スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参ったまいった・・・

2013.01.07 22:02|ひとりごと
金曜の午後から、えらく寒いし関節は痛いし・・
あれぇ?と思っておりました。

職場で、「目がウルウルしていて開いてないし、見ている方がしんどいから帰れ!」と言われたのですが。
その時に測った熱が38度になっていなかった(゜゜)\バキッ☆

まぁ・・38度越したら帰ろうかな?と思っていましたが。
越えていなかったので、定時に帰宅したら。
どうも、帰宅してからがおかしい・・

もちろん?夕飯の準備は何一つされていませんので
年末に買ったとっておきのお肉で、すきやきを作りましたが・・・

あまりに寒いもので、ここでもう一回熱を測ったら・・39度越していた(゜゜)\バキッ☆

それを見た瞬間、こりゃダメだ・・と自分の中で何かが切れまして。
母が食べた片づけをして、そのままバタンキューしちゃいました・・・

が!!問題はここから。
母が「ソミュラは熱が高いから、お父さん・・・月曜の入院は一人で電車で行きなさいね!」
と言ったのだそうです。

いやいや・・・入院の荷物って、着替えだけでバッグに2つはあるし
それに茶器とか洗面道具などに書類関連を入れますと・・
一人で持って行くことが出来る量じゃない・・(^^;

父が拗ねまして
「じゃあ、もう入院しない!三が日、ソミュラが具合が今ひとつだからと、買い物にも行ってないし。
荷物もきちんと出来ていないから、もう行かない
(って、母のおむつ買いに便乗して振込を私一人に任せたのは父です)」

・・・ここで入院しないと言う選択肢はなかろうが!?

ソミュラも、仕事休んで俺の入院の準備買い物に行くわけにはいかないだろう。
だったら、俺が入院しなければ良いだけの話だから・・


なんかねぇ・・もう、どういう三段論法でそうなるかなぁ?

幸い?土曜は半日ですし。
職場に行って解熱剤を貰えば良いと思ったのもありまして。

38,3度ありましたが、仕事行きましたよ・・えぇ・・
なにがなんでも、父には入院してスッパリ治ってもらわないと困るんですもの。

年末年始、散々振り回されましたよ・・

夢を見ている気分がする・・と言うのは分かるし
気分が晴れないと言うのも分かるのですが。

お酒呑んでは絡むし、夜中とか明け方につまみ食いしては
こぼす・練りつける・落としたものは拾わない・食べた後はそのまんま・容器もからも捨ててない・食器はそのままだし(って、まるで母と同じ事をしているわけです)

朝起きたら、台所やリビングが滅茶苦茶!!
何事が起きた!?状態だったので(母も凄いですが、父が加わると・・もう大変!!)

で!土曜は仕事から帰宅したら、食事もせずに買い物に出かけて
流石にその後は布団にレッツゴーでした。

日曜は、月曜に出来ないゴミ出しに清掃工場に行きました・・・


そして。今日!!
医科大学まで、2時間半あれば到着すると見込んでいたので
私的には(11時と言われていたので)7時半に出発で十分と思っていたのですが!!

5時半にたたき起こされまして。
6時半過ぎた頃から、出発するぞ!!・・・って、何時間かかると思っているんだか?

風邪引きの運転手をちょっとでも休ませてやろうとは思わないのか!!
と反論すると、またまた拗ねて(え?)
手がつけられない状態に・・たはは・・・

仕方なく、7時過ぎに出たら。
行くぞ!!と言っていた本人は助手席で寝ている始末!!
(帰宅後、母に聞いた話では。行く前に睡眠薬を服用していたとか・・・)

入院手続を全て代行し。
病室に案内されたらびっくり!!
パジャマが2枚しかない!!!

えぇええ!?土曜日に買ったパジャマとかは!?
えぇえ?

一通り落ち着いた後に、買い物に行って届けて。
やっと(18時に)帰宅したなら、母が「夕飯はなぁに?」


・・・と言うか、1日運転して大変だったね・・って・・そういう選択肢はないの!?

自営業のお店にも行って、本日の売り上げ確認と
お釣り線の準備をして・・・帳簿つけたら今になりました・・・

父に様子確認したら。
手術は2月の頭?!

えぇええぇええ?

と言うか、1月一杯は検査ですか?

