スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カウントダウンです!

2013.01.28 21:56|ひとりごと
またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

いやもう・・・片道2時間・・覚悟してはいましたが。
やっぱり。遠いですねぇ(゜゜)\バキッ☆

しかも。大きな検査がある度に同意書が必要なものですから
説明20分足らず・・の話のために、有休とって片道2時間弱。

えーっと・・入院当日以外では、胆嚢の造影検査の前と
先週の心臓カテーテルの前と・・・呼び出されまして。
明日の呼び出しが、おそらく手術前では最後になるかな?

明日、いよいよ手術の説明があります・・・
ついにカウントダウンだなぁ・・・

他の患者さんは、これだけ大きな手術になると親族一同?で聞きに来るらしく、
我が家のように娘一人だけってのは珍しいんでしょうねぇ・・
他にどなたも来ないんですか?もし、何かあった時に困るんですけど・・・みたいな事を
主治医がぼやいているっぽいです(^^;

だって・・誰もいないじゃないよねぇ?

息子(弟)も居るには居るけど、先週正月休みで帰ってきていた時にも
電話一本なかったしなぁ・・
うん・・それどころじゃなかったんだろうけど・・

母を車に乗せて連れて行くなんてハードな事無理なんだから(市内の病院に連れて行くのも大変なのに)!
(と言うか、今頃になって。え?お父さん、癌だったの?切らなくて良いの?と言われて・・一気に疲れました)
誰もいないじゃない??



ご心配をおかけした風邪は、なんとか下火?になりまして。
忘れた頃に、ゲホゲホと乾いた咳が出るくらいです。
まぁ・・σ(^ ^)は風邪ひいていなくても、咳が出るヤツなので・・
1日が36時間欲しい!と叫びながら(゜゜)\バキッ☆
元気に、あれこれ一手に引き受けて走り回っております。

母の内科の薬を受け取りに行ったり、お店の売り上げとお釣り銭確認して
台帳記入して、従業員さんの給料計算したり
様々な支払いに走り回って、買い物して料理して掃除して洗濯して・・
でもって、もちろん仕事行って・・主治医の呼び出しに宮崎往復して~~

うーん・・・なんか書いていたら自分でも良く働いているなぁ??って思ってしまいます(大笑)

それなりに、聞いたりしてはいますが。
(宮崎往復のお供は、戦国無双のキャラソンとブリコン、電王が大活躍です)
通勤時の楽しみは、缶コーヒーBOSS・ジョーンズさんのCMだったりします。

聞いた事ある方、いらっしゃいません??

今のところ、ミュージシャンの送り迎えをしている人バージョン
ラーメン屋に並んでいる人バージョン
イルカの飼育員バージョン
買いたい物を前に、脳内に天使と悪魔が出ている人とジョーンズさんの店員さんバージョン
休暇を与えられたジョーンズさんの5パターンを聞くことが出来ました。

個人的お奨め?は、天使と悪魔の会話を聞いたジョーンズさんがダメ押しをするヤツ!!
まだ他にもあるのかな?とFMラジオを聞くのが楽しみなんですよ~


ブログ更新!の土日に父の病院の往復が加わりまして
(12日から14日と、26日から27日は外泊しましたのでお迎えと送り届けに行きましたし。
20日は、洗濯物を受け取りに・・で往復しました。)
昨日などは、帰宅したら午後10時前でしたよ(^^;

元気は元気なのですが。
ぼけーっと時間があると、ついついショッピングモールの店長さんしていたり
ラーメン屋のオヤジになっていたり(゜゜)\バキッ☆
無人島を開拓していたり・・でイヤされてしまっているので
ブログ更新がおろそかになっていてごめんなさいm(_ _)m

来週の今頃には、きっと手術も終わっていると思いたい・・
無事に終わっていると思いたい・・・

大丈夫だったよ~~とご報告出来ますように!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

コメント

お疲れ様です

風邪、ひとまず善くなってこられたみたいでホッとしました。

しかし、よく倒れないと記事を読んでいて驚いてしまいました。
私だったらとうに持病のメニエルが出てると思いますわ。
ボォーっとする時間も必要です。
許される時は頭を真っ白にしたり目を瞑って休養を取られたりして下さいね。

