してきたのですが。
レッドロビンの生け垣の向こうから、(シーツなどを干していて見えるはずもないのに)
3歳の子が石を投げてきた!とか・・

真夜中に、玄関から家のぐるりを男の人が歩いて帰って行った。その足には革靴を履いていた。
その足を見た!だの・・

母の部屋の窓の手前には箪笥があるので、背の低い母は窓から外は見えません。
ましてや、革靴を見るなど不可能です・・

うーん・・・困った困った・・


そんな中、私の憩い?は秋放送開始のアニメをいくつか見ることが出来そうなことです。

塩屋さんだぁあああ!の(びっくりした)ジョジョはBS11で
キャストが豪華よ・・とお友達が教えて下さったKは、BSーTBS?で放送が開始されました。


ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る


*初代も初代のジョジョなのね?って、ツェペリさんってどんな役でしたっけ?(こら)


K vol.2 [Blu-ray]K vol.2 [Blu-ray]
(2012/11/07)
浪川大輔、小野大輔 他

商品詳細を見る


*各話のサブタイトルがkで始まるんですね・・予約しそこねるところでした(^^;

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

コメント

お疲れ様です。

黒いからって・・・残されても困りますよね。
だってビーフシチューですもん。
黒いですもん。
冷めると幕はりますって(苦笑)
折角作ったのにーーー!!!って気になってしまいますよね。

そんなこんなで、一週間お疲れ様です。
明日からまた仕事頑張ってくださいね。

ジョジョは1話を見て脱落です。
はやり、お話を知らない私にはキツイ作品です・・・。
Kは2話も意味不明でした。
色んな説明がなかったです。

009の声はちらっとしか喋らなかったのでわかりませんが、多分あの声は宮野くんかな?と。
違っていたらごめんなさい。

黒いから…

その理由はすごいなあ。
シチューを見たことのない人が言うなら…まあ、
それもありかなと思いますが…。
いや、本当にお疲れ様でした…。
またお仕事にも追われる日々になると思いますが…倒れないでください…ほんとに。

Kは私も抑えているんですが…絵はよさそうなんですが、
話が難しそうだなあと。
ジョジョはやっぱり話がわかってないと楽しめないのかなあ?

No title

年取ると、おもしろいこと言うよね。
子供のように素朴になっちゃうのかねえ。
うちの母は私を産んだ時からこれまで一切、けが病気の入院経験がなくて
幸せだったんだけど、いざ入院となって言う事が変なのよね。
笑えなーい。一同、ポカーンとしてしまうわ。

わたしの大好きな「46番目」だ!!
おもしろかったですか?
角川ビーンズ文庫に入るんですねー。

Re: お疲れ様です。

こんばんは、しげこ様

> 黒いからって・・・残されても困りますよね。
> だってビーフシチューですもん。
> 黒いですもん。
> 冷めると幕はりますって(苦笑)
> 折角作ったのにーーー!!!って気になってしまいますよね。

初めてだったら分かるのですが、一応はこういうものだから・・と
作った夜に食べさせて、どういうものか見せているんですよねぇ・
膜が張ったからって・・・普通、ちょっと濃い色の膜が張りますよねぇ?

> そんなこんなで、一週間お疲れ様です。
> 明日からまた仕事頑張ってくださいね。

はい・・なんだか、もう疲れたまま一週間が始まりました。
乗り切ることが出来ますように!!
って、乗り切るしかないんですけどね。

> ジョジョは1話を見て脱落です。
> はやり、お話を知らない私にはキツイ作品です・・・。
> Kは2話も意味不明でした。
> 色んな説明がなかったです。

ジョジョはねぇ・・子安さんのディオがとにかく悪役すぎて気持ち良い作品です。
(と言うか、弟と一緒に原作を読んだのが遥か昔なもので(大笑)アバウトなんですが)
と言うか、どうして石仮面の第一部をアニメにしたんだろう?
ジョジョで一番人気?なのは、波紋(波動?)が発展した第三部くらいだと思うのですが。

> 009の声はちらっとしか喋らなかったのでわかりませんが、多分あの声は宮野くんかな?と。
> 違っていたらごめんなさい。

いえいえ・・とんでもないです。
早くいろいろな情報が分かると良いですね。

Re: 黒いから…

こんばんは、氷翼様

> その理由はすごいなあ。
> シチューを見たことのない人が言うなら…まあ、
> それもありかなと思いますが…。
> いや、本当にお疲れ様でした…。
> またお仕事にも追われる日々になると思いますが…倒れないでください…ほんとに。

脱力しましたよ。えぇ、思いっきり・・
ちゃんと前の晩に少し食べさせて、味見も済んでいたんですけどねぇ(^^;

> Kは私も抑えているんですが…絵はよさそうなんですが、
> 話が難しそうだなあと。
> ジョジョはやっぱり話がわかってないと楽しめないのかなあ?