じゃあ、今までの検査(造影検査に生検に、MRIにCTに超音波etc)は全て無駄!?

そりゃね・・自分の所でやって、新たなデータを取りたいと言うのは分かるけど。

ものすごーーーく重複している気がするんですけど?
しかも、その9割近くは健康保険から出ていますよね?

これじゃあ、医療費削減されても文句は言えないかなぁ??

もう・・いろんな意味で参った!!の4日間でした!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメント

こめんとが・・・

消えました・・・。
しかも2回も。
これで3回目。

ソミュラ様が大変だー。
どうすればいいんでしょう?
近かったら手伝えるけど、遠すぎる。

39度も出れば倒れますって。
なのに、家のこと全部やって、ご飯作ってまだ仕事して。
本当にこれ以上何を頑張ればいいんですか?

しかも入院先まで2時間半。
遠いです。
通うだけでも体力なくなっちゃいますよ。
しかも手術が2月頭。
まだまだ一ヶ月以上ってことですよね。
即退院ってわけでもないですし。

本当にこれからまた大変になりそうです。
頑張っているので、頑張れとは書けません。
本当に心配です・・・。

うええええ

踏んだり蹴ったりっていうか…
ホント、近くだったらお手伝いに行くのになあ…しげこさんとこよりさらに遠いし^^;

手術が2月だったとは驚き!
じゃあそれまでの1ヶ月って…正直、何するの…?
またさらに検査ですか??
そんなに必要なのかしら…。

風邪引いて熱が出てそんなに大変な状況なのに、
まだソミュラさんに降りかかると…もう…本当にソミュラさんが心配。
ダウンもさせてくれないなんて…。
ご両親ももうちょっと…あの…気遣ってくれないのかな…。
言葉だけでももらえたら嬉しい、もう少しやってみようって思えること、ありますよね…。
もうこれ以上、ソミュラさんが苦しまないようにどうか……。

☆倒れないでね(-_-;)

だ、大丈夫?
それ以上だね~無理をする市内の問題ではなくて、弟嫁様も何をしているの~ソミュラさんもこじらせないでね…気力で頑張ったって感じで、この風邪はかなりくるね…
お父様もだけど、ソミュラさんもどうぞお大事にね…

それに、手術まで、そんなに色々と大変なの?
念には念をもあるんだけれど、ムダモ(なんて言ってはダメよね)多いような気がするね…

お大事に。
自営のお店を一時お休みするか、お仕事の休暇をとるか
どちらか必要なんじゃないかな?
万が一、職場で倒れたら、眼科の評判が落ちるよ。
お父さんの大事なお店なんだろうけど、入院してるひとにはしのごの言わせない(>_<)

Re: こめんとが・・・

こんばんは、しげこ様

> 消えました・・・。
> しかも2回も。
> これで3回目。

そうなんですよ・・私もお友達のコメントへのレスがポンと画面が消えて
(送信押した途端に)あらら?と思っていたら。
エクスプローラーでは表示出来ませんとか出ちゃって・・
あの時間帯、変でしたよね?

> ソミュラ様が大変だー。
> どうすればいいんでしょう?
> 近かったら手伝えるけど、遠すぎる。

ありがとうございます。
しげこ様もお家の事で大変な時期に、ありがたいお言葉ですm(_ _)m

> 39度も出れば倒れますって。
> なのに、家のこと全部やって、ご飯作ってまだ仕事して。
> 本当にこれ以上何を頑張ればいいんですか?

熱には結構強いみたい(^^;
40度までは「関節痛い・・」と言いながら仕事してます(大笑)
ただ。。そこで熱を測るとがくんと来ちゃいますね。
結局、火曜日に咳が酷かったので早退して病院行きました(^^)v

> しかも入院先まで2時間半。
> 遠いです。
> 通うだけでも体力なくなっちゃいますよ。
> しかも手術が2月頭。
> まだまだ一ヶ月以上ってことですよね。
> 即退院ってわけでもないですし。

あ、毎日は行きません(当たり前だ)
で!!最近高速が一部開通していまして(それを知らなかった)
高速利用したら、片道2時間かからずに病院に到着する事が判明!
しかも、順調に検査も終わったら手術前に帰宅出来るかもしれません。
(退院出来るっぽいです)