実は私も昨日独り暮らししてる父から「もしかしたら手術になるかも」と言われちょっと頭真っ白に(^^ゞ
年が年だからしかたないし、今回のも加齢によるものなのでどうなるか?
とにかく検査結果を待ちたいと思ってますが。

ソミュラ様のお父様も無事終えられて一日も早くお元気になりますように。

いや、もう…

十分すぎるほど働いてますよ!!
てか、普通の人だったら倒れるレベルですよ!!!
よく本当にお体が…いや、平気じゃないから風邪も長引いているのだと思いますが。
どうにかして時間作ってこまめに休んでくださいね…!

今頃、説明を受けているのでしょうか?

しかし、2時間は長いなあ…。
映画1本観れますしねえ…。
そのために有給使って…涙が出ます。
…それに引き換え、ミクのために有給取った私、なんというか恥ずかしいです(爆)。
っていうか、ごめんなさい。本当に。

どうぞブログはお時間ができたときに。
まずは体を休めること最優先で、なんとか乗り切ってくださいね!
お父さまとソミュラさん、無事に乗り切ることを切に祈っております~!!

お疲れ様です

最初2月が手術って聞いたときは、ずいぶん先だなって
思いましたけど、あっというまでしたね
その間のソミュラさんの行動量は本当に半端なくて
倒れてしまわないか心配になります
どうかゆっくりと休める時は休んでくださいね


そして通勤時間のジョーンズさん私も聞いてますよ~
10分にも満たない通勤時間なんですけどちょうどそのCMが
流れるんですよね(笑)
しかも私は週2回なので(朝出勤は)ソミュラさんよりも
かなり聴いてる回数が少ないと思うんですけど
もっといろんなバージョンを知ってます

地方に住んでるお年寄りとの会話編
子役スターのマネージャー編
大学生でコンパに誘われる話
バイク修理工場での同僚との会話編

面白いですよね~なんていうかちょっと風刺っぽいんですけど
クスッと笑わせてくれて朝の楽しみかもしれないです

2年前の震災以降旦那さんから車に乗ってる時は
ラジオにしなさいと言われてるのでその頃から
FMを車で聴くようになったんですけど
聴き始めた頃からこのCMは放送されてたのかもしれません
うふふ、今度からこのCM聴いてる時はソミュラさんも出勤なんだと
思いながら聞くようになるんだろうな~(笑)


親戚・・我が家の場合もお医者様の説明を聞いたのは
一緒に住んでる家族だけでしたよ
まだ父が60歳でしたから・・母だって57か8で・・
今よりもずっとしっかりしてましたからね
兄弟とか少ない昨今ですから仕方ないと思うけどな~



Re: お疲れ様です

こんばんは、rumi様

> 風邪、ひとまず善くなってこられたみたいでホッとしました。

・・・遠く離れていると、ブログ記事で安否を確認するしかないので
自分が逆の立場だったら・・と思うと、痛いほど分かるのに・・
本当に申し訳ないです・・・

> しかし、よく倒れないと記事を読んでいて驚いてしまいました。
> 私だったらとうに持病のメニエルが出てると思いますわ。
> ボォーっとする時間も必要です。
> 許される時は頭を真っ白にしたり目を瞑って休養を取られたりして下さいね。

流石に、手術の説明はへこみました。
十分知識もあって、いろいろ分かっているのに・・
でも、帰り道でポロポロ涙が止まらなくなって心細くて
声をあげて泣きたくなって困りました。
父の前では泣けないし、母の前でも泣けないし・・・・

なので、何も考えられない状況に熱中している方が良いのでしょうが
これがまた・・ふとした拍子に、ポカをしてしまって・・・・
うぅううう・・・

> 実は私も昨日独り暮らししてる父から「もしかしたら手術になるかも」と言われちょっと頭真っ白に(^^ゞ
> 年が年だからしかたないし、今回のも加齢によるものなのでどうなるか?
> とにかく検査結果を待ちたいと思ってますが。

この年齢になると、自分と言うよりも親の問題が大きくなりますよね・・・
親が先に逝くのも分かっているし。
癌が珍しい病気じゃないのも分かっているのに、自分に降りかかってくるとダメですね・・反省orz
rumi様のお父様の検査が良いものでありますように!!

