スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

宮崎にお買い物に行ってきました!

2012.11.19 23:05|読書
今週、誕生日を迎えます。
が・・・丁度その日は、絶対に有休を出してはいけない曜日になっていた為!!
週の真ん中にポツンと休みをとるよりも、月曜に有休をとろう!!
そして、(日曜に)約一年ぶりに買い物に出かけるぞ!!!と思っていました。

と言うことで、日曜日に宮崎のジャスコにとんぼ返りで買い物に行ってきました!

宮崎に行く!となると、萌えツアーと言うことで。
当然?兄命斗さんにも行ってこよう!となるのですが。
今回は、兄命斗さんには行きませんでした・・・
宮崎にオープンして行かないってのは、初めてじゃないかな?

いや・・ここ何回か、兄命斗さんで買う品がなくて・・orz

私は一体何のためにここまで来たかなぁ?と思わせるくらい、買いたい品がない。
・・以前は、ドラマCDやBLCDなど
あぁ!!サイトでジャケットだけ見ました!!作品を手にとって見ることが出来る良い機会だったのですが。

ほっっんとうに、ドラマCDが減ってしまったんですよ。
ましてやBLCDってどこにあるの?と言う激減ぶり。
新譜で数枚あれば良い方。

じゃあ、CD売り場に何があるか?と言えば
歌ってみました関連とか、うーん・・・いや、それはそれで良いんですけども・・

あの新譜が欲しいな・・と行ってみても、予約分しか入荷していませんだとねぇ・・・
ジャスコから片道・バスで片道5分&歩いて15分強・・・かかる事を考えると
もう、ジャスコだけで良いか・・となってしまったわけです。

それに、母の事や家の事を考えると。
のんびりと外出を楽しんでいる事が出来ません。

ちょっとでも現状維持をして欲しくて、半日のリハビリに週一行ってもらっていますが。
外面が良いのは、流石に私の母(゜゜)\バキッ☆
もの凄く優等生で頑張るので、帰宅するとドッと疲れが出てしまい
呂律すら怪しくなるんですな・・・

ここまで疲れるのだったら、リハビリに行くのは良い事なのか?と考えてしまいます。

先日は、リハビリで疲れたのか?
なんと!!

お風呂の中にう○ちが落ちている・・と言う事態が発生しましてね・・

最後に入浴し、お風呂掃除をしている私は・・・風呂場では眼鏡かけていないものですから
排水網などに引っかかっているそれを「これは何?」と指で潰してしまい・・うっっぎゃああああああ!!!

しかも、母は一番風呂。
父がその後に入ったのですが、小さなそれは見逃して気付かなかった父(手術して、遠くは見えるけど近くは見えないからな)・・

なもので・・母の言い分は
「私の後に、お父さんが入ったじゃない?お父さんが気付かない筈がないじゃない?
お父さんが気付かない筈がないじゃない・・・」
=それは私じゃなく、お父さんがした○んち・・と言いたいらしい。

ベッドやソファサイドに降りて・・そのままふにゃっとなってしまい
立てなくなる事もしばしば・・


良くなるとは思っていないけれど。
うーん・・・そこまで疲れ果てるのなら、リハビリは逆効果か??とさえ思ってしまいます。


なので、食事の準備は必要!
お買い物に出かけても、夕飯の準備はしなくちゃいけない!!

それ以前に、母がお風呂に入る時間帯には帰宅しなくちゃ!!


となると・・やはり、買う品が少なくなり時間を使う兄命斗さんは省く事になりました。


先日到着した、妖怪アパートの幽雅な日々の特装版!
石田さんがご出演と言うことで購入したのですが!!

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/11/09)
深山 和香

商品詳細を見る


コミックを読んだら面白かった!!

おおぉおお!これは、新たな出会いですことよ!!

すぐさま原作の1~3を買ってきたのですが。
(買いに走った書店に4巻が無かったの)
パラパラッと読んだらますます面白かった!


妖怪アパートシリーズで、私の行動半径書店には扱っていない本も(宮崎には)ありましたよ!!


妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)
(2012/01/27)
香月 日輪

商品詳細を見る


宮崎のジャスコは、店内に備えてあるパソコンで書店内の在庫や置いている場所を(自分で)
確認出来るのが好きなんですよ!!
行動半径内の書店だと、店員さんに確認しなくちゃいけないから。
在庫に無い時が気の毒になってくるんですよ(お取り寄せしましょうか?とか訊いてくるし)

おかげで、

実験刑事トトリ (リンダブックス)実験刑事トトリ (リンダブックス)
(2012/10)
西田 征史、吉田 恵里香 他

商品詳細を見る


も買えましたし。

妖怪アパートの残りの巻4~7(文庫ですけどね)も購入出来ました。

そして!!先日の朝日新聞の(日曜にやっている)本の紹介コーナーで気になっている万能鑑定士シリーズにも手を出してしまいました!!

万能鑑定士Qの短編集I (角川文庫)万能鑑定士Qの短編集I (角川文庫)
(2012/10/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


これ(短編集)をパラパラッと読んだら、ものすごーく好みだったんですもの!!

個人的には、推理小説は・・一人が殺害されて謎解きと言うよりも、連続殺人事件を華麗に!解き明かすのが好みだったりしますが。
その究極の対岸の好みとして、人が死なないでも良いミステリーも大好物なんですよ。

そう・・例えば、ビブリア古書堂もその一つになるのかな?

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


なので、人が死なないけれども蘊蓄やミニ知識豊富な万能鑑定士は、短編文庫をパラパラっと見て気に入ってしまったわけです(^^;


万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)
(2010/04/24)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


うはぁ・・・万能鑑定士は、シリーズで12冊。推理劇が2冊。攻略本もあるんだよ・・・orz

万能鑑定士Qの攻略本 (角川文庫)万能鑑定士Qの攻略本 (角川文庫)
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る



流石に、いきなり15冊近くも買えませんので(大笑)・・だって、重い(^^;
これは追々、集める事になると思いますが・・・

いやはや・・また、部屋に本の山が出来てしまいました(大笑)


他の買い物と言えば、簪(Uコームと言うんですか?)を買ってきました。

上品な仕上がり 艶消し黒 ラインストーン 夜会巻き Uコーム 蝶上品な仕上がり 艶消し黒 ラインストーン 夜会巻き Uコーム 蝶
()
Cinderella syndicate

商品詳細を見る


画像は、Uコームのなんとなく・・の形を見ていただきたいだけです(^^;



アクセサリを売っているお店で、夜会巻きのDVDが流れていまして・・
店員さんに指導を受けて、買ってしまったのですが。

今日、自分で試してみたら・・あはははは・・・なかなか上手くいきません。
これは、忘年会までの課題となりそうです(^^;

他は・・・リラックマの腹巻を買ってしまいました!!!


リラックマふわふわ毛糸はらまきリラックマふわふわ毛糸はらまき
(2011/10/16)
ケーディーシステム

商品詳細を見る


こちらは、まさにこれを買いました!もちろん、リラックマと言うので買ったのですが(大笑)

よーく見ると、面白いでしょ?
リラックマの顔をお腹の方に持ってくると、背中の方にポケットが来るんですよ・・

これって、どっちがお腹に来ると思います?



そして!!リラックマ繋がりで・・

今日、お誕生日よりも早く届きますね・・のお手紙通りに!!
ブログのお友達から、リラックマなどが入ったお祝いが到着しました!!


これは、また後日アップします!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

コメント

色々とゲットですねー。

大収穫ですねー。
リラックマの腹巻の後ろポケットはホッカイロでも入れるんでしょうか?
そうすると背中が温かい?とか??
前にもってきてもいいですけどねー。
どっちがどっちなんでしょう(笑)

メイトさんによらなかったんですねー。
確かに、自分の欲しいものがあまりないのなら苦労して寄ってもーという気になっちゃいますもんね。

お母様、そこまで疲れ果ててリハビリに行って大丈夫なんでしょうか?
しかし、外との会話や人と接したりするのもリハビリになりますし、行くことに意義がある!という感じもしますし・・・。
本当にどうしたもんか・・・って思ってしまいますね。

ソミュラ様の家事が確実に増えている・・・。

プレゼント無事に届いてよかったですvvv


★大変!

