スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれだけ前のネタなんだか・・(^^;

2012.11.11 22:08|まとめ日記
ちょっと復活しよう!と思ったのですが。
医療機関向けの消防訓練が消防署でありまして。
それに代表で参加したり、お泊まりがあったり・・・母とあれこれドタバタしたり・・・で
気が付いたら11月ももう10日が過ぎてしまったじゃあないですか!!

例年なら、12月に一気にするのは疲れるからと
大掃除の下準備をしている頃なのですが。
なんでしょうかねぇ?とてもそれどころじゃない感じです。

あぁ・・・これもしなくちゃ、あれもしなくちゃ・・・で焦っている割りには
そこそこ本を読んだりCDは聴いているんですよね(謎)

ただ。
例年のような行動が出来ない・それどころじゃない・・・が、萌えの方にも影響を及ぼしているのか?
以前の私だったらあり得ない事が生じてきています。

と言うのも!!
昨年発売の石田さんご出演CDのタイトルを見た時に
「え?これ、買ってない」と思ってしまったのが一つ。

来月新譜のチェック記事でタイトルが太文字になっていることで、
お買い物サイトの購入履歴をチェックしたら、買っている作品だった・・・

あやうく「買ってない」とクリックする寸前でしたよ(^^;
(新譜チェックが、こういう所で役に立ったとは!)

そして。
ついに、同じタイトルを買ってしまいました・・・orz

初めてのお買い物サイトで、反応が悪くてダブルクリックしてしまったのと(まだあるんかい)
別物と思いこんで、(しかも)別々の所で注文してしまった・・・orz

同じタイトルは(ほとんど)買ったことがなかったのに(皆無じゃないです)。
お買い物メモをちゃんと作成して管理していたのに・・・
あううう・・・続けざまにやっちゃうと、どうした?>自分!!?とガッカリですよ。
先日の切手でもガッカリしましたが、本当にどうしたよ?と自分で自分にツッコミです。

ブログ記事もそうですね。
8月下旬のCDを今頃ですから(大笑)

しかも。この8月下旬CDでも、ちょっと「あいたた・・」事例があるんですよね(^^;






8月後半に聞いたCDです。

・・・思った以上に、ムービックさんのCDが多くてびっくりです。
もう・・出ないのね・・こんなにお世話になっていたのね・・しみじみ・・・

トラさんと狼さん2

Dramatic CD Collection トラさんと狼さん2

*お父さんのラブ(大笑)話は、流石に入らなかったかぁ・・ちっ(゜゜)\バキッ☆
まぁ・・そこまで来ると、ちょっと蛇足?と思っただろうけど。
折角の置鮎さんだったんだもん(お父さんラブまで入ったら、置鮎さん受けだったんだもん)


トラさんと狼さん2 おしゃべりCD


*第一弾における羽多野さんのナレーションの素晴らしさを褒めるお二人。
今回は宮田さんがやっていらしたけど、そうですねぇ・・
宮田さんは兼ね役?というか本役の子供トラさんが可愛すぎるからねぇ


腐女子をエスコート1

Original Dramatic CD Collection 腐女子をエスコート1 緑山&黒崎編Original Dramatic CD Collection 腐女子をエスコート1 緑山&黒崎編
(2012/07/25)
(アニメCD)

商品詳細を見る


*第一弾は、ブラック遊佐さんとキラキラ王子の置鮎さんでした。
同期のお二人の隠れたエピソードが楽しかったです

がっ!!!この設定のデートコースに入ってくるメニューって・・
メニューって・・絶対にあれを意識していません?
いやもう、これは聴いていただいて。
どのメニューがどのアニメか!なんてのを楽しむのが良いかな?と思いました。


オトメのミカタ1

Original Dramatic CD Collection オトメのミカタ1Original Dramatic CD Collection オトメのミカタ1
(2012/07/25)
(アニメCD)

商品詳細を見る


*実は!!これ間違って買ってしまったんですよ。
と言うのも、執事候補生の話とありまして。
腐女子における石田さんキャラが執事候補生と言う設定だったので。
おぉおお!石田さんご出演??とちょっと思ったら、違ってしまった・・orz

届いたCDのキャストを見て、がーん・・・・となっていましたが。
買って開封したからには聴きましたよ、えぇ(意味が分からんなぁ)
でも、何故か腐女子のミカタは聴いていてどうもなかったのに、こっちはイラッとしました。

これが本当の執事と執事候補生の違いなんですかねぇ??

