スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どすこい!!

2013.02.05 20:34|ひとりごと
癌が転移しているなら、途中で閉じて手術は中止と説明がありました。
なので、昨日は午後4時過ぎた頃からは
「あぁ、上手く行っているんだな」と思って構えていました。

家族控え室はあるのですが、私は一人だけだったのと
師長さん達から、パソコン使っても良いよと許可ももらっていたので
面会室で待たせてもらっていました。

面会室だと、TVがあるので(結構、入ってきた人が勝手にチャンネル変えるのよ)
団十郎さんのニュースなど(見ていても、断りなしにいきなり変えまくるから)を見たり、
ドラマCDのデータベース整理をしたり
携帯のアプリで遊んだり(おい)・・・で時間をつぶしておりました。

いやぁ・・最近、ちっともデータベース整理してないと言うか
ホームページの更新してないので、手順と言うかやり方、ソフトの使い方を
すっかり忘れておりまして(゜゜)\バキッ☆
あれ?フォントの大きさの変え方はどうだっけ?的な基本からオタオタしておりました(^^;

結局、そこまで集中はしていなかったのと
やり方忘れていたりで(こら)
あまり作業としては進みませんでしたが。
私って、一人上手かも(苦笑)
10時間、苦にならずに待つことが出来ました。

説明時に、切り取った患部も見せてもらいましたが。
うーん・・・当分、焼き肉とかホルモンとか、そういのはパスしたい気分です。
赤々した牛肉なんて見たくもないし、肉売り場に行きたくない気分・・・orz

見た目の問題と言うよりも、主治医が無造作に?ポリ袋から出した臓器ってすっごい臭いなの。
生臭いを通り越して、よくぞその場で吐かなかったなぁ・・って感じです。

今、思い出してもちょっと吐き気がくる・・
(帰宅したら母が牛肉を炒めていて・・昨夜はダウンしました
なんでそういう時に限って、食事の支度しようとするかなぁ?でもって、よりによって焼き肉?)



昨日で一番大変だったのは・・
今、思うに。

3日から4日にかけて、ほとんど眠れなかった事と
(眠ってはいないけど)4時過ぎから行動開始したのと
5時半から横殴りの雨の中を運転した事
そして、帰りも真っ暗で高速で路面が雨で濡れていて怖かった事かな?

通り慣れた道ではないので、どうカーブするかが見えない・・
ある程度のスピードは出さないといけない
でも、路面が濡れていると結構滑る(^^;

おかげで、ハンドル握る腕に力入りまくりで筋肉痛です。

太陽が出ていない時間帯の運転は怖いです!!

そんな中、CD編集してBGMにしていたのが
仮面ライダー電王と幽遊白書、水の旋律です。

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
Windows

商品詳細を見る


水の旋律キャラクターソング~二人のアナザーストーリーDropIV~HUNTER水の旋律キャラクターソング~二人のアナザーストーリーDropIV~HUNTER
(2006/02/24)
ゲーム・ミュージック、檜山修之 他

商品詳細を見る


病院を出て、真っ先に耳に飛び込んできたのが

ActionーZERO

Action-ZERO 2010Action-ZERO 2010
(2010/05/26)
桜井侑斗・デネブ(CV.中村優一・大塚芳忠)

商品詳細を見る


電王の歌って、本当に良いですよね!!
頭文字Dの歌も良いけど、気分を盛り上げるには電王に軍配をあげたい!

でも・・・・笑わないで下さいね。

始まるバトル アクションZERO



繰り出すアタック アクションZERO

の二箇所

バトルとアクションの間、そしてアタックとアクションの間

コーラス?の合いの手が入るのですが。

Don’t stop

と言う合いの手(おい)が、どすこい!に聞こえてしまって・・(゜゜)\バキッ☆

どすこい!なら、キンタロスじゃないの??と一瞬、目が点になっていたヤツです。

「ど」と「す」しか合ってないじゃん(大笑)

はい。どういう歌か思い出せない・・とか、え?と思った方・・
CDをお持ちなら、ちょっと聞いてみて!

