スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月の読書

2012.12.22 21:12|読書
12月もあとちょっとと言うのに、未だにアップしそこねていました(^^;
せめて、お友達のように先週読んだとか先週聞いた作品をアップするならともかくも
さぼっていましたねぇ・・・

と言うところで、まとめてアップさせていただきます。

木練柿

木練柿 (光文社時代小説文庫)木練柿 (光文社時代小説文庫)
(2012/01/12)
あさの あつこ

商品詳細を見る


*中短編集でした。こうなってみると、第一作で亡くなった奥さんってのがものすっっっごく重要なキーパーソンだなぁ・・と思ってしまいます。


呪い唄

呪い唄  長い腕II (角川文庫)呪い唄 長い腕II (角川文庫)
(2012/09/25)
川崎 草志

商品詳細を見る


*詳しい感想はこちら


後宮艶夜

後宮艶夜―激帝の寵愛 (プリズム文庫)後宮艶夜―激帝の寵愛 (プリズム文庫)
(2012/09/22)
伊郷 ルウ

商品詳細を見る


*ミス・キャストの伊郷さんだぁ~~と言うのと、表紙の絵で買ってしまいました。
うーん・・・ちょっと最後がラブラブ度が少ない気がするんですけども・・(^^;
結局、側室って事になるのかなぁ?


耳と尻尾は二人の内緒

耳と尻尾は二人の内緒 (二見書房 シャレード文庫)耳と尻尾は二人の内緒 (二見書房 シャレード文庫)
(2012/09/24)
桂生 青依

商品詳細を見る


*受け様が可愛いし、健気なので良し!!
まぁ・・当て馬があまり当て馬にならなかったのですが。
おバカなくらい健気で一途って好きなので、ハッピーエンドになって良かった良かったなのでした。


花と夜叉

花と夜叉 (リンクスロマンス)花と夜叉 (リンクスロマンス)
(2012/09/27)
高原 いちか

商品詳細を見る



*前に買おうと思っていたノベルスの第二弾になるみたい・・
第一弾の方を読まなくても、お話は(舞台になっている国が別で)独立しているので問題はないのですが・・

攻め様の大型ワンコっぷりが面白かったです(^^)v
と言うか・・この主君の冷たさって、いわゆるツンデレになりそうだなぁ・(大笑)


大奥8

大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)
(2012/09/28)
よしながふみ

商品詳細を見る


*現将軍じゃなくなったけども・・吉宗とその側近の会話が一番ジーンとしました。
静かに「手打ちになる覚悟でございました」と言い切る側近。
静かに流れる吉宗の涙・・・本編のメインキャラを押しのけて良かったわぁ~

中に堺さんとよしながさんの対談が入っていたのもグッドでした。


きみと暮らせたら

きみと暮らせたら (キャラ文庫)きみと暮らせたら (キャラ文庫)
(2012/09/27)
杉原理生

商品詳細を見る


*カップリングが成就して、鯛を買いに行かなくちゃ・・と寝ぼけて言うシーンが好き。
そうですねぇ・・もうちょっと同居していた3人がガンガンお邪魔で出てきたら、もっと面白かったかなぁ?


臨床犯罪学者・火村英生の推理 46番目の密室

臨床犯罪学者・火村英生の推理 I    46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)
(2012/09/29)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


*最後の最後。犯人の動機がねぇ・・ん~~ん~~~
いきなり出てきた設定のような気もしないではないし、ちょっとストンと来なかった・・
でも、一気に読めて面白かったの~


鬼畜眼鏡 全カップリング網羅編

鬼畜眼鏡 全カップリング網羅編 (スーパービーボーイコミックス)鬼畜眼鏡 全カップリング網羅編 (スーパービーボーイコミックス)
(2012/10/10)
みささぎ楓李、Spray 他

商品詳細を見る



*読む前から分かってはいたのですが!!
どうでも言いカップリング(おいおい)よりも
自分の好きなカップリングをもうちょっと長く読みたかったかなぁ?

