スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっとずつ復活

2012.11.04 22:09|読書
父の手術も無事に終わりました。
もともと視力的には、手術対象と言うほど悪くなかったので(むしろ、私よりも裸眼で見えている状態・・・
コンタクト外すと、ぼわーっっとして見えにくい娘からすると、その視力に何の問題がっ?と思うくらいの良い視力だったんですよ)
術前と比べても格段の視力の向上と言うわけではありませんが。

朝起きた時のかすみが無くなった!と喜んでいるので
これはこれで、まぁ・・良しと言う事でしょう。

両親の経営のお店の方に行ったり、見舞いだとかスタッフやボス達への心付け(本当は不要なんですが)などなど
買い物に、通常の家の事にもちろん仕事・・

はぁ・・もう、ストレス溜まりまくり!!でブログもお休みさせていただいていましたが
徐々に復活していこうと思っていますm(_ _)m

間、拍手やコメントで励まして下さったブログ友やマイミクの皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

休んでいた間、お友達も疲労困憊だったり体調不良の方も多く、こういう事も伝染するのかな?
どうせなら、幸せ方面だけ伝染したら良いのに・・と思っておりました。

何故でしょうねぇ?
微妙にリンクしちゃっているのかしら?

さてはて・・復活一弾は、9月上旬の読書メモです。
(お友達のように、先週分のメモだと良いんですけど・・)
11月も始まって、今年もあと2ヶ月!と思うとちょっと焦りますので、どんどん消化していきたいと思います。



堕つればもろとも

堕つればもろとも (プラチナ文庫)堕つればもろとも (プラチナ文庫)
(2011/01/11)
宮緒 葵

商品詳細を見る


*ちょっと中国っぽいお話なのに、タイムスリップ要素も加味されて。
ハッピーエンドになって良かったねぇ~~(^-^)と思えるお話でした。

平積みしてあったので、新刊かと思っていたのですが・・あら?これってCDにもなっているんですか?

堕つればもろとも堕つればもろとも
(2011/09/28)
岸尾だいすけ、森川智之 他

商品詳細を見る




死亡フラグが立ちました! 

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)
(2010/07/06)
七尾 与史

商品詳細を見る



*ん~~~!!!これはねぇ・・悪くはないんだけどねぇ・・
終わり方がスッキリしなくて、あのラストがなかったらなぁ・・
まぁ、表題のバナナの皮がここで来たか!!と納得はしたのですが・・うーん・・うーん・・
と言うか、その無茶苦茶さに折角の謎解きの後がどうもなぁ・・(おい)


十三支演義 コミック1巻

CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/09/07)
紗与 イチ

商品詳細を見る


*付録のドラマCD目当てで買いました。雑誌に載っていたアフレコ風景なども
収録されていて、きゃあ~~(^-^)状態です。



彼が変態すぎて困る。 

彼が変態すぎて困る。 (角川ルビー文庫)彼が変態すぎて困る。 (角川ルビー文庫)
(2012/08/31)
月舘 あいら

商品詳細を見る


*当て馬キャラが、ちょっと今ひとつだったのですが。
臭いは記憶。まぁ・・・紙面では伝えきることが出来にくい感じかなぁ?
と言うか、匂いや臭いに敏感な人にとってはほんのちょっとの柔軟剤や衣類につける香り専門のビーズだのスプレーだのって、イヤな物になるからねぇ・・
どのくらい?と言うのは、難しいかもしれませんね。
でも、同居を拒む理由が面白かったから○。


黒子のバスケ キャラクターズバイブル

黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


*アニメは、アニマックスで再放送?が始まります。
終わったら一気に見ようかな?とアニメの前に予習みたいな(大笑)意味で買った本です。(って、終わったのに見ていないって・・(^^;)
なんとなくですが、コミック揃える気分にはなれなかったので・・すみません。
黒子の掲載前の読み切りが面白かったです(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読書感想
ジャンル:本・雑誌

コメント

なんでしょうね?

こうゆうのって伝染していくんでしょうか?
風邪引くと、みんな引いているイメージもありますし(笑)
どんなシンクロ率だよーって思います。

いいことや、楽しいことはシンクロ率高めでいきたいですよねvvv

お父様の手術も無事に終ったことですし、これからは自分のペースを少しずつ
取り戻していけるといいですねー。
私も、仕事はなんとかやっていけるくらいにはレベルアップしたよう…気も…。
明日から頑張らなきゃですよね!!!