> 本当にこれからまた大変になりそうです。
> 頑張っているので、頑張れとは書けません。
> 本当に心配です・・・。

ありがとうございますm(_ _)m
やる事をやっていくしかないかな~と思っています。
あんまり大変になりそうだったら、職場に相談してみます。

Re: うええええ

こんばんは、氷翼様

> 踏んだり蹴ったりっていうか…
> ホント、近くだったらお手伝いに行くのになあ…しげこさんとこよりさらに遠いし^^;

あはは・・すみません。
ちょっと月曜は流石にいろいろな意味で頭に来ていたので
手が動くままに愚痴を書いてしまいましたm(_ _)m
ごめんね。心配かけてしまいました・・・

> 手術が2月だったとは驚き!
> じゃあそれまでの1ヶ月って…正直、何するの…?
> またさらに検査ですか??
> そんなに必要なのかしら…。

今日、主治医から説明がありまして。
もちろん?そんなに重複した検査が要るのか?と質問したら。
視点が違うんですって・・検査の・・
何があるのか見つけるだけの検査と
手術を前提にしてする検査だと、器械とか方法とかも違うらしいの。
そこまで丁寧に検査しないとダメなんだと言われたら・・ねぇ?

> 風邪引いて熱が出てそんなに大変な状況なのに、
> まだソミュラさんに降りかかると…もう…本当にソミュラさんが心配。
> ダウンもさせてくれないなんて…。
> ご両親ももうちょっと…あの…気遣ってくれないのかな…。
> 言葉だけでももらえたら嬉しい、もう少しやってみようって思えること、ありますよね…。
> もうこれ以上、ソミュラさんが苦しまないようにどうか……。

ありがとうございます。
熱は無事に下がって。今は咳がちょっと大変な状態。
ものっっそハスキーボイスよ~~
お願いだから、私に喋らせないで~~状態です。

まぁ・月曜のブログアップした時点では
かなり両親に「うがぁああ!」とキレテいましたので(大笑)
すみません・・ご心配かけましたm(_ _)m

Re: ☆倒れないでね(-_-;)

こんばんは、ふみ様

> だ、大丈夫?
> それ以上だね~無理をする市内の問題ではなくて、弟嫁様も何をしているの~ソミュラさんもこじらせないでね…気力で頑張ったって感じで、この風邪はかなりくるね…
> お父様もだけど、ソミュラさんもどうぞお大事にね…

ありがとうございますm(_ _)m
火曜に早退して病院行きました。
で・・出た薬が金曜に奥様に出してもらったのと同じ薬・・
これ、即効性がないんだけど(゜゜)\バキッ☆

弟嫁はねぇ・・・当てに出来ないのよ~~
車持ってないし(大笑)
つーか、姪2号がいよいよ大変な状態らしいのよ。
家族とも一言も口をきかないんだって(弟が父に今朝泣きついてきて判明)
学業もついていけないらしいし、不登校継続中だとか・・
多分、そっちで手一杯じゃないかな?

> それに、手術まで、そんなに色々と大変なの?
> 念には念をもあるんだけれど、ムダモ(なんて言ってはダメよね)多いような気がするね…

なんか丁寧に検査をやっている最中なんですって。
発見する検査と、手術を念頭に置いた検査では違うんですって。
そう言われたら、ダメって言えなくなった(大笑)

ちなみに、主治医は若いと思う(私よりは・・(大笑))

Re: タイトルなし

こんばんは、雲母様

> お大事に。
> 自営のお店を一時お休みするか、お仕事の休暇をとるか
> どちらか必要なんじゃないかな?

ん~~どっちかと言われたら、職場の方に休暇願を出すかな?
でも、風邪もあと一息だ!と内科の先生に言われたし(近所のかかりつけ)
取り敢えずは、週一回のお見舞いなので。
本格的に大変になる2月になったら、また考えます。

お店の方はね、従業員さんがいるから
彼女達の生活の事も考えると、お休みには出来ないかな?

> 万が一、職場で倒れたら、眼科の評判が落ちるよ。
> お父さんの大事なお店なんだろうけど、入院してるひとにはしのごの言わせない(>_<)

あ、職場では倒れないと思います。
うん・・・咳エチケットも守ってがっちりマスクして
早退したよ~
(ちなみに、お店の事が大事なのは。父よりもママンの方。
あんなに歩けないし手助けがないと外出も出来ないのに、店番に行く!と言い張っていますよ)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。