歌詞カード見ないで聞いたら、どすこい!に聞こえなくもないと思う(苦笑)


今日、ICUに居る父を見舞ってきましたが。
ベッドサイドで足踏みしたりしたそうで。
思ったよりも、大丈夫だったので。
こういう馬鹿な話が出来て良かったと思います・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

少しだけ

安心しました。
諸々を思えば、そう簡単に安心できる状態ではないのでしょうけれど。
でも、取り敢えずは落ち着かれたのでしょうか。

また、自分の年を考え、親の年を考え、改めて時間は刻々と近づいてきているのだな、と、我が身を振り返り思いました。
この頃の母の言動を思うと……。それに義母の言動も不穏だし。
それもこれも年を考えると仕方がないものなんだろうな、と。

私も義父の肺癌の手術の時、切り取った患部を見ましたが、とてもきれいな丸い肉だったなぁ…という印象だけで匂いまでは気が付きませんでした。
ダンナは見るのを嫌がっていたなぁと思いだしたら、私の子宮筋腫の手術の時、切り取った子宮をグロテスクだからと見るのを拒否したのを思い出したわ。
私自身は後日写真で見ましたよ。

お父様が日常生活に戻って来られることを切に祈っております。

ソミュラさんは一人で頑張り過ぎないでね。

よかったです

短時間で終わらなくて本当によかった~~
うんうん、まずは一安心ってところですね(笑)
術後は弱ってるでしょうから感染症(この時期ですからね)に
注意したりといろんな事があるでしょうけど
とりあえず一山越えたってことでソミュラさん休んでくださいね

内蔵・・私は高1の時母の子宮と卵巣と盲腸が癒着したものを見て
やっぱりショックのあまりしばらくお肉が食べられなかったです

父の時はS字結腸だったんですけど綺麗に水洗いされてて
ホルマリン?水??のはいったバケツの中に入っているものを
見せてもらいました・・もちろん病巣の癌も一緒に見ました
綺麗なピンク色ってことを覚えてます

両方とも匂いまではわからなかったですけど・・・

お疲れ様でした…!

コメントが遅くなってしまって申し訳ありません…!
無事に終わって何よりです…本当にほっとしました。
しかし…とったやつって、みせてくれるものなんですね…
それはしばらく肉はノーサンキューになっちゃいますわね…。

しかし、10時間ほどの時間つぶしがちゃんとできたってすごい!!
本当に一人上手ですね!

電王の音楽にハマってるとはなかなか意外な方向から来ましたね!
あの明るい曲調が最初はえ…と思ったものの、
すっかり慣れてどころか、あれこそ電王!と思いました。

同じ曲でも憑くイマジンごとのバージョンがありますからね…
声優さんも大変だったでしょうが、佐藤健君が一番大変だったんじゃないでしょうか^^;
いつかソミュラさんがこの作品をゆっくり観れますように。

とにかくソミュラさん、ひとまずゆっくり休んでくださいね…!
あれやってないわ、これもやらなきゃって、また頑張っちゃダメですからね…!!

No title

お疲れさまです。

お父さま、ご回復に向かってるということなのですよね。
それにしても今は切り取った内蔵を見せてくれるのですか〜。
でもちょっとリアルすぎて怖いですよね。
シロウトにはよくわからないし、

そうそう、わたしは仮面ライダーにはあまり興味はありませんが
今やってるやつ(名前忘れた)の変身シーンが面白いというかBGM?が笑えるということなので
日曜に変身を狙ってチャンネルを変えますがなかなかお目にかかれません。

なにやら♪シュビドゥバ シュビドゥバ♪なんていってるようで…みたい〜!(笑)