自分頑張った、よくやった!!!ということで、何かご褒美とかもいいかもですよぉ~
テンション上がりますし♪

お疲れ様です!

一応色々と無事に終わっていっているようで、良かったです!
エネルギーや萌えを少しずつでも補充して、元気になってください~!

黒子のバスケ…なんかすごい人気ですよね。
キャラソンとかいっぱい出てるし。
手を出すとハマりそうなので…でも、皆が注目してると気になってくる…(笑)

★お疲れ様です!

お父様の手術、無事終わってヨカッタです^m^
大変大変お疲れ様~その後、ソミュラさんの方は大丈夫ですか?
どうぞ時間があるときはチョットでも休憩なさってくださいね…


おっ!堕つればもろとも…
この作家様~好みが分かれるけど、私は好きで追いかけてます^m^
犬攻め、病んでる攻めが多いデス^m^
私も機会があったら『堕つればもろとも』のドラマCDは聴きたいのですが、持ってないのよ~



黒子…
再放送が始まりますよね^m^
昨日、ケーブルでの『イニシャD』の先行放送も面白かったデス^m^

Re: なんでしょうね?

こんばんは、しげこ様

> こうゆうのって伝染していくんでしょうか?
> 風邪引くと、みんな引いているイメージもありますし(笑)
> どんなシンクロ率だよーって思います。

ねぇ?なんか、皆様も風邪をひいていたり。職場でなんだかんだとあったり。
お忙しかったり、体調が悪かったり・・散々だった気がします(^^;
どういうシンクロでしょうか?

> いいことや、楽しいことはシンクロ率高めでいきたいですよねvvv

そうなんです。だから、空元気でも元気になったら伝染するかな?なんて思っています。

> お父様の手術も無事に終ったことですし、これからは自分のペースを少しずつ
> 取り戻していけるといいですねー。
> 私も、仕事はなんとかやっていけるくらいにはレベルアップしたよう…気も…。
> 明日から頑張らなきゃですよね!!!

おぉおお!!スキルアップですね(^-^)。
それは素晴らしい!!
小母さんになると、スキルはアップした・・としても(しても!!)
体力が追いつかない(゜゜)\バキッ☆

> 自分頑張った、よくやった!!!ということで、何かご褒美とかもいいかもですよぉ~
> テンション上がりますし♪

ぶはは・・それ、もうなんだかんだとやっている気がします。
自分にアマアマです(大笑)

Re: お疲れ様です!

こんばんは、氷翼様

> 一応色々と無事に終わっていっているようで、良かったです!
> エネルギーや萌えを少しずつでも補充して、元気になってください~!

なんか、もう・・散々な2週間だった気がします。
職場でもなんだかんだとありましたし。
インフルエンザの予防接種でダルダルだったですし(゜゜)\バキッ☆
こういう事って、重なるのかしらねぇ??

本当に、これでちょっとは楽になると良いのですが。

> 黒子のバスケ…なんかすごい人気ですよね。
> キャラソンとかいっぱい出てるし。
> 手を出すとハマりそうなので…でも、皆が注目してると気になってくる…(笑)

ぶはは・・アニメを見ようと思っていて、なかなか実行に移せません。
全話で25か26話なので、見ようと思えば見られるはずなんですが・・
石田さんも檜山さんも出てないしなぁ(そこか)

Re: ★お疲れ様です!

こんばんは、ふみ様
体調は戻りましたか?

> お父様の手術、無事終わってヨカッタです^m^
> 大変大変お疲れ様~その後、ソミュラさんの方は大丈夫ですか?
> どうぞ時間があるときはチョットでも休憩なさってくださいね…

本当に顎が上がって、しんどかったです・・(^^;
そういう時に限って、なんだかんだと持ち上がる問題・・・
これで体重が減ったら良いんですけどねぇ(こら)
むしろ、ストレス太りで増えて困ってます。

> おっ!堕つればもろとも…
> この作家様~好みが分かれるけど、私は好きで追いかけてます^m^
> 犬攻め、病んでる攻めが多いデス^m^
> 私も機会があったら『堕つればもろとも』のドラマCDは聴きたいのですが、持ってないのよ~

これ、古い作品とは思わなかった(大笑)
だって、平積みして置いてあったんですよぉ・・・
岸尾さんと森川さんなら、きっと王道な出来じゃないかしらね?

