スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

特典CD3枚聞きました(^^)v

2013.01.21 21:22|CDあ行
乙女的恋革命 100kgからはじまる恋物語
特典CD3枚を聞きました!!

乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版)乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版)
(2013/01/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


先ずは、限定版CD「保健医・若月龍太郎の事件簿」 

あらすじ・・・

主人公の誕生日を祝って、シークレットパーティを開く事に!
全員が飾り付けをする中、お兄ちゃんが主人公のために作った甘い甘いケーキが無くなってしまった!!

犯人は外部からの侵入者ではない。
年長者である若月が全員に尋問を行い、犯人追及となるのだが・・・

感想・・・
犯人は、途中で簡単に(理由なども含めて)分かってしまいますが。
個人的には、自分で焼いたと言わずにしどろもどろになる剣ちゃんが可愛いの~~(おい)
また、どういうクセ?なのか出入りする人をきっちりチェック・把握しているのに。
食べた記憶もないけれど、食べなかった記憶もない・・と言う時田くんが・・ツボ!!

・・って、この二人にしか耳が行っていないだろう?ってツッコミはなしでお願いします(大笑)

いや・・久しぶりにツンツンな櫻井さんボイスに、いい人~全開の野島健児さん。
おっとりしている浪川さんボイスに、ガキっぽく頑張った菅沼さん。
オレ様~な若月先生の杉田さんに、元気一杯!のお兄ちゃんの平川さん。
うんうん・・全員が聞き分けできるキャストって好きよ~~(゜゜)\バキッ☆

そして。予約特典の「ある、昼下がりの散歩」 

あらすじは、散歩していると出会うマンションの住人達との一時です。


で・・感想は!まだ聞いていない方のために、反転しますが・・・・
いやぁああ!!やられた!!

と言いますか・・途中で
「え?これって、まるで・・・・みたいじゃん?ちょっと待って?」と思うのですが。

こういうゲームヒロインに声がないゲーム特典CDの決まり事を逆手にとった名作かも!
だって、だって!
普通、語りかけCDとか主人公がそこに居るとして進むドラマCDって
あなたは可愛いですね・・って一方的に言われるわけでしょう?

しかも。ヒロインはダイエット中と言うのがインプットされているものですから、そういう思いこみもあるんですよ。
物欲しそうな顔していても甘いものや油っぽい食べ物はダメ・・
でも、ちくわとかささみとか生ハムをガツガツ食べるヒロインって・・
ささみに生ハム?えぇええ?

お兄ちゃん登場あたりから、いくらなんでもこれって・・みたいじゃん?
と噴き出したなら。
次の剣ちゃんで、顔を舐めてベタベタ!?
いや・・これは、やっぱり・・・そう?

最後のお散歩者で、このCDの語りかけお相手が誰かが判明するわけですが!

いやもう、ネタが分かってもう一回頭から聞き直してみると。
あぁああ・・・うんうん・・そうか。
語りかけCDは、何もお相手がヒロインじゃなくても良いんだぁああ!と目から鱗でございましたよ。

上手い!制作者、上手すぎるぞ!!


それにしても。キャストで、「お兄ちゃん!!平川大輔」と名乗る平川さんの勢いと元気が素晴らしいです。

アリスNET特典「シチュエーションボイス・お帰りなさいませ、お嬢様」 
神城綾人(浪川さん)・橘剣之助(檜山さん)・時田楓(石田さん)

お嬢様(=貴女)が帰宅して。夕飯を食べて、お喋りをして・・眠る前までの4シーンにおける
執事である彼らの会話を楽しむCDです。

執事に聞こえないぞ?結構、上から目線っぽくない?どっちかと言うと旦那様っぽいよね?の神城くん。
っスの語尾で執事?ここでも、自分で作ったと言わないんだ・・・の剣ちゃん。
ダメ駄目執事の時田くん・・・・と言う3パターンが楽しめました。

うん!!なんか、久しぶりに楽しくCD聞いたなぁ!!と思っておりました(^^)v



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

コメント

おお!!

