スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

買ってしまいました(^^;

2012.12.24 21:46|リラックマ
森川さんと檜山さんの「おまえらのためだろ!魚花」

森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!魚花 ※魚花で一字 [DVD]森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!魚花 ※魚花で一字 [DVD]
(2011/11/23)
檜山修之 森川智之

商品詳細を見る


このDVDの裏表紙(と言うか、パッケージ)は、着ぐるみを着た彼らになっています。

イベントを見に行ったお友達が書いていらっしゃいましたが
カッパやあらいぐまなどなど・・動物の着ぐるみを着てコントを演じながら(イベント当時は、省エネで冷房をあまり使わないため)
出演者さんが暑い・・とぼやいていらしたそうです。

うん・・・その気持ちが分かるわぁ・・・と思っております。

と言うのも!!
あはははははっ!!!
買ってしまいましたよ。
人生初の(と言うか、普通は多分・・何かイベントとか行事で必要がないと買わないと思う)着ぐるみ購入です。

ミクシィの方で、着ぐるみ買ったよ~~と書いただけで
即!!「リラックマ?」と見破られてしまいましたが!!

はい・・その通りです。

TAN-023-1 サザック 秋冬 フリースリラックマ着ぐるみ 大人TAN-023-1 サザック 秋冬 フリースリラックマ着ぐるみ 大人
()
サザック

商品詳細を見る



まさかこの値段(密林さんアフィリをクリックしていただけると、値段が分かります)ではありません・・
近所のディスカウントファッションストアで買ったので、もっとお安い値段でゲットしています。

その時には、コリラックマちゃんも売っていましたが・・

コリラックマ フリース着ぐるみ TAN-024コリラックマ フリース着ぐるみ TAN-024
()
リラックマ

商品詳細を見る


コリラックマちゃんはアイボリー色なので、汚れた時に目立つから・・(゜゜)\バキッ☆と言う理由と
着ぐるみ二着も要らないし・・と言うので購入はしていません。



IMGP0203.jpg

モデルさんが着てもそうですが・・・
リラックマって二頭身だから、どうしても胴体部分の白いところが間延びして
なんか・・変ですねぇ・・(大笑)

胴体の長さに比べて、足が短いよねぇ・・


IMGP0206.jpg


胴体の白い部分を(折りたたんで)手で隠して、ちょっと短くすると・・ね?
少し見やすくなりません?


で・・・実際に着てみました。

第一の感想が
「トイレに行く時が面倒だ」

前ボタンなんですよ・・・
でもって、胴長で足部分が短い(しつこい)。

なので、トイレに行く場合には(女性だと)頭や背中部分をまるっと脱がないといけない・・・

うーん・・着ぐるみって女性には優しくないのね(゜゜)\バキッ☆

次の感想が「結構温い」でした。

ただ・・そうね・・家族と一緒だと。
これを着たままウロウロしたら、絶対にびっくりされるので
自室限定・しかも夜中だけ!ですが継ぎ目?がない分、本当に温い。

イベントで、夏にこれを着てライトに照らされ・しかも冷房節約だったら、さぞ暑かっただろうなぁ・・しみじみ・・

しかし、この着ぐるみ
結構きちんと出来ています。

IMGP0204.jpg

顔部分のアップ・・
思ったよりも崩れていません(こら)

そして・・買おうと思った第一の理由?が、

リラックマって背中ファスナー(って事は、本体ってクマじゃない可能性もあり?)
(ちなみに・・コリラックマちゃんは前の赤いボタンがいかにも!!なんですよね)
時々、ファスナーから白地に水色の水玉がチラ見しているでしょう?

それが、きちんと再現されていた事!

IMGP0205.jpg

うはは・・・ついで?なので、尻尾の丸い部分も一緒に撮影してみました。

来年の忘年会で活躍するかなぁ??

それにしても・・
自分でも、リラックマ好き~がここまで来たか!!と思わないでもないですが・・
まぁ、多分これ以上は買わないと思うから(゜゜)\バキッ☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル:ブログ

コメント

可愛い~~!!!!

好きだけど、なかなか手が出せなかった着ぐるみ!!
これはちょっと敷居が高いなあ…って思ってたんですが、
よくぞ!ソミュラさんよくぞそれを越えてくださいました!
素晴らしいです!!

結構あったかいんですね~。
全身ホントにすっぽりですもんね~~。

私ももし買うとしたら、断然リラックマですね!
ホントは、キイロイトリがいいんだけどな…w

ふふふ……

いや、本当、生協のカタログで見る度にソミュラさんに買ってあげたい!!って思いながらも、引くだろうなぁ……と二の足を踏んでいたのですよ。
だから着ぐるみを買ったときいた時、そうか、ついにやったか!(笑)とおもったのでした。
やっぱり、愛は強かったのね~(*^艸^*)

私は子どもにはよく着ぐるみを買ってあげたから、
冬には暖かくていいのは知っているし、女の子がトイレに困るのも知っているよん。
男の子は全然困らないのがちょっとムカつくんだよね(苦笑)
それでもお腹を冷やさないのが一番だから、娘に着せていました。
ソミュラさんもリラックマちゃんでお腹を冷やさないで冬を過ごして下さいな。

