スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これ、お奨めです!

2012.12.20 21:22|日々の暮らしの中で・・・
卵料理って、入門編のようでありながら
実は奥が深い!って思いません??

で!!お恥ずかしい話ですが。

ゆで卵を作る時って、サラダに使うにしても煮物に入れるにしても
どちらかと言うとしっかりかっちりゆでてしまった方が楽なもので
他の作業をしながら、卵をゆでる事になってしまいます。

なので!!
気が付くと、私が作るゆで卵はハードボイルドばっかりです。

まぁ・・それでも別に問題はないのですが。
やっぱり、たまには白身がプルンとしていて
中の黄身がトローっとする半熟が食べたくなるわけで(大笑)

でも、作ろうと思い立つと
日頃のクセが出てしまい(゜゜)\バキッ☆気が付くとゆですぎ。
キッチンタイマーを使おうとセットしておきながら、他の事していて(゜゜)\バキッ☆
スタートボタン押していませんでした!!みたいな事になっています。

そんな時、見つけたのがこれ!

レンジでらくチン ゆでたまご


レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278
()
和平フレイズ

商品詳細を見る


1個だろうが3個だろうが、レンジに入れる時間は同じみたいです。
これを買ってきて、毎日のようにレンジでゆで卵を作っている気がします(大笑)

お弁当のおかずになるし、鍋焼きうどんに入れるのにも良いし
もちろん?具たっぷりのラーメンやチャンポンにももってこい。
(麺類のトッピングが多いなぁ・・と思っていたら。ボスから丸ちゃんの正麺ラーメンをお勧めされて。
それを買ってきたせいもあったのでした。今のところ、醤油と豚骨を食べましたが。あまり醤油ラーメンを食べない私が、この醤油ならまた食べたいと思う味です)

マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個
(2011/11/07)
マルちゃん

商品詳細を見る



しかも今、父におかゆを毎食作っていると。
その付け合わせにとっても良いんですもの!!
(卵を入れたおかゆは嫌いらしくて(^^;)

黄身がトロトロの半熟だと、こんなに卵って甘いの?と思ってしまうほどです。

いや・・別に、私はお鍋でしっかりと半熟卵作って食べます!
時間測って作ります・・って方には、不要なものなんですけどね(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

コメント

☆おぉ~

マルちゃん 正麺 醤油味 !
これは私もおすすめ…
インスタントラーメンで、人気が一番らしいですね^m^


おぉ~ゆで卵って難しいですよね!
私は、卵そのままはダメなので(温泉卵、ゆで卵、卵ご飯は絶対無理^^;)サンドイッチにするときぐらいしかゆでないんですが、出来たらチョッと半熟タイプの固ゆでが美味しいような気がします^m^旦那ちゃん&娘ちゃんは卵が好きなので、イイかもしれない^m^

ゆでゆで

ゆで卵は確かに難しい…。
よく忘れて気味の周りが変色してしまった、なんてこともありますわ(汗)

マルちゃん正麺は美味しいですね!!
ニコルはトマトピューレやとろけるチーズを加えて
イタリアンラーメンにするのが好きですwww

Re: ☆おぉ~

こんばんは、ふみ様

> マルちゃん 正麺 醤油味 !
> これは私もおすすめ…
> インスタントラーメンで、人気が一番らしいですね^m^

塩と醤油、味噌に豚骨があるらしいのですが。
ボス的にも醤油と味噌だと言っていました。
雑誌に取り上げられるくらい人気で品薄なんですってね~

> おぉ~ゆで卵って難しいですよね!
> 私は、卵そのままはダメなので(温泉卵、ゆで卵、卵ご飯は絶対無理^^;)サンドイッチにするときぐらいしかゆでないんですが、出来たらチョッと半熟タイプの固ゆでが美味しいような気がします^m^旦那ちゃん&娘ちゃんは卵が好きなので、イイかもしれない^m^

あらら・・ふみ様は生卵はダメですか?
アレルギー??
卵ご飯って、結構楽で良いですよ(そういう問題じゃ・・)

うふふ・・・固ゆでは作るの楽なんですが(え?)
半熟を楽して作るってのがお奨めです(^^)v

Re: ゆでゆで

こんばんは、ニコル様
コメント、ありがとうございます\(^o^)/

> ゆで卵は確かに難しい…。
> よく忘れて気味の周りが変色してしまった、なんてこともありますわ(汗)

そうなんですよ!しかも、黄身が中央に来ないとか
殻を剥いたら、黄身がすぐそこだった・・なんて失敗も(^^;

> マルちゃん正麺は美味しいですね!!
> ニコルはトマトピューレやとろけるチーズを加えて
> イタリアンラーメンにするのが好きですwww

なるほど!!それはどの味で試してみました?
とろけるチーズだと豚骨とか味噌が似合いそうですね(^-^)
今度、試してみます~

茹で卵は苦手

先日も10個のゆで卵の皮むきに30分以上も掛かってしまいました。で、上手くいかない。。。
レンジでチンの茹で卵器、私も欲しい……。半熟卵大好き!
で、茹で卵よりも我が家は温泉卵大好きです(*^_^*)
厚手のプラスチック容器の「温玉ごっこ」なるものがあって、簡単に温泉卵が作れるの。
温泉卵は何にでもよく合います。便利よ~。

マルちゃん正麺は人気なのですね。
そうか~、、、。私的にはあの麺がイマイチ好みではなかったというか……(苦笑)
基本的にラーメンは塩が好き(笑)

ゆでたまご!!