オトメも腐女子もほとんど同じようなものじゃない?
ただ、腐女子はBLもOKと言うだけだと思うのですが(え?違う?)

途中で、フラグが立つ!を例に挙げるシーンなど
うわぁ・・もう、しつこいっ!!!とイライラしましたねぇ(^^;

しかも、オトメCDは特典目当てに2枚とも注文していたんだよねぇ・・



幽遊白書 冥界死闘編 炎の絆サウンドトラック 

幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆 サウンドトラック幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆 サウンドトラック
(1994/04/27)
サントラ、本間勇輔 他

商品詳細を見る


*お盆休みにケーブルテレビのファミリー劇場で幽遊白書の映画1弾と2弾が放送されました。
前に見た時には、敵役の鈴置さん~~!!!だったのですが(大笑)
今回は、ちゃんと檜山さんだぁ!!わぁい、飛影だぁあ!!で見ていたわけです。
1弾は、まぁ・・どうしようもない短編?でしたが(゜゜)\バキッ☆
こちらは、サントラまで出るだけありましたねぇ・・

でも、サントラでは歌も入っているけど。映画には歌出て来なかったよね?あれ?となって、サントラを聴き直したわけです。

あぁ・・それぞれのキャラの戦いのシーンのBGMは、この歌のフレーズなんだ・・
ふんふん・・

だけど、もうちょっと明るい曲とか勢いやノリの良い曲ばかりだと思っていたけど。
サントラって暗い曲と言うか・・どんよりした曲ばっかりだ(゜゜)\バキッ☆

歌はね・・・うん・・今回の蔵馬くんのは難しそうな歌だったねぇ・・


新パーソナルトークCD6 檜山修之編

*まだモノセロスさんが元気だった頃に出していたトークCDです。
ももっととーーーく!の前身?みたいな雰囲気もなくもないけど。
下野さんが初々しいなぁ(大笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はやいですよねー

気がつけばもう11月ですよー。
年賀状のCM放送していますからねー。
あっという間に12月になってしまうんでそうか・・・。
恐ろしいです。

本読んだり、CD聞いたり、アニメ見たりするのは気分転換に必要ですので、毎日ちょっとずつでも取り入れようって感じですよね。
忙しさとこれは別です(笑)

CDがダブルなんて、かなり恐ろしいです・・・。
本と違って単価が違う。
叫ぶしかないですよね。

★がぁ~ん!

被っちゃうのは辛いですよね(-_-;)
おまけにソミュラさんの場合、CDだから本と違って大変だわぁ…

お忙しいし、することが多いし、年々年も重ねるしね(-_-;)
でもでも、怪我をする事を思えば良かったかな?って感じで~それに、ソミュラさんはバリバリ働いているし^m^(勿体ないですがね)
でも、無理はなさらずに…

週末は寒い雨でした~♪

Re: はやいですよねー

こんばんは、しげこ様
しげこ様のお仕事の方は、ちょっとは落ち着きましたか?
σ(^ ^)は、そろそろ年末の棚卸しに向けてデータを整理しなくては!(なんか看護婦さんの仕事じゃないっぽいですが)状態です。

> 気がつけばもう11月ですよー。
> 年賀状のCM放送していますからねー。
> あっという間に12月になってしまうんでそうか・・・。
> 恐ろしいです。

いやもう・・・11月ももうちょっとで半分ですよ!!
どうしましょう?賀状の印刷も始めないといけません(T^T)

> 本読んだり、CD聞いたり、アニメ見たりするのは気分転換に必要ですので、毎日ちょっとずつでも取り入れようって感じですよね。
> 忙しさとこれは別です(笑)

ありがとうございます。
その時間作れるなら、他にもっと時間作れるんじゃないのか?って思う時があります。

> CDがダブルなんて、かなり恐ろしいです・・・。
> 本と違って単価が違う。
> 叫ぶしかないですよね。

同じ品が2個荷物に入っていた時には、うっぎゃああああ!となりました。
何かの間違い?とすら思いましたよ。
夜中で時間が遅く、サイトが重かったので反映されないのにじれて
二回注文ボタンを押したのだと思います。
でも、無駄にはしませんよ(ニヤリ)
ちゃんと、役立てますよ~~

Re: ★がぁ~ん!