> ソミュラ様のお父様も無事終えられて一日も早くお元気になりますように。

ありがとうございます。
来週が山場になりそうです・・・
一刻も早く、良い更新が出来ますように!!

Re: いや、もう…

こんばんは、氷翼様

> 十分すぎるほど働いてますよ!!
> てか、普通の人だったら倒れるレベルですよ!!!
> よく本当にお体が…いや、平気じゃないから風邪も長引いているのだと思いますが。
> どうにかして時間作ってこまめに休んでくださいね…!

ごめんなさいね・・本当に心配ばかりかけてしまいます。
もっと明るい話が出来ると良いんですけども・・・
こうして、愚痴をこぼす自分も嫌なんですけど・・ごめんなさい

> 今頃、説明を受けているのでしょうか?

流石にへこみました。
帰り道で、ものすごーく不安になって心細くて
涙が止まらなくなるし、その一方で眠くなるし(こら)
高速で危ないアブナイ(おいおい)

> しかし、2時間は長いなあ…。
> 映画1本観れますしねえ…。
> そのために有給使って…涙が出ます。
> …それに引き換え、ミクのために有給取った私、なんというか恥ずかしいです(爆)。
> っていうか、ごめんなさい。本当に。

いやいやいや・・・ミクって、あの寒い中を朝から並ぶやつでしょうか?
仕事で認められた大事なお休みですから、自分の使いたいように使うべきだと思います。
私も、誕生日に仕事してられっかい!(こら)みたいな理由で休んだりしましたし(あはは)
恥ずかしい事なんか、一つもないですよ!!
堂々と休んで、体調整えて下さい!

> どうぞブログはお時間ができたときに。
> まずは体を休めること最優先で、なんとか乗り切ってくださいね!
> お父さまとソミュラさん、無事に乗り切ることを切に祈っております~!!

ありがとうございます。
なんだかんだと言っていた父の方が、開き直って
ここに来て、私の方がジタバタしていてみっともないです。

今日、ちょっと泣いたら。
少しだけスッキリしました。

来週が山場なので、日曜と月曜、火曜・・頑張ってきます!

Re: お疲れ様です

こんばんは、ぶっく様

> 最初2月が手術って聞いたときは、ずいぶん先だなって
> 思いましたけど、あっというまでしたね

なんだか、まだフワフワとして現実感がありません。
父の前でも、母の前でも泣けないし。
しっかりしなくては!と思っていましたが。
今日、ちょっと泣いたら。少しだけスッキリしました。
一番辛いのは、父なのにね・・私がこんな事じゃダメですよね。

> そして通勤時間のジョーンズさん私も聞いてますよ~
> 10分にも満たない通勤時間なんですけどちょうどそのCMが
> 流れるんですよね(笑)
> しかも私は週2回なので(朝出勤は)ソミュラさんよりも
> かなり聴いてる回数が少ないと思うんですけど
> もっといろんなバージョンを知ってます

やったぁ!あのCMを知っている方、いらした~~~!!
8時7分なんですよ(大笑)

ただ、私はここ1ヶ月近くと言うのと。
早出と遅出は聞くことが出来ない(宮崎往復もダメ)となると
ぶっく様よりも聞く機会は少ないと思われます。

> 地方に住んでるお年寄りとの会話編
> 子役スターのマネージャー編
> 大学生でコンパに誘われる話
> バイク修理工場での同僚との会話編

えぇええ!そんなに沢山あるんですか?
ミュージシャンのマネージャーは何回も聴いたので、
リピートもあると思うんですけど・・・

> 面白いですよね~なんていうかちょっと風刺っぽいんですけど
> クスッと笑わせてくれて朝の楽しみかもしれないです

うふふ・・・ソフトバンクのCMとタイアップしたのもあったのかな?
とかいろいろ考えます。
TVで見るのとは、また違いますよね?