> 黒子…
> 再放送が始まりますよね^m^
> 昨日、ケーブルでの『イニシャD』の先行放送も面白かったデス^m^

はい!!私も頭文字D見てました!
続く時間枠に録画したいものがあったので、どうしても手動で録画を
しなくちゃいけなくて、リアルでTV前で見てしまいました。
次の放送は何時かしら??

★イニDは…

なんかこれは、お金がいる(1話にいくらか)パーフェクトなんとかってやつみたいで、1話1話買わないといけないみたい…
そうのうち、OVAな感じでレンタル出て、その後放送かな?

お久しぶりです♪

どこに書き込みしようか迷った末にここにしました~
ソミュラさんその後お加減はどうですか?
お父様の方も一段落したんでしょうか?
本当にいろいろと起きるものですね~
皆様も書かれてますけど・・もっといいところでシンクロしたいです
でもね・・私だけじゃないんだなって思えるので
ちょっとだけ荷物が軽くなる気がしますけど・・
あ~なんて利己的なんでしょう(爆)


私PSPを買いまして・・・・吸血鬼のゲームは今の私には
向いていないと思い新たに「ときメモGS3」を買い
ゆっくりのんびりとプレイ中です(笑)

DSとは微妙に違う機械に戸惑いつつも楽しいです

そうそう・・・衝動買いで「妖怪アパートの日常生活」の
CD付コミックスをかいました
ソミュラさんのことですからご存知かなと思いつつ
このCDは割と重要な役で石田さんがご出演されてますから
情報をと思って・・・

原作は私が大好きなお話でしたのでそれが音になるのが嬉しかった
しかも配役がとても豪華でしたので買って損はないかと
最もまだ私も聞いてないんですけどね(爆)
聞けたらまた感想書きたいですけど・・いつになることやら

とりとめのない文になりまして申し訳ないです
お互いに季節の変わり目に負けないで頑張りましょうね~


Re: お久しぶりです♪

こんばんは、ぶっく様
お互いに忙しい毎日でしたねぇ・・どうして、こういう事だけシンクロしちゃいますかねぇ(^^;

> ソミュラさんその後お加減はどうですか?

ありがとうございます。消防訓練も終わったので、なんとか一息つけるかな?と思っています。

> 皆様も書かれてますけど・・もっといいところでシンクロしたいです
> でもね・・私だけじゃないんだなって思えるので
> ちょっとだけ荷物が軽くなる気がしますけど・・
> あ~なんて利己的なんでしょう(爆)

あははっ!!そういう考え方もありますねぇ(大笑)
いや、良いじゃないですか。

> 私PSPを買いまして・・・・吸血鬼のゲームは今の私には
> 向いていないと思い新たに「ときメモGS3」を買い
> ゆっくりのんびりとプレイ中です(笑)

ときメモ3はお友達の間でとてもとても評判が良いゲームですよね(^-^)
楽しんでプレイなさって下さいませ(^^)v

> DSとは微妙に違う機械に戸惑いつつも楽しいです

音と画面はPSPの方がキレイかな?と思います(同じゲームで比較して)

> そうそう・・・衝動買いで「妖怪アパートの日常生活」の
> CD付コミックスをかいました

わぁい!!一緒一緒!!実は、石田さんのファンサイト様で知って
到着したところだったんです。コミックを読んで原作を買いに走りました。

> 原作は私が大好きなお話でしたのでそれが音になるのが嬉しかった

そうすると、ぶっく様と同じ本の話が出来ますね\(^o^)/
楽しみです。

> お互いに季節の変わり目に負けないで頑張りましょうね~

はい・・今日は大雨のあと、暑くなって大変でした・・
そろそろ大掃除の準備しなくちゃ・・なのに、やる気が起きません(^^;

Re: ★イニDは…

こんばんは、ふみ様

> なんかこれは、お金がいる(1話にいくらか)パーフェクトなんとかってやつみたいで、1話1話買わないといけないみたい…
> そうのうち、OVAな感じでレンタル出て、その後放送かな?

え?そうなんですか?
普通にアニマックスで放送するのかと思っちゃった!!
えぇ・・先行放送とか言っていたから、普通放送かと思っていたのになぁ・・しくしく
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
