スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さぁ!!消化するぞ!

2013.01.09 21:33|ひとりごと
火曜の朝に、いきなり連絡があり。
水曜の午後1時から主治医の先生の説明があるので、家族に来てもらってくれ・・と言う事で。

急遽有休をとりまして。
本日、またまた大学病院まで行ってきました。

なんでも・・検査がかぶるのは。
「何かあるのか?」を発見する検査と。
手術を前提にした検査では、見る視点が違うので仕方ないと言うか・・
丁寧に検査しないといけない!と言う説明もありました。

また。手術日は2月4日。
かかる時間は10時間覚悟!?(え?)
検査が順調に終わったら、1月の月末に一度退院してもOKとか?




それにしても。
今まで、ほんんっとうに縁がなかったので(大笑)
・・・だって、宮崎に行くにしても。同じショッピングモールしか行かないし。
そのショッピングモールに行くには、遠回りになるばかり。
鹿児島とか遠出無理じゃん?・・の県北の住民である私にとっては
東九州自動車道なんて、どこが開通しようが知ったことじゃないだったのですが!

全線開通はしていない今の状態でも。
もの凄く便利に大学病院には行けることが判明!

一般道路を利用したら、片道で2時間半はかかるかな?
市内の渋滞などに引っかかったら3時間は覚悟だ!と思っていましたが。

なんと!!片道、2時間切りましたよ(1時間40分そこそこ)!
高速だから、100キロで吹っ飛ばしております。
なのに、後方から来た車に抜かされる・・・
(一体何キロくらいで走ったら良いんだろう?
つーか、抜いた車の後ろ姿も見えないところを見ると・・
120キロ以上は出ているのかな?)

しかも!!最近聞く機会が多かったFMが何故か入らない(苦笑)
と言うことは!!
これはもう、CDを聴くしかないわけで(無音とか、そういう事は考えないのね)(゜゜)\バキッ☆

うんうん・・これで、片道で1枚は軽く消化出来るのでは!?と思っています。
しかも、今まで宮崎でのお買い物~~と楽しみに行っていた所にも近いし。
うふふ~~そういうお楽しみとかご褒美があっても良いよね?

今までも、宮崎の往復時にはCDを沢山持ち込んで聴いていましたが。
シリーズものがはかどるのよね!
特に2枚組などで、普段は「時間かかるぞ!」と躊躇しちゃうような大作にもってこい!


早速!?今日の帰路から実践しました(おい)

帰り道のチョイスは、生徒会長に忠告6巻


生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)
(2012/08/30)
門地 かおり

商品詳細を見る



Amazonさんでは、CDは画像が出ないのでコミックの方ね。


今回、近藤役の岸尾さんの内心の声の表情豊かさにやられましたねぇ!!
自分で言って、自分でツッコミ!
さらっと流すかと思うと、激しく否定したり・・

特に、一番最後のモノローグ?の
「ロッカーの中には・・」の部分は、いろんな言い方が考えられるのに
あの言い方かぁあ!と(この部分は雑誌で読んでいました)知っていても納得の大受けです。
実際に、ちょっと噴き出してしまいました。

そして。ソミュラ的お楽しみ(゜゜)\バキッ☆の類家先生役の檜山さんは!!
もう・・もう、こういうストーカー教師いややああ!!と引くくらいの素晴らしさ!
(そうなんです・・あまりに気持ち悪くて引きますが!そこが名演と言うか素晴らしさです
繰り返して書きます。ほんっっとうに気持ち悪いです。気持ち悪すぎて大変なくらい!)

メイン5人のトークでは、変身してしまった話などに「うんうん!」となっていました。
そうだよね。千葉さんが痩せた時には、どこか悪い?と思ったくらいですもの。

よっしゃあ!これから、こういう楽しみを見つけてガンガン通うぞぉお!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

それでも…

遠いですねえ…。
しかし、たまったCDを消化するにはちょうどいいですよね、
その1時間半強という時間は(爆)
つか、10時間って大手術じゃないですか…!
ひえええ…でも、もう決まったことを今から色々言っても仕方ないですよね…。
来るべき日に向けて…心と体を準備するしかないですよね…。

生徒会長~は気付いたらもう6巻!?
これも長いシリーズだなあ。
杉田君(あと、鳥さんの受け)のBLCDが聴ける、貴重な作品ですよねー。

No title

ソミュラさんも大変なお正月を過ごしていたようで・・。
私の何倍もハードなことになってるよ。
母&父に優しい言葉をかけてあげて欲しいわ。父もすねるが娘も拗ねるよね。
その中でも車移動で楽しいことが見つかって、良かったよ。
でも、スピードすごそうなので、気をつけてね。

うちの父も

大学病院だと手術前にあーだこーだと様々な検査をされますね。
10時間って洗浄も含めてなのですか?
うちの父もいろんな検査をされていましたよ。
その挙句「都合が悪くなったから一か月延ばしてくれ」ですって。
その一か月が無かったら…

えぇ・・・

10時間!!!
どんだけ大手術なんですか!!!
10時間も待っているこっちも体力の限界がありますよ。
臓器の場所の問題もあるんでしょうか??

