スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月前半に聴いたCDです

2012.10.15 21:06|まとめ日記
水曜にお泊まりがあるので、今のうちにちょっとでも・・・と思いまして
今日の記事は、8月前半に聴いたドラマCDなどです。

って、もう10月前半が終わると言うのに。
今年は、こういうまとめ日記?もかなり遅れてアップしてますな(^^;

サクサクアップしておきましょう。




花とゆめ付録CD 暁のヨナ


*放送事故?!え?と思わせた檜山さんの「いっ・・・・・さい関係ありません」
の間は、もう絶品!!
ラジオでは出来ないよねぇ??ドラマCDだけど、無音の長さに「欠陥品?」と思ってしまったくらいです。

何秒あったか数えてしまいたくなる間でございました(大笑)本当は、数えたのですが忘れてしまった(こら)

・・・内容とかそっちのけで、ナレーション?の間を褒めるってどうよ・・

ドラマCD文豪シリーズ 第一巻 吾輩たちは文豪である

ドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪であるドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪である
(2012/07/27)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


*面白かったです(^^)v
ただ、愛妻家で可愛い物(ウサギグッズ)好きな泉鏡花さんが、声のせいもあるかなぁ?
ラプンツェルの王子様みたいだなぁ・・(大笑)と思ってしまいました。

でも!!一番は、遊佐さんですよ。あの萌えに関する事柄を一気にまくしたてるシーン。
他の作品でも聴いた気はするけど(おい)最高だと思います。


幽遊白書 ミュージックバトル編3 魔界伝説

「幽遊白書」ミュージックバトル編 3 〜魔界伝説〜「幽遊白書」ミュージックバトル編 3 〜魔界伝説〜
(1997/01/18)
TVサントラ、仙水忍 他

商品詳細を見る


*ミュージックバトルに3があったのは知らなかったわぁ(大笑)
何気なく、中古ショップで幽遊白書CDを見ていたら・・検索に出てきて。
飛影と妖狐・蔵馬のデュエットソングは他のCDで持ってはいたのですが。

このCDのコンセプトは、ズバリ敵と言うか妖怪さん!!
なので、酎さん(若本さんです)に、美しい魔闘家鈴木(大笑)に凍矢だの、暗黒大会トーナメントの相手に始まって
刃霧要さん・・とか躯に黄泉さんなど、幽助があっちに行ってしまってからの重要メンバーだの・・
本当にメインは、幽助と飛影くらい??

思わず、若本さんが歌ってる!!とポチッとしてしまったんですよ。
曾我部さんの歌をものすっっっごく久しぶりに聴いたわぁ!!

黄泉さんの歌を聴いていて、何故か「ライオンキング」と呟いておりました。

また!!このCDは、ブックレットに全魔族・悪役キャラデータ集が入っていまして。
ブックレットを入れる表紙?部分のプラスチックの留める部分が壊れても
他のCDケースで代用が出来ないのが痛いです。

それにしても、このデータブック凄いよぉ!!
コミックに基づいて、属性・性質・技や初登場の台詞と、最後の台詞まで書かれてあります。
嬉しい事には、声優さんも書いてある~~(大笑)


十三支演義 演義余聞

十三支演義~偃月三国伝~ドラマCD 演義余聞

*ブックレットを見た時の違和感は、ドラマCDを聴いたら納得!!
あぁ・・なるほど。内容の絵になっているわけね(^^)v

って、あれ?密林さんでは折角のブックレット絵が皆様に見せられないっ!!!

一番受けていたのは、趙雲が猫一族の仲間になりたい!!と、猫耳をつけると言うやつ。
鈴村さんで、こんな低音・真面目キャラは今までになかった気がします。
その真面目さが逆に受けるんですよねぇ!!



unENDing Bloody Call (限定版)unENDing Bloody Call (限定版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



unENDing BloodyCall
アニメイト特典



*特攻服が制服だったら・・・のifストーリー
不良としてドスをきかせる石田さんの最後の台詞が、なんかきつかったなぁ・・

unENDing BloodyCall
ソフマップ特典


*ビジュアルバンド編ってところですが・・・
ゴートゥヘブンなら聞き飽きましたが。ゴートゥヘルですか・・
うふふ・・有り得ますね(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

コメント

いやー!!!

幽白!!!
ええ、もちろんそこに喰らいつきますとも!!!
これ、なんか聴いた記憶はあるんですよね~!
要さんの曲とか気に入ってカセットテープに入れてた記憶があるので…
今はもうありませんけど…。

それにしても!
美しい魔闘家鈴木は曽我部さんだったのですか!?
それは…それは実は知りませんでした!!
好きだったんですよね、彼…すごいインパクトだったし。

Bloody Callは…絵はキレイなのになあ。
なんか惜しいって印象が。
まあ、ちゃんとゲームやってないんですけどねw

★おぉ~

ドラマCD文豪シリーズ !
最近よく見かけるんですが、凄いキャストさんですね…
BLから離れて、こんなところにいらっしゃったのね^m^

面白そうなので、レンタルしてみようかしら・・・


9月、10月はこれといって欲しいBLCDがなかったんですが12月はチョッとまとまって買えそうで嬉しいデス^m^

Re: いやー!!!

こんばんは、氷翼様

> 幽白!!!
> ええ、もちろんそこに喰らいつきますとも!!!
> これ、なんか聴いた記憶はあるんですよね~!
> 要さんの曲とか気に入ってカセットテープに入れてた記憶があるので…
> 今はもうありませんけど…。

檜山さんの出演CDをチェック?した時に
2までは普通に売っていたのですが、3は見つからなくて。
あるのを知らなかったんですよねぇ・
でも、敵さんにまであったキャラソンって凄いですよねぇ!
まるまる一枚が敵さん特集なんですから(しかも、アニメでは一曲も使われていないと言う)

うふふ・・氷翼様なら持っているかな?って思っていました(^^)v

> それにしても!
> 美しい魔闘家鈴木は曽我部さんだったのですか!?
> それは…それは実は知りませんでした!!
> 好きだったんですよね、彼…すごいインパクトだったし。

そうなんです。お爺さんキャラの時と、声が変わりましたよね。
でも、彼が出るならもっと別の蔵馬と相打ちみたいになった人とか・・・
もあっても良かったのでは?なんて思っていました。

> Bloody Callは…絵はキレイなのになあ。
> なんか惜しいって印象が。
> まあ、ちゃんとゲームやってないんですけどねw

私もすっかり積みになっております。
石田さんキャラが、CDとか聴いているうちになんとなく
あぁ・・って思ってしまったので(゜゜)\バキッ☆
やらなくちゃ!事項が多くていかんですね。

Re: ★おぉ~

こんばんは、ふみ様

> ドラマCD文豪シリーズ !
> 最近よく見かけるんですが、凄いキャストさんですね…
> BLから離れて、こんなところにいらっしゃったのね^m^

もうすぐ第二弾が出ます。第一弾と二弾の連動特典もあるので
ちょっと楽しみです。
文豪達があの世でも執筆活動をしていて・・みたいなお話で
面白かったですよ。

> 面白そうなので、レンタルしてみようかしら・・・

是非!!面白かったよ~~!!

> 9月、10月はこれといって欲しいBLCDがなかったんですが12月はチョッとまとまって買えそうで嬉しいデス^m^

12月ですか?
やっと11月の欲しいCDをリストアップ出来るかな?と言うくらいです。
あぁ・・そろそろバトン記事(大笑)を書かなくては!の時期ですね
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。