なんか特典CD良さそうですね!!
持ってはいるものの、ゲームしてから…って思って放置してるんですが、
なんつうか…ゲームは消化されてないので、いつまでも放置されてるんですよね(爆)

シチュエーションボイスのほうは、ちょっとだけ聴いたんですよ。
「え…まだ食べるんスか?」っていう剣ちゃんの声聴いて、
ああああ!!剣ちゃん!久しぶり!!!
ってちょっと感動したんです(笑)

どのキャラもしっかり立ってるからいいですよねーv
そしてこのへんの声優さんだとなんつうか、すごく安心できる。
今、乙女ゲーで活躍中の声優さん…わかんないんですもん。
ほぼ全部買ってる私が言うのもなんだけど…。

☆おぉ~

すごいね!ゲームに特典CDって上手い具合にセットになっているのね…
今は、上手に買い物をすると、中古でもレンタルでも(ゲームはないよね^^;)手に入るから、どうしても安い方にいっちゃうけど、新品ではこうやって特典CDとか、イベントチケットとか上手い具合についているよね・・・で、内容もよかったら嬉しいね~頑張って買ってよかった!って思うもん!

ハードな生活だから、息抜きできるもろもろを上手く取りいれて、気持ちだけでも軽く頑張ってね~♪風邪はその後どう?私はやっと戻ったよ~

こんちは!!

ラブレボ・・PSPでボードゲームになったんだ。(前回のブログ内容で、すみません)
知らなかったよ。
発売当時は違うゲームで資金なかったので、我慢したんだよ。
楽しさなら、こちらの方が面白そう?
私もチマチマもうやれないかも。(目が疲れるから・・)
お兄ちゃん(たしか平川さんだよね?)聞きたいんだよね。

ご無沙汰しております

檜山さんは完全に、こっち系になったんですね。

CDを聴き込んだら慣れるのかもしれませんが、
私は登場人物の立ち位置が解らなくなるので、
なかなか状況把握できません。
幽白みたいにアニメで見続けて、視覚的状況が解ると理解できるのですが。

こんばんは~

お元気でしょうか?その後風邪の方はよくなったのかな~?
今週は全国的に寒くって大変でしたよね
なんだか冬眠したくなりましたよ(温暖県に住んでるのにね)

これは平川さんのお兄ちゃん声が聞きたくて聞きたくて
欲しいなって思ってたんですけど
PSPのゲームはまだ全然終わりそうにないので諦めてます
平川さんのお兄ちゃんボイスにそみゅらさん癒されてくださいね

しっかし石田さんと檜山さんが同じ特典CDになるとは
ソミュラさんのために作られたようですね(笑)

Re: おお!!

こんばんは、氷翼様
またまたレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> なんか特典CD良さそうですね!!
> 持ってはいるものの、ゲームしてから…って思って放置してるんですが、
> なんつうか…ゲームは消化されてないので、いつまでも放置されてるんですよね(爆)

あはは・・・σ(^ ^)の場合、ゲームしてから・・なんてなっちゃうと。
CDの山になっちゃいますからねぇ(^^;
だから本当は後から聞くのが正しいのでしょうが(時々忠告入りますよね)
そんなの関係ない!とばかりに聞いております。

> シチュエーションボイスのほうは、ちょっとだけ聴いたんですよ。
> 「え…まだ食べるんスか?」っていう剣ちゃんの声聴いて、
> ああああ!!剣ちゃん!久しぶり!!!
> ってちょっと感動したんです(笑)

ねぇ?本当に久しぶりですよね?
なんで・・どうして今頃なんだろう??って思いました(大笑)

> どのキャラもしっかり立ってるからいいですよねーv
> そしてこのへんの声優さんだとなんつうか、すごく安心できる。
> 今、乙女ゲーで活躍中の声優さん…わかんないんですもん。
> ほぼ全部買ってる私が言うのもなんだけど…。

う・・・今、時期的なものもあるかもしれませんが・・・
覚える気力ナッシングです(゜゜)\バキッ☆
聞き分けが出来る人が減ってきたなぁ・・って寂しく思います

Re: ☆おぉ~

こんばんは、ふみ様
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> すごいね!ゲームに特典CDって上手い具合にセットになっているのね…

そうですね・・・ゲームの予約特典に限定版特典に(゜゜)\バキッ☆
店舗特典ってのがありまして・・えぇ・・・
しかも、その店舗別特典ってのがまたお店で違うってのが・・・
うきーーーー!!