こんばんは、ふみ様

> 被っちゃうのは辛いですよね(-_-;)
> おまけにソミュラさんの場合、CDだから本と違って大変だわぁ…

オクの落札で、抱き合わせで持っているのと欲しい物をセットで!と言うのは
今までにもあったのですが(これは仕方ないと思ったので良いんです)
新譜が同じ箱に2枚入っていた時には、お店の間違いと思いましたもん(大笑)

> お忙しいし、することが多いし、年々年も重ねるしね(-_-;)
> でもでも、怪我をする事を思えば良かったかな?って感じで~それに、ソミュラさんはバリバリ働いているし^m^(勿体ないですがね)
> でも、無理はなさらずに…

まぁ・・今度からちゃんとチェックリストを再確認します・・
その為にも、やっぱり新譜チェック記事は必要だと思いました(大笑)

> 週末は寒い雨でした~♪

ですよね・・でも、雨が上がったら
ものすごーーーく蒸して、え?と言う気温になりました。
こちらはお昼からそういう気温になりましたが、関西は夜に暑かったとか??
うはぁ・・体調管理が大変ですよね・・お互いに。

これまた

懐かしい面々ですねー。
集めてるけど聴いてないのばっかりww

>オトメも腐女子もほとんど同じようなものじゃない?

違うらしいですよー。
腐女子からしたら多分そんなに変わらないと思うんだと思いますし、
わりと一緒くたにされることも多いですが、
乙女側の方たちからすると、腐女子とは相容れないという人も多いらしいです。
「一緒にすんな!」と思ってるみたい。
男同士のカラミとか気持ち悪くて聴いてられないらしいですよ。

うたプリの今の異常な人気は、腐な方々によって火がついたものですが…
純粋に乙女ゲーから好きになった人達からしてみたら、
迷惑な話、らしいです。

どっちも好きな私には、その「許せない」感覚は、
分かる気がするとも思うんですが、そんな拒否しなくてもwって思っちゃいます。

Re: これまた

こんばんは、氷翼様

> 懐かしい面々ですねー。
> 集めてるけど聴いてないのばっかりww

あはは・・最近、通勤の車でFMラジオを聴き始めたので
CDが減るかもしれない・・と危機感を覚えております(^^;
唯一?の萌え空間でしたが、お話を追って聴くのが大変になってきました(^^;

> 違うらしいですよー。
> 腐女子からしたら多分そんなに変わらないと思うんだと思いますし、
> わりと一緒くたにされることも多いですが、
> 乙女側の方たちからすると、腐女子とは相容れないという人も多いらしいです。
> 「一緒にすんな!」と思ってるみたい。
> 男同士のカラミとか気持ち悪くて聴いてられないらしいですよ。

そ、そうなんですか?
と言うことは、私はどっちも解る腐女子だから(大笑)
似たようなものじゃん?と思っていましたが。
そっか・・男同士の絡みはダメ!!な人からしたら、百万光年違うんだ・・・

ちょっと一歩踏み出すだけじゃん?みたいな気はしていますが。
うーん・・妄想とか、同じな気がしていましたが。
違うのね・・・違うのね??

> うたプリの今の異常な人気は、腐な方々によって火がついたものですが…
> 純粋に乙女ゲーから好きになった人達からしてみたら、
> 迷惑な話、らしいです。

あらら・・そこまで迷惑に思わなくても(大笑)

> どっちも好きな私には、その「許せない」感覚は、
> 分かる気がするとも思うんですが、そんな拒否しなくてもwって思っちゃいます。

あはは・・私もそう思います。
私は、一般小説もそこそこ読むし。
BLも乙女も別になんら違和感なく受け止めているんですけども・・

そっか・・・違うんだ・・(大笑)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。