No title

先日 お散歩しながら
綺麗に手入れされた庭に、この季節でも花が咲いてるお宅を見つけました。
それで思ったのが、ソミュラさんの花写真日記は楽しみだったなあって。

またああいう日記をアップできる日が戻ってきますようにって
こっそり祈ってます。

お疲れ様です。

コメント遅くなりました。

手術無事に終って本当によかったです。
今頃は病室に移されている状態ですね。
麻酔が切れて、一人で歩けない状態が一番大変かと思います。
わがままも増えてくるかと思いますが、頑張ってくださいね。
本当にこれからがまた大変だと思います。

10時間も無事の乗り越えれて本当によかったです。
意外になんかあっという間ですよね。
中々集中はできませんけどね。

部位は本当に焼肉のレバーですよね。
私は全然平気でした~。
めっちゃ見てきました。
癌ここー、リンパここー、器官ここーと。先生がピンセット摘まんで説明してくれたので、
「へー、ほー、」とガンミしてきましたよ。

Re: 少しだけ

こんばんは、あこや様

> 安心しました。
> 諸々を思えば、そう簡単に安心できる状態ではないのでしょうけれど。
> でも、取り敢えずは落ち着かれたのでしょうか。

心配かけましたm(_ _)m
まだ術後の合併症が皆無になったわけではないですし。
癌細胞の精査結果が出ていませんしね・・今後もあれこれ
心配を抱えながら過ごす事になるかもしれませんが。
取り敢えずはちょっと荷物を降ろした感じです。

> また、自分の年を考え、親の年を考え、改めて時間は刻々と近づいてきているのだな、と、我が身を振り返り思いました。
> この頃の母の言動を思うと……。それに義母の言動も不穏だし。
> それもこれも年を考えると仕方がないものなんだろうな、と。

うちは母がねぇ・・・被害妄想と鬱が混じり合っているのか、
とんでも発言をしてくれますよ。
否定するのはいけないと分かっていますが、困ったものです・・
あこや様は義母様にお母様とダブルで抱える事になると・・うぅ・・・
お互いに順送りだと分かっていても、辛いですね。

> 私も義父の肺癌の手術の時、切り取った患部を見ましたが、とてもきれいな丸い肉だったなぁ…という印象だけで匂いまでは気が付きませんでした。
> ダンナは見るのを嫌がっていたなぁと思いだしたら、私の子宮筋腫の手術の時、切り取った子宮をグロテスクだからと見るのを拒否したのを思い出したわ。
> 私自身は後日写真で見ましたよ。

何しろ、血液と一緒に入ったポリ袋から出したばかりですもの。
いかにも!!内臓!の臭いと言うか・・(^^;

> お父様が日常生活に戻って来られることを切に祈っております。

ありがとうございます。まだ痛みがあるみたいで、
面会に行っても、すっごくご機嫌がよろしくないです(;_;)

> ソミュラさんは一人で頑張り過ぎないでね。

弟の嫁がねぇ・・もうちょっと使えていたら、苦労しないんですが(^^;
仕方ないですかね?今までの歴史もありますから(^^;
もう一踏ん張りします!

Re: よかったです

こんばんは、ぶっく様

> 短時間で終わらなくて本当によかった~~
> うんうん、まずは一安心ってところですね(笑)

はい・・・ありがとうございます。途中で検体の同意書の件で
主治医以外の人が話しかけてきた時には、どきぃ!!としました。
父が提出していなかったらしくて(苦笑)

> 術後は弱ってるでしょうから感染症(この時期ですからね)に
> 注意したりといろんな事があるでしょうけど
> とりあえず一山越えたってことでソミュラさん休んでくださいね

今、一番困ったなぁ・・が、父が経営していたお店の事かな?
従業員の人が一人、入院して手術になるので退職しちゃったの。
うーん・・・零細企業なので、そっちのあれこれに走り回っております。

> 内蔵・・私は高1の時母の子宮と卵巣と盲腸が癒着したものを見て
> やっぱりショックのあまりしばらくお肉が食べられなかったです

臭いがなかったら、まだそこまで無かったのですが。
お肉を見ると、あの臭いを思い出してしまって・・
どうして、そういう無造作に取り出すかなぁ?です。
せめて、こう・・ホルマリンとか何か処置して見せてよ!みたいな(^^;

でも、主治医の説明で思わず笑ったのが
「思ったよりも、脂肪が邪魔しなかったので・・」
相撲取りのような腹回りしていますから(大笑)
そりゃ心配していただろうなぁ・・って思ってしまいました。

Re: お疲れ様でした…!