> 今は、上手に買い物をすると、中古でもレンタルでも(ゲームはないよね^^;)手に入るから、どうしても安い方にいっちゃうけど、新品ではこうやって特典CDとか、イベントチケットとか上手い具合についているよね・・・で、内容もよかったら嬉しいね~頑張って買ってよかった!って思うもん!

ねぇ・・
DVDも全巻購入特典でCDとか、チケットとかありますでしょ?
安くレンタルやオクを利用しちゃうと、そういうのはゲット出来ない仕組みになってますよね。
それは、ちゃんと正規ルートで買ったご褒美みたいなもの??
今回は、本当にちょっと無理してでも買って良かった~~って思いましたよ~

> ハードな生活だから、息抜きできるもろもろを上手く取りいれて、気持ちだけでも軽く頑張ってね~♪風邪はその後どう?私はやっと戻ったよ~

風邪は、時々たまに・・忘れた頃に?
咳が出ますが・・σ(^ ^)は風邪引いてない時でも
時々咳が出る人だったので・・・もう普通じゃないかなぁ?

ただ・・なんかもうどうしたら良いか分からない忙しさになってます。

Re: こんちは!!

こんばんは、fakia様

> ラブレボ・・PSPでボードゲームになったんだ。(前回のブログ内容で、すみません)
> 知らなかったよ。

そうなのよ・・どうしてまたPSPで出るのかな?って思いつつ
予約特典に引かれて(゜゜)\バキッ☆買ったなら・・・ボードゲーム?になったみたい。
一種のリニューアル?

> 発売当時は違うゲームで資金なかったので、我慢したんだよ。
> 楽しさなら、こちらの方が面白そう?
> 私もチマチマもうやれないかも。(目が疲れるから・・)

根気も続かなくなりました(大笑)

> お兄ちゃん(たしか平川さんだよね?)聞きたいんだよね。

そうそう!!あのハイテンションのお兄ちゃんは凄いよ~
石田さんの天然時田くんも可愛いけど(おい)

Re: ご無沙汰しております

こんばんは、タッ君様

> 檜山さんは完全に、こっち系になったんですね。

こっち系?
うーん・・熱血関係もあるにはあると思いますが・・・
最近、イロモノ?キャラが増えた気がします。
それを思うと、まだこの役は正統派?かな??
そうそう・・今年の4月からBSーTBSで放送するアニメでも
中二病だったりします・・・・(^^;

> CDを聴き込んだら慣れるのかもしれませんが、
> 私は登場人物の立ち位置が解らなくなるので、
> なかなか状況把握できません。
> 幽白みたいにアニメで見続けて、視覚的状況が解ると理解できるのですが。

ん~~σ(^ ^)は、ラジオドラマが好きだったからですね・・
結構音で聞くドラマは好きなんですよ。
目に頼らない分、楽なんです(^^)v
でも・・・アクションものだと、立ち位置は難しいですねぇ(^^;

Re: こんばんは~

こんばんは、ぶっく様

> お元気でしょうか?その後風邪の方はよくなったのかな~?
> 今週は全国的に寒くって大変でしたよね
> なんだか冬眠したくなりましたよ(温暖県に住んでるのにね)

風邪は治ってきたと思いますが・・
いよいよ来週に向かって、カウントダウン!!と言う感じです。
冬眠して、起きたら全部終わってました!なら良いんですけどねぇ・・

> これは平川さんのお兄ちゃん声が聞きたくて聞きたくて
> 欲しいなって思ってたんですけど
> PSPのゲームはまだ全然終わりそうにないので諦めてます
> 平川さんのお兄ちゃんボイスにそみゅらさん癒されてくださいね

ありがとうございます。
平川さんのお兄ちゃんに、ものすごーーく励まされて褒められて
イヤされますね(^^)v
(他のキャラは、結構きつい位置から始まるゲームなので(大笑))

> しっかし石田さんと檜山さんが同じ特典CDになるとは
> ソミュラさんのために作られたようですね(笑)

でしょ?どうしようかなぁ・・と思っていましたが。
(前の時には別だったもの)
今回、一緒でラッキー(^^)vと思わずVサインしてました
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