色々と大変ですね…
お互いに、義理の母ではなくて、自分母なので、イイのかどうなのか(-_-;)うちは今のところは一応、何とか元気ですが、今年春にカラダ調子を崩しまして(仕事を辞めるとダメですね~叔父は、1年目にあんなふうになっちゃったし^^;)病院通いも増えたし、まぁ~もろもろデス…

ソミュラさんは、お仕事の方もあるので、ホントご苦労様です~が、自分自身もどうぞお気を付け下さいね<(_ _)>

おっ!久しぶりに出かけられたのね…
腹巻、メチャ可愛い~前後どっちでも、その時々でイイですね…
お腹の調子が悪いときは前、腰が痛いときは後ろ(おいおい!)
私は、夏でも夏用の腹巻を24時間離さないんですが(一応毎日洗ってますよ^m^色々持っているので)、腹巻はイイ塩梅です^m^

そうなんだぁ~色々CD を買われていると思ったけど、ドラマとつくCDが少なくなったのね~BLだけじゃぁないんだ…声優さんも後退されているしね…

最後になりましたが、おめでとうございます(*^_^*)

Re: 色々とゲットですねー。

こんばんは、しげこ様。

> 大収穫ですねー。

はい。品数が地元のジャスコよりも数段上なので、母のリハビリ用の上着とか
綿100%にこだわる家人の靴下とか(大笑)あれこれ沢山買って帰りました。
一年に一回の大盤振る舞い(大笑)

> リラックマの腹巻の後ろポケットはホッカイロでも入れるんでしょうか?
> そうすると背中が温かい?とか??
> 前にもってきてもいいですけどねー。
> どっちがどっちなんでしょう(笑)

あぁああ!!なるほど!!
それかぁあ!!それは思いつきませんでした。
そっか!!それだったら、貼らなくて済みますね!
グッジョブなポケットですね!

> メイトさんによらなかったんですねー。
> 確かに、自分の欲しいものがあまりないのなら苦労して寄ってもーという気になっちゃいますもんね。

はい・・・今回はいつもより2時間以上早くあちらを発たないといけなかったので
メイトさんに行く時間はありませんでした。
でも、結構重くなった荷物(大笑)

> お母様、そこまで疲れ果ててリハビリに行って大丈夫なんでしょうか?
> しかし、外との会話や人と接したりするのもリハビリになりますし、行くことに意義がある!という感じもしますし・・・。
> 本当にどうしたもんか・・・って思ってしまいますね。

外出する事がリハビリだと思うんですよ。
でないと、本当に閉じこもりになっちゃいますから・・
でも、そこまで疲れると良いのかなぁ?って思ってしまって・・

> ソミュラ様の家事が確実に増えている・・・。

滅茶苦茶増えてます。
仕事やって家も全部って、だんだん厳しくなってきました

> プレゼント無事に届いてよかったですvvv

ありがとうございます\(^o^)/
今日の記事にツリーと入浴剤卵アップします~

Re: ★大変!

こんばんは、ふみ様

> 色々と大変ですね…
> お互いに、義理の母ではなくて、自分母なので、イイのかどうなのか(-_-;)うちは今のところは一応、何とか元気ですが、今年春にカラダ調子を崩しまして(仕事を辞めるとダメですね~叔父は、1年目にあんなふうになっちゃったし^^;)病院通いも増えたし、まぁ~もろもろデス…

なんかねぇ・・仕事の日はあまり思わないのですが
家にずっと居る休みとかだと、ずーっっと私一人が働いています!感覚になって
休日でドッと疲れが増えます・・orz

リハビリで疲れるってどうよ?
介護認定の再調査で、ケアマネさん達とお話しましたが。
リハビリの日数を増やしましょう!と言われても、うーん・・と唸っていました。

> おっ!久しぶりに出かけられたのね…

夕飯のおかずに買って帰ろうと思っていた、トンカツがゲット出来なかったので
結局、帰宅してドタバタと作る羽目になっちゃいました。
往復4時間の運転で疲れていたので、なんかなぁ・・と言う感じでした(T^T)

> 腹巻、メチャ可愛い~前後どっちでも、その時々でイイですね…
> お腹の調子が悪いときは前、腰が痛いときは後ろ(おいおい!)
> 私は、夏でも夏用の腹巻を24時間離さないんですが(一応毎日洗ってますよ^m^色々持っているので)、腹巻はイイ塩梅です^m^

うはは!!私は一足先に腰の痛みから解放されそうです(大笑)
そっか・・そういう使い方で良いのね~

> そうなんだぁ~色々CD を買われていると思ったけど、ドラマとつくCDが少なくなったのね~BLだけじゃぁないんだ…声優さんも後退されているしね…

そうなんです。
ミクシィの記事で知ったのですが、岡本さん・梶さん・宮野さんが御三家らしいですよ。
お目当ての声優さんが、どんどん脇になっていきます・・・しくしく・・

> 最後になりましたが、おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございますm(_ _)m
またおばんになっちゃいました。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