ひょっとして、ジョジョの第一部・石仮面の原作から知っているのって
希少な存在かしらん?
弟と一緒に楽しんで見ていたんですよ>原作。
ジョナサンとかジョセフとか、とにかくジョジョになっちゃう主人公の家系。
3代目が、空条丞太郎でジョジョだったかな?

環境が変わるとね・・

こんばんは、雲母様

> 年取ると、おもしろいこと言うよね。
> 子供のように素朴になっちゃうのかねえ。
> うちの母は私を産んだ時からこれまで一切、けが病気の入院経験がなくて
> 幸せだったんだけど、いざ入院となって言う事が変なのよね。
> 笑えなーい。一同、ポカーンとしてしまうわ。

入院されると、環境が変わるから
その変化についていけなくて、適応障害の一部?として
言動がおかしくなる事が多いようです。
自宅に戻ると、普通になる事も多いみたいですよ。

一週間の短期入院でもありますから・・

日付の間違いや、曜日の勘違いに始まって多いですねぇ・・

うちは自宅に居るんですけどねぇ(^^;

> わたしの大好きな「46番目」だ!!
> おもしろかったですか?
> 角川ビーンズ文庫に入るんですねー。

絵もついて、角川ビーンズで順次文庫になるみたいですよ。
次は1月ですって。

46番目は、密室としては面白かったけど
最後の「何故」の部分が、あれ?となってしまいました。
突然出てきたからかなぁ?

ジョジョ

波紋を発展させたのは第二部ですね。
第三部からはスタンドです。

第三部は既にブルーレイ化されているので放送は望み薄です。

録画環境が出来たので、このクールからアニメを観ようと思っていたのですが、
Kはチェック漏れしていました。

2話目まで観た限りでは、ジョジョとサイコパス(まだ1話目)が面白いかなと思いました。
IXIONとマギもチェックしていたのですけど、正直「どうかな?」って感じです。
CODE:breakerも録画しましたがまだ観ていません。
ブログの更新もあるのでジョジョとサイコパスに絞るかもしれません。

★あはははははっ!

お父様♡お誕生日オメデトウございます…
ブログを拝見していて、急にシチュウが食べたくなった私(^^♪
うちの娘はケチャップ大好きなんだけど、デミグラスソースはダメなんですよね~おいおい!

無難に、クリーム味にしようかな~

46番目…
私も頑張りました(^o^)名探偵コナンを読んでいるみたいで楽しかったデス~イラストがイイですよね(^^♪

Re: ジョジョ

こんばんは、タッ君様

> 波紋を発展させたのは第二部ですね。
> 第三部からはスタンドです。

そうそう!!スタンドが出てこなかったぁあ!!
何故か、チャリオットが頭の中から離れなくて。そうでした!!
スタンドでしたねぇ(^-^)。
先日のめざましテレビでも荒木先生が出演?されて、ジョジョ立ちとか
いろいろ話が出て「タイムリー!」と思っていたんです。

> 第三部は既にブルーレイ化されているので放送は望み薄です。

数年前に、ケーブルで放送があったんですよ。
鈴置さんがエメラルドなんとか(おい)のキャラで、見ておりました。
一番盛り上がったシリーズは個人的には三部なので、ちょっと残念です。

> 録画環境が出来たので、このクールからアニメを観ようと思っていたのですが、
> Kはチェック漏れしていました。

今のところ、まだ1話目しか録画しておりませんが
お友達によると、まだ意味不明だそうです。

> 2話目まで観た限りでは、ジョジョとサイコパス(まだ1話目)が面白いかなと思いました。
> IXIONとマギもチェックしていたのですけど、正直「どうかな?」って感じです。
> CODE:breakerも録画しましたがまだ観ていません。
> ブログの更新もあるのでジョジョとサイコパスに絞るかもしれません。

コードブレイカーは、録画しそこねました・・
まぁ・・・そこまで見たいアニメでもなかったからまぁ・・いいか・・
個人的には、ジョジョが録画出来たので満足です(^^)v

Re: ★あはははははっ!

こんばんは、ふみ様

> お父様♡お誕生日オメデトウございます…
> ブログを拝見していて、急にシチュウが食べたくなった私(^^♪
> うちの娘はケチャップ大好きなんだけど、デミグラスソースはダメなんですよね~おいおい!

あれ?ケチャップ大丈夫でデミグラスはダメですか?
シチューはねぇ・・(大笑)まぁ、無難にクリームとかホワイトだと
お肉は豚でも鶏でもOKなので楽なんですが(^^;

> 無難に、クリーム味にしようかな~

あはは!!シチューとかすると、次の日もちょっと残って
お昼に食べられて良いですよね~

> 46番目…
> 私も頑張りました(^o^)名探偵コナンを読んでいるみたいで楽しかったデス~イラストがイイですよね(^^♪

イラストで、こんなに違うんだなぁ・・と思いました。
若者層も取り込めるかな?と思いました(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。