こんばんは、氷翼様

> コメントが遅くなってしまって申し訳ありません…!
> 無事に終わって何よりです…本当にほっとしました。
> しかし…とったやつって、みせてくれるものなんですね…
> それはしばらく肉はノーサンキューになっちゃいますわね…。

いえいえ・・・私もすっかりレスが遅くなりましたm(_ _)m
そうなの・・今は、きちんと説明はしなくちゃ!なので
ものすごく丁寧と言うか、そこまで言わなくても・・状態話もしてくれますよ。
TVドラマで見るみたいに、家族だけこっそり呼んで・・と言うのはなしです。

肉は、見るだけなら良かったんですけどねぇ・・
せめて洗ったやつとか、漬けたやつにして欲しかったなぁ・・

> しかし、10時間ほどの時間つぶしがちゃんとできたってすごい!!
> 本当に一人上手ですね!

はい。一人で居ても苦にならないと言うか・・
逆に、こう・・話が合わない人や話す事がない人と二人っきりとかよりも
気分は楽だったかな?(そういう意味では、嫁が来なくて良かったかなぁ?)

> 電王の音楽にハマってるとはなかなか意外な方向から来ましたね!
> あの明るい曲調が最初はえ…と思ったものの、
> すっかり慣れてどころか、あれこそ電王!と思いました。

声優さんバージョン聞くと、本家?の歌のキーが高い高い!!
あれはびっくりでした(大笑)

> 同じ曲でも憑くイマジンごとのバージョンがありますからね…
> 声優さんも大変だったでしょうが、佐藤健君が一番大変だったんじゃないでしょうか^^;
> いつかソミュラさんがこの作品をゆっくり観れますように。

雲母様のおかげで、作品はほぼ見ているんですよ
(ジーク登場とか最後の方もちゃんと見てるし)
ただ、聞いていたら無性に曲が流れたお話が見たくなってきたの。
健君は、演技も凄かったですよね!!

> とにかくソミュラさん、ひとまずゆっくり休んでくださいね…!
> あれやってないわ、これもやらなきゃって、また頑張っちゃダメですからね…!!

あはは・・・今の苦痛は、食事の準備かなぁ?
運転して帰宅したら、母が「今夜は何?」ですから(^^;
あれさえなかったらなぁ・・(゜゜)\バキッ☆

Re: No title

こんばんは、ニコル様

> お疲れさまです。

ありがとうございますm(_ _)m

> お父さま、ご回復に向かってるということなのですよね。
> それにしても今は切り取った内蔵を見せてくれるのですか〜。
> でもちょっとリアルすぎて怖いですよね。
> シロウトにはよくわからないし、

回復期でぶーぶー文句たれてます(大笑)
看護師さんに文句言え!と思いますが、あれこれ離床を促すのを
面会に行った私に文句言われてもねぇ(^^;

内臓・・見せてもらえるんですよ。
ここが癌ですね・・って広げて見せてくれました。
広げると臭いがひどかったです・・・・orz

> そうそう、わたしは仮面ライダーにはあまり興味はありませんが
> 今やってるやつ(名前忘れた)の変身シーンが面白いというかBGM?が笑えるということなので
> 日曜に変身を狙ってチャンネルを変えますがなかなかお目にかかれません。

ウィザードですね?
数回見たのですが、眼科の専門誌にウィザードの変身シーンの話が出ていて
思わず笑ってしまいました。
今度見てみたいです。

> なにやら♪シュビドゥバ シュビドゥバ♪なんていってるようで…みたい〜!(笑)

ぶはははは・・それは是非見なくちゃ!録画したら大丈夫かしら?