お、ぬいぐるみ…

リラックマの着ぐるみ〜〜^^かわいいですね!!
ドラクエ3の「ぬいぐるみ」を思い出しますね(笑)

森川さんはわたしの大好きな変態(笑)OVAの相方役のお声なので
大好きですww

これを見て

このぬいぐるみを着た感想を読んだ時に懐かしい事を思い出しました。
ツナギって服ありますよね。
それにまつわる話です。

高校一年だった当時、三年生男子の先輩が、二年生女子の先輩にツナギをあげました。
そして、一年生だった私が更に貰い受けたのです。
何故、そういう受け渡しが行われたのか理由は忘れていましたが、
二年の先輩は裁縫が苦手だったのに、きちんとサイズ合わせがしてあったのです。
結構嬉しかったのですが、考え直してみると、
女子がツナギを着ると不便なところが多々あるから貰っただけなのでしょうね。

Re: 可愛い~~!!!!

こんばんは、氷翼様
またまたレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> 好きだけど、なかなか手が出せなかった着ぐるみ!!
> これはちょっと敷居が高いなあ…って思ってたんですが、
> よくぞ!ソミュラさんよくぞそれを越えてくださいました!
> 素晴らしいです!!

いやぁ・・・これを買った時、すっごくテンションが上がっていたんですよ。
で・・どこに収納しようか?とか、着るのか?とかまるで考えなくて。
未だにレジに持って行った時の気持ちが分からない(大笑)

> 結構あったかいんですね~。
> 全身ホントにすっぽりですもんね~~。

暖かいです。しかも、これフリース生地でね~
風は通さないし、良いよ~~(大笑)

> 私ももし買うとしたら、断然リラックマですね!
> ホントは、キイロイトリがいいんだけどな…w

キイロイトリさんだと、足がもっと短くなりそう(大笑)
私的には、キイロイトリさんの割烹着が欲しいです。

Re: ふふふ……

こんばんは、あこや様
いやぁ・・・よくぞ見抜いて下さった(^^)v

> いや、本当、生協のカタログで見る度にソミュラさんに買ってあげたい!!って思いながらも、引くだろうなぁ……と二の足を踏んでいたのですよ。
> だから着ぐるみを買ったときいた時、そうか、ついにやったか!(笑)とおもったのでした。
> やっぱり、愛は強かったのね~(*^艸^*)

愛が勝ったと言うか、愛で買ったと言うか(゜゜)\バキッ☆
多分・・・人から貰ったら、引いたと思います。
自分でも未だにどうして買ったんだろう?
こんなに実用的じゃない品を!と思っていますもん・・・

> 私は子どもにはよく着ぐるみを買ってあげたから、
> 冬には暖かくていいのは知っているし、女の子がトイレに困るのも知っているよん。
> 男の子は全然困らないのがちょっとムカつくんだよね(苦笑)
> それでもお腹を冷やさないのが一番だから、娘に着せていました。
> ソミュラさんもリラックマちゃんでお腹を冷やさないで冬を過ごして下さいな。

はい~リラックマの腹巻をして(ポケットがついているから、カイロが入れられるの)
温かくしていたんですが・・
年末にきて風邪をこじらせてしまいました(^^;
つくづく仕事に被らないで良かった体質と言うのか・・
たはは・・です。

Re: お、ぬいぐるみ…

こんばんは、ニコル様

> リラックマの着ぐるみ〜〜^^かわいいですね!!
> ドラクエ3の「ぬいぐるみ」を思い出しますね(笑)

あははははっ!!いやもう・・・どこで着るのよ?
自宅でも場所選ぶよ?と思いつつ、布団と毛布の間に入れています
可愛いんですよねぇ・・
若干、頭身がおかしくなりますが。

> 森川さんはわたしの大好きな変態(笑)OVAの相方役のお声なので
> 大好きですww

おぉ??変態OVAですとな?
なんだろう?なんだろう??
すぐに思い出せない自分が居ます・・
何でしょうか??

Re: これを見て

こんばんは、タッ君様
今年はとてもお世話になりましたm(_ _)m

> このぬいぐるみを着た感想を読んだ時に懐かしい事を思い出しました。
> ツナギって服ありますよね。
> それにまつわる話です。

うんうん!ブギウギバンドなんかで流行りましたよね?
特攻服はツナギですよね?確か・・

> 高校一年だった当時、三年生男子の先輩が、二年生女子の先輩にツナギをあげました。
> そして、一年生だった私が更に貰い受けたのです。
> 何故、そういう受け渡しが行われたのか理由は忘れていましたが、
> 二年の先輩は裁縫が苦手だったのに、きちんとサイズ合わせがしてあったのです。
> 結構嬉しかったのですが、考え直してみると、
> 女子がツナギを着ると不便なところが多々あるから貰っただけなのでしょうね。

いやいや・・・・きっとそれはちゃんと似合うと思って下さったのだと想います。
手をかけた品を譲るのは、結構気合いが必要なんですよ。

でも・・本当に、ツナギや着ぐるみって男性向けの衣類かもしれません。
子供に着せる時も、赤ちゃんなら良いけども・・と思っていました。
(ちなみに、先日リラックマの着ぐるみのベビーちゃんが受診しました。
そちらは、上質のふわふわ素材で。可愛かったです~)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
