スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピーンチッ!!

2012.12.04 22:54|ひとりごと
皆様にご心配をおかけしている父の話ですが・・・

先週、内科医のムンテラを受けた時点では。
γーGTPの値も少しずつは減ってきているし・・黄疸も出ていないし
腫瘍マーカーの血液検査も異常値は出ていないし・・と言うお話でした。

1,5センチの何かがあるのは事実で、その何かの正体が分からないのは同じでしたが。
腫れが減ってきているかもしれない??
もうちょっと様子見でも良いのかな?と思っていたなら。

内科の領域を離れて、外科になるから・・と紹介されて受診した外科では。
即刻入院して検査しましょう!と詰め寄られました。

自覚症状もなく、他覚的にも取り敢えず症状らしき症状は出ていないので
父は「今、薬とか何も飲んでいませんが。薬などで治らないものですか?」
と質問したなら。

「イボが出来ていたとして、薬を塗ったり内服で治すか?
切るしかないだろうが?」と説明をされて・・流石の父も納得。

と言うわけで、即刻入院して造影検査(これは、人工的に膵炎の状態にするので入院しての検査になるそうです)
その結果次第では、宮崎の医大に紹介と薦められたのを
さらに渋って(おいおい)来週に!と無理を言って延ばしたそうです。

と言うことで・・
来週は、父の外科病院への検査入院と
下手したら、宮医大への転院となるかもしれません。

胆管の出口の腫瘍を切除する場合。
胆汁って、腹くう内にこぼすわけにはいかないんですって。
こぼしたら、内臓を溶かしたり組織を破壊するから
その手術はかなりややこしい?と言うか、難しいのだそうで(^^;

うーん・・
家の中が、滅茶苦茶暗くなっています。

つーか、母はあまり分かっていなくて。
外科病院に入院したら、その日のうちに宮崎に転院と思っているみたいで。

だぁから~~検査結果だと何回説明しても、何故か分かってくれない・・orz

そもそも、母にムンテラに同行だの付き添いは無理ですし。

弟は京都に単身赴任。
義妹は、車を持っていないので(自転車でパートに行き始めたので、自宅の事もままならない様子)ハナから頼りにはしませんが(^^;

うわぁあああ・・・どうしましょう!?
またまた一気にピンチ!!です。
そして。もう一つのピンチです。

腫瘍=癌だと思っている父は、私や母の未来について
とてもとても心配してくれていまして。

自分が居なくなったら・・・と言う思いが強くなったみたいです。

そして。
今年の夏前に約束した、パソコンラック横のCDラックと私の部屋の積み重なる段ボール・・・

実は、夏前よりも酷い状態となっています。

荷物が届いて、梱包を開封していない物があったり(言い訳するなら、石田さん関連のパソコンゲームで。
パソコンゲームはインストールが面倒だしな~世界観が暗いらしいしな~・・タイトル何か分かります??
・・・と、そのままになっていた品だったりします。他の聞きたいCDが入っていた荷物などは、すぐに開封していますよ~)

開封しても、まだ見ていない・聞いていない品とか・・・
それらが一応整理された状態で段ボールに入ってはいますが。
それらの山がどんどん積み重なっている状態。

だから、去年買ったタイトルで持っていないのでは?!みたいな勘違いも起きるわけです。

ブログでの記事が、今読んだ本や聞いたCDの記事にならないのは、それらの整理が出来ていないのもあるからですよね(^^;


何時までも、興味にまかせて通販でクリックポンの生活が続くわけにはいかないだろう?
手持ちのお金は、一銭でも多い方が良いに決まっている。
最後に頼りになるのはお金だぞ?
だから、今後一切の通販を禁止!!

のお達しが出てしまいました。


父の心配と言うか、未来を考えての思い遣りは分かりますし。
自分でも、ちょっと守備範囲が広くなりすぎて。
品を大事に出来ていない。
昔みたいに、すり切れるまで聞く・暗記するくらい読み込むことが無くなっています。
その状態が良いとは思っていませんが。

いきなり、通販禁止が出ますと・・
何をエネルギーにしたら良いんだろう?
今ある分を全部聞いて・読んでから??