ただ、きっとこういうコミックでないと読まないだろう本多×克哉編で
本多の愚痴を聞かされたお友達の内心の声駄々洩れの、コマが面白かったのと
御堂さんが、克哉を引き留めようとするところが好きでした(^^)v


ガラスの仮面49

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/05)
美内すずえ

商品詳細を見る


*聖さんの逆襲?シーンが良かったですね~
それにしても、お嬢様がおかしくなってしまい・・お葬式ってシーンはいただけませんねぇ(^^;


てのひらの温度

てのひらの温度(ドルチェノベルズ)てのひらの温度(ドルチェノベルズ)
(2012/09/15)
七瀬 ひいろ

商品詳細を見る


*朝チュンと言う言葉があります。
腐女子用語辞典?として、CDで問題に出たくらいですので
他のジャンルにもあるかどうかは解りませんが(大笑)
今回、朝チュンがこんなに辛いよ~~!!と思った事はなかったですねぇ!

と言うか・・朝チュン以前の問題??仕掛けるシーンすら曖昧と言うか・・
あれ?みたいな(^^;

サラリーマンとしては、優秀だが!
今まで妻に全てを任せていたために、家庭の事は何も出来ない!
妻が死んでしまい、仕事と家庭の両立に疲れ果ててしまう!!
家事が出来る相手が彼を手伝い、子供の存在も大事な要素となって
いつしか相思相愛の仲となった二人+子供は幸せになりました!
イクメンもので、良くあるパターンと言えばそれはそうですが。

今回は、青年が家族にとけ込んでいく過程がとても丁寧だったのでイクメンものの王道と思いつつも
おぉおお!!と思ってしまいましたね~

この作家さん、お初の方で・・後書きを読むと
デビュー作になるのかな?
多少、途中で文章がこなれていない感じもありましたが。

今後に注目ですね!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

コメント

☆いろいろと・・・

色んなものを幅ひろく読まれるので、凄いですね(*^_^*)
うふふふ~私もその後2冊読ませて頂きました~今、ちょっとバタついているので、小説はじっくり読みたいのでお正月明けかな?CDも楽しみましたよ~一気に6枚もききました~久しぶりに嵌って聴いたので楽しかったです♡

大奥もスゴイですね!映画化も続いているんでは?

ガラスの仮面も凄いなぁ~49巻ですか?パタリロを目指して頑張ってほしいデス(*^_^*)

Re: ☆いろいろと・・・

こんばんは、ふみ様
過去の記事だったので、反応が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ふみ様宅はコメント消えているので、こちらでご挨拶m(_ _)m
昨年中はリアルでもネットでもありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

> 色んなものを幅ひろく読まれるので、凄いですね(*^_^*)
> うふふふ~私もその後2冊読ませて頂きました~今、ちょっとバタついているので、小説はじっくり読みたいのでお正月明けかな?CDも楽しみましたよ~一気に6枚もききました~久しぶりに嵌って聴いたので楽しかったです♡

幅広く・・と言えば聞こえは良いですが。
要は雑食で、手当たり次第?って感じでしょうか?
今、ちょっと心揺れているのが新潮の十二国記です。背表紙揃えたいのよねぇ(おい)
CDは、行き帰りがFMになっていたりして枚数稼げておりません(^^;

> 大奥もスゴイですね!映画化も続いているんでは?

堺さんが頑張って演じていらっしゃるみたい。
同じ役じゃないよね?と言うのが情けない私(大笑)
でもでも。堺さんって、もし「きのう・・」が実写になったとしたら
シロさん出来そうだと思いません??

> ガラスの仮面も凄いなぁ~49巻ですか?パタリロを目指して頑張ってほしいデス(*^_^*)

ですよねぇ・・
って、パタリロって何巻出ているんでしたっけ?(こらこら)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