100キロで橋っていてCD聞いていたら絶対に危ないですって!
気をつけてくださいねー。

Re: それでも…

こんばんは、氷翼様

> 遠いですねえ…。
> しかし、たまったCDを消化するにはちょうどいいですよね、
> その1時間半強という時間は(爆)

はい~~ただ、時間が遅くなって暗い時間帯はそれどころじゃない事が判明。
いやぁ・・怖い怖い(大笑)
ソングCDにするべ・・と思っています(゜゜)\バキッ☆

> つか、10時間って大手術じゃないですか…!
> ひえええ…でも、もう決まったことを今から色々言っても仕方ないですよね…。
> 来るべき日に向けて…心と体を準備するしかないですよね…。

はい。肺活量を鍛える道具も購入して、ぷーぷーやっています。
あと・・・腹帯とかいろいろ購入しないといけないものがあって、
なんだかなぁ・・です。いちいち名前書くのぉ??(゜゜)\バキッ☆
まぁ・・開いても、ダメだと思ったらすぐ閉じてしまうらしいので
逆に言うと時間がかかる方が見込みはあるって事なのかしら?

> 生徒会長~は気付いたらもう6巻!?
> これも長いシリーズだなあ。
> 杉田君(あと、鳥さんの受け)のBLCDが聴ける、貴重な作品ですよねー。

5巻にがっつりがっつり!!!だったので、今回は
ちょっとラブラブとは遠かった感もありますが
内心の声が凄いドラマCDになっていましたよ~

Re: No title

こんばんは、fakia様

> ソミュラさんも大変なお正月を過ごしていたようで・・。
> 私の何倍もハードなことになってるよ。

今からが本番と言うか、腹をくくるところかな?と思ってます。
つーか、私しか動く人間が居ないのが痛いわぁ!

> 母&父に優しい言葉をかけてあげて欲しいわ。父もすねるが娘も拗ねるよね。
> その中でも車移動で楽しいことが見つかって、良かったよ。
> でも、スピードすごそうなので、気をつけてね。

ん~~母と父には、優しい言葉・・かけてるつもり。
どちらかと言うと、私に優しい言葉を!!(゜゜)\バキッ☆(大笑)
なんかねぇ・・父は往路の事は覚えてないみたいよ!?
なんなんだっ!!!
スピード凄いので、暗くなってからは辞めようと思いました。
でもなぁ・・・NHKFMってクラッシックだから眠くなるのよねぇ(^^;

Re: うちの父も

こんばんは、タッ君様

> 大学病院だと手術前にあーだこーだと様々な検査をされますね。
> 10時間って洗浄も含めてなのですか?

そうなんですよ・・今は輸血に使う自分の血液保存?とか
いろいろしているみたい。
膵臓の検査もあって、糖の負荷検査とかもあるし・・・
十二指腸なのに?と質問されてしまった(^^;
(一緒に切るらしいので、膵臓の検査も必要なんですよね)

先日の説明では、切るのに5時間。縫合に5時間と言われました。

> うちの父もいろんな検査をされていましたよ。
> その挙句「都合が悪くなったから一か月延ばしてくれ」ですって。
> その一か月が無かったら…

一ヶ月が無かったら・・・・・

って、病院の都合が悪かったのでしょうか?
なんなんでしょう!?
それってもっと怒っても良いと思います!!
うちはまだ良いのかな?
予定に向かってまっしぐらですから。

Re: えぇ・・・

こんばんは、しげこ様

> 10時間!!!
> どんだけ大手術なんですか!!!
> 10時間も待っているこっちも体力の限界がありますよ。
> 臓器の場所の問題もあるんでしょうか??

うん・・・場所が悪いみたい。
胃とか食道の方が切りやすい(え?)みたいよ。
臓器が集まっているから、一杯切らないとダメみたい。
うーん・・・
その10時間、何をしようかなぁ・・(゜゜)\バキッ☆

> 100キロで橋っていてCD聞いていたら絶対に危ないですって!
> 気をつけてくださいねー。

ジョイFMが途中で入らなくなるのよねぇ・・・
NHKFMは、下手したら延々とクラッシックだから眠くなるし(゜゜)\バキッ☆
アニメとかキャラソンのオンパレードですよ(大笑)
ドラマは、明るい時間帯なら問題はなさそうです(おい)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