加減が難しいですよねー。
私は中心がちょっとだけとろっとしてるのが好きなんですよね。
かたいのも好きなんですけど。

マルちゃんのヤツ、そんなに人気なんだー。
同じマルちゃんのでも、これは食べたことないので今度食べてみよう!

ゆで卵

お久しぶりです!!
なんだかもうすっかりコメントを残しに来るのも1週間に1回に
なってしまってます・・・まあこのペースが楽なんですよね(爆)

ゆで卵はお弁当を作っていた頃は毎日作ってましたけど
最近はおでんの時に作るくらいです
おでんの時は固くても大丈夫なので気にしないで作ってます

これがあったら半熟が簡単に作れそうですね・・私も欲しいかも
実は見たことはあったんですけどどんなもんだろうと
ちょっと疑ってかかっていたので買う気になれなかったんですよ
うふふ今度見かけたら買ってみようかな・・

このラーメン私も好きですよ・・・
最近はラーメンの安売りをしなくなったので
前ほど作らなくなりました

我が家は8月の終わりからずっとおかゆさんの生活が
続いています・・・味気がないのでトッピングのふりかけは
欠かせなくなってますけど・・・塩分に注意しないとかな~

Re: 茹で卵は苦手

こんばんは、あこや様

> 先日も10個のゆで卵の皮むきに30分以上も掛かってしまいました。で、上手くいかない。。。

ゆでてすぐに冷水につけるとむきやすくなる・・とかありますが、
どうなんでしょう?卵が新しいとむきにくいと言う説もありますし・・・(^^;
きっと、あこや様が買った卵が新しいやつでむきにくかったんですよ。

> レンジでチンの茹で卵器、私も欲しい……。半熟卵大好き!
> で、茹で卵よりも我が家は温泉卵大好きです(*^_^*)
> 厚手のプラスチック容器の「温玉ごっこ」なるものがあって、簡単に温泉卵が作れるの。
> 温泉卵は何にでもよく合います。便利よ~。

まぁ!!温泉卵って栄養価が高いって聞いたことがあります。
それこそ病人食にぴったりとか・・
半熟よりも、温泉卵のを買ったら良かったかなぁ・・(大笑)

> マルちゃん正麺は人気なのですね。
> そうか~、、、。私的にはあの麺がイマイチ好みではなかったというか……(苦笑)
> 基本的にラーメンは塩が好き(笑)

まだ塩味は購入出来ていないので、比べることが出来ません。
九州の人って、多くは豚骨が好きなんじゃないかと思うσ(^ ^)です。
マルちゃん正麺の豚骨は、麺がいまいちでした(^^;

Re: ゆでたまご!!

こんばんは、氷翼様

> 加減が難しいですよねー。

そうなんですよ。ちょっと時間が足りないと、殻を剥くときに
一緒に白身がガバッととれてしまったり(^^;
やり方が拙いせいと言うのはおいといて(大笑)
逆に、ちょっと・・・と思っているとかたゆでにすぐになっちゃうの。

> 私は中心がちょっとだけとろっとしてるのが好きなんですよね。
> かたいのも好きなんですけど。

わぁい!!一緒一緒!
固いのは、サラダとかいろいろ出来るから好きです。

> マルちゃんのヤツ、そんなに人気なんだー。
> 同じマルちゃんのでも、これは食べたことないので今度食べてみよう!

はい・・今年、ラーメン業界に新風を巻き起こしたものだそうですよ。
こうなったら、各種食べ比べてみようとおもっています。
後は塩味を見つけなくっちゃ!

Re: ゆで卵

こんばんは、ぶっく様

> お久しぶりです!!
> なんだかもうすっかりコメントを残しに来るのも1週間に1回に
> なってしまってます・・・まあこのペースが楽なんですよね(爆)

あはは(大笑)記事を書いたついで?にお友達の所も巡回と言う
ペースが出来てしまいますよね(おいおい)
でも、σ(^ ^)はぶっく様のように今現在の読書メモをアップ出来ていないので
ちょっとあがこうと思っております。
じゃないと、年越ししちゃう~~

> ゆで卵はお弁当を作っていた頃は毎日作ってましたけど
> 最近はおでんの時に作るくらいです
> おでんの時は固くても大丈夫なので気にしないで作ってます

あ、今の職場はお弁当は要らないんですか?
σ(^ ^)は逆に、今年になってお弁当が必須になってしまって(^^;
おでんやサラダは、結構固ゆででOKですよね?

> これがあったら半熟が簡単に作れそうですね・・私も欲しいかも
> 実は見たことはあったんですけどどんなもんだろうと
> ちょっと疑ってかかっていたので買う気になれなかったんですよ
> うふふ今度見かけたら買ってみようかな・・

是非!!個人的には、表記時間よりも短めでも良いかな?と思います。
レンジの出力などもありますから、やりながら試す方が良いのかも?

> このラーメン私も好きですよ・・・
> 最近はラーメンの安売りをしなくなったので
> 前ほど作らなくなりました

これは、なかなか安売りしないみたい。
だって、安売りしなくても売れるみたい。
売り場の棚が空っぽの状態を久しぶりに見ました。
(それこそ、ダイエット特集の後にスキムミルクとか納豆が消えたみたいな感じ)

> 我が家は8月の終わりからずっとおかゆさんの生活が
> 続いています・・・味気がないのでトッピングのふりかけは
> 欠かせなくなってますけど・・・塩分に注意しないとかな~

丸美屋のちょっと湿っぽい??半生?の
ちりめん山椒がお奨めです。
今度試してみて~
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