> 2年前の震災以降旦那さんから車に乗ってる時は
> ラジオにしなさいと言われてるのでその頃から
> FMを車で聴くようになったんですけど
> 聴き始めた頃からこのCMは放送されてたのかもしれません
> うふふ、今度からこのCM聴いてる時はソミュラさんも出勤なんだと
> 思いながら聞くようになるんだろうな~(笑)

私もぶっく様が聞かれているのね~~と思いながら聞くことになりそうです(^^)v

> 親戚・・我が家の場合もお医者様の説明を聞いたのは
> 一緒に住んでる家族だけでしたよ
> まだ父が60歳でしたから・・母だって57か8で・・
> 今よりもずっとしっかりしてましたからね
> 兄弟とか少ない昨今ですから仕方ないと思うけどな~

ん・・・一人ってのは珍しいらしいです。
問題が起こった時に、話を知らない親族や家族が訴訟を起こすケースがあるそうで。

なので、関わらなかった親族には一切文句言わせませんと断言したら
主治医がホッとしていました(^^;
主治医と言っても、多分私よりも年下よ~~(゜゜)\バキッ☆

☆大丈夫ですか…

かなりハードな生活になりましたね…元々ハードでしたが、より以上に(-_-;)
大丈夫ですか?倒れないようにしてくださいね~今は気が張っているから立っていらっしゃるけど(-_-;)

そうなんですよ~うちは兄弟が私はいないので、子供は私一人になっちゃうんですが(父も早かったし)、でも母の兄弟姉妹が5人いるので、夫婦そろっていない家族はあるんですが皆と、父側では伯母さんが一人いるので、あと従弟たちが寄ってくれるので結構な人数になるんですが…

一人だと、心細いでしょう~手術の時は何があるのか分からないので(ソミュラさんのプロですが)だからね…一人で大丈夫ですか?

風邪の方も、随分良くなったようですが、気を付けて下さいね…クルマの運転も気を付けて!何もお手伝いできませんが気持ちはいつも思っていますので、思いだけでもどうぞ届きますように…


Re: ☆大丈夫ですか…

こんばんは、ふみ様

> かなりハードな生活になりましたね…元々ハードでしたが、より以上に(-_-;)
> 大丈夫ですか?倒れないようにしてくださいね~今は気が張っているから立っていらっしゃるけど(-_-;)

ん~なんですかねぇ・・最近、ちょっとグラッとする時があるのと
痩せたかな?ってのがありますが。
気力は負けない(大笑)
つーか、他に誰もいないんですよねぇ・・(^^;

> そうなんですよ~うちは兄弟が私はいないので、子供は私一人になっちゃうんですが(父も早かったし)、でも母の兄弟姉妹が5人いるので、夫婦そろっていない家族はあるんですが皆と、父側では伯母さんが一人いるので、あと従弟たちが寄ってくれるので結構な人数になるんですが…

今度、父の手術の後に職場の同僚のお父様も
同じ大学病院で手術になるらしいのですが。
そこは弟さん夫婦とか、お父さんのお姉さんとか親戚が多いし
良いなぁ~~洗濯物とか、頼める人居るなぁ・って思ってしまいました。
親戚が近くに居ると、そういうちょっとした事も頼めますよね。

> 一人だと、心細いでしょう~手術の時は何があるのか分からないので(ソミュラさんのプロですが)だからね…一人で大丈夫ですか?

いやぁ・・逆に、いろいろ想像しちゃって怖いです。
知らなかったら良かったぁ(^^;

> 風邪の方も、随分良くなったようですが、気を付けて下さいね…クルマの運転も気を付けて!何もお手伝いできませんが気持ちはいつも思っていますので、思いだけでもどうぞ届きますように…

ありがとうございますm(_ _)m
思い、しっかり受け取りました!!
車の運転には気を付けるようにしますね(^^)v
明日も荷物を減らしに(手術前に部屋は一度退室となるので
荷物は全部持ち帰りなんです)いってきまぁす!
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