でもでも(と反論する辺り、ちっとも懲りていないですな(゜゜)\バキッ☆)昨今のCD事情だと
再販しないんだよ~~
ほとんど初回で買わないと買えないんだよ~~
父だって、私の年齢の時にはあれこれ買い物していたじゃないかああ!
今の年齢の目線と考えで、その考えを押しつけないで欲しいわぁあ!などとも思ってしまいます(^^;

なので。

どうしたものか?
まさに、萌えのピンチ状態となってしまいまして・・・

父の入院関連が落ち着くまでは、それどころじゃないんですけどもね・・
どうしたものか?
本当にダブルピンチとなっております・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

ピーンチ!

もう、どこもここもピンチじゃないですか!!
どうすればいいんですか?

入院したら通わなきゃいけないわけですし、
仕事しながら、家のことやりながらってどうするんですか?
答えが見つかりませんよ!!!

さらに通販禁止ーーーー。
大問題です!!
趣味に影響が大です。

余計にストレスになってしまうんじゃ・・・。

お大事にです

胆管とか膵臓は大変ですよね…(どこも大変ですが、溶けると聞くと恐ろしいです)
昔、父が膵炎で手術した時には我が家も大ピンチでした。(その後私も持病が再燃して入院しましたorz)
お父様も心配ですが、ソミュラさんもお体気を付けて下さいね。
付き添いも疲れますから。

通販禁止って…拠り所がないとストレス溜まって余計にキツイですよね~…。
私は母の付き添いしつつ、適度にガス抜きさせて貰ってますi-229

Re: ピーンチ!

こんばんは、しげこ様

> もう、どこもここもピンチじゃないですか!!
> どうすればいいんですか?

そうなんですよ~~
おまけ?に、父は自営業を営んでおりまして。
入院するにあたって、彼が一番心配しているのがお店の事。

つまり、私は仕事して・母の面倒見て
父の入院の見舞いに行って、家の事をして!!
お店の売り上げやら管理もしなくちゃいけない!!と言う事になるわけで・・・
うきゃあああ~~考えたら、ものっそストレスがぁああ!!

> 入院したら通わなきゃいけないわけですし、
> 仕事しながら、家のことやりながらってどうするんですか?
> 答えが見つかりませんよ!!!

そうなんですよねぇ・・・
これが、義妹がもう少し使えたらなぁ・・・(゜゜)\バキッ☆
頼りにでもするんですけど。
弟が帰って来なくなったら、家は足の踏み場がないそうで(^^;
何をやっているんだか・・・

> さらに通販禁止ーーーー。
> 大問題です!!
> 趣味に影響が大です。

そうなんです。
萌える時間を作れるかどうか!も問題ですが
そもそも、買って満足ってことがあるわけでしょ?
それがピンチです!!

> 余計にストレスになってしまうんじゃ・・・。

父には、通販で「ほら、こんなに早く注文品が届いたよ~~便利だよ~~」
なんて唆して、ちょっとは認めてもらおうかなぁ~~(゜゜)\バキッ☆

Re: お大事にです

こんばんは、あこ様

> 胆管とか膵臓は大変ですよね…(どこも大変ですが、溶けると聞くと恐ろしいです)
> 昔、父が膵炎で手術した時には我が家も大ピンチでした。(その後私も持病が再燃して入院しましたorz)
> お父様も心配ですが、ソミュラさんもお体気を付けて下さいね。
> 付き添いも疲れますから。

なんか、忘年会で夜会巻きどころじゃなくなってきました。
どうなっちゃうんだろう?と言うのが一番です。
まるで読めないんですよね・・・
市内の病院でなんとかなってくれたら良いのですが。

あこ様も無理はなさらないで下さいね。

> 通販禁止って…拠り所がないとストレス溜まって余計にキツイですよね~…。
> 私は母の付き添いしつつ、適度にガス抜きさせて貰ってますi-229

はい~~
せめて、一ヶ月に一個くらいは・・と相談しようかと(大笑)
・・その一個にまとめて注文したりしてね(゜゜)\バキッ☆
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