Re: No title

こんばんは、雲母様

> 先日 お散歩しながら
> 綺麗に手入れされた庭に、この季節でも花が咲いてるお宅を見つけました。
> それで思ったのが、ソミュラさんの花写真日記は楽しみだったなあって。

ありがとうございますm(_ _)m
いやもう、忙殺されていまして
ふと、運転している車内から「あれ?もう梅が咲いている」とか思っていました。
そう言えば、菜の花もキレイに咲いていましたねぇ(^-^)

> またああいう日記をアップできる日が戻ってきますようにって
> こっそり祈ってます。

ありがとうございますm(_ _)m
今日、ちょっとお花の画像仕込んで(大笑)きました。
近日中にアップ出来ると思います。

Re: お疲れ様です。

こんばんは、しげこ様

> コメント遅くなりました。

しげこ様のお父様は大丈夫ですか?
しげこ様ご自身は、3連休ちょっとは休めましたか?

> 手術無事に終って本当によかったです。
> 今頃は病室に移されている状態ですね。
> 麻酔が切れて、一人で歩けない状態が一番大変かと思います。
> わがままも増えてくるかと思いますが、頑張ってくださいね。
> 本当にこれからがまた大変だと思います。

そうなんですよ・・
一般病棟に戻りましたが、まだ回復室?と言う特別な部屋に居ます。
そこもあと2日くらいで追い出される(大笑)予定で・・
そうなると、やっと本当に一般病室に戻る事になるのかな?
ただ、痛みとずっと同じ所で寝てじっとしていると言うのが苦痛らしく
あまり好きじゃないTVを見るのが一番楽だと言っていました。
時間かけて面会に行って、あれこれぶーぶー言われたり機嫌悪くて大変だったり・・・
そういう時は、こちらもへこみますね・・(^^;

> 10時間も無事の乗り越えれて本当によかったです。
> 意外になんかあっという間ですよね。
> 中々集中はできませんけどね。

ですね・・・途中でしびれを切らせた親戚と母から電話もかかってきましたし。
本は持って行かなくて正解でした。
文字が入ってきませんね(苦笑)

> 部位は本当に焼肉のレバーですよね。
> 私は全然平気でした~。
> めっちゃ見てきました。
> 癌ここー、リンパここー、器官ここーと。先生がピンセット摘まんで説明してくれたので、
> 「へー、ほー、」とガンミしてきましたよ。

あはは・・・見るのは平気だったのですが。
こう・・血液の中に入っている臓器をポリ袋から取り出して・・・
だったので、こう・なんとも臭いが臭いが・・・(しつこい)
あの臭いさえなかったら、もうちょっとがんみしてきたんですけどねぇ(^^;

★お疲れ様です…

大変でしたね…
一人でズット手術を見守るのは根性入りますからね~わたしの場合、整形の手術だったけど、時間的にも短い方でしたが、ハードでしたから…
ホント!無事に終わってヨカッタ…
お父様もシッカリされているようなので、回復も早いようだし、一安心です…後は、回復をまって早く退院できるといいけど(通われるのが大変でしょう)、まだまだ色々と 治療がかかるんですよね…

気力で立っていらっしゃるみたいだけど、倒れないように気を付けて下さいね…

CDが癒しになっているなら良かったデス~ホント!ヨカッタ…

Re: ★お疲れ様です…

こんばんは、ふみ様
遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

> 大変でしたね…
> 一人でズット手術を見守るのは根性入りますからね~わたしの場合、整形の手術だったけど、時間的にも短い方でしたが、ハードでしたから…
> ホント!無事に終わってヨカッタ…
> お父様もシッカリされているようなので、回復も早いようだし、一安心です…後は、回復をまって早く退院できるといいけど(通われるのが大変でしょう)、まだまだ色々と 治療がかかるんですよね…

ん~~なんか、術後の経過が良いと思っていたのですが。
ここに来て、チューブがまた増えたし
主治医から説明・・と言ってきてドキドキしています。
いきなりは休めないので、明後日に行く予定ですが・・
時間を空けても良いのなら、そこまで悪い話じゃないのかな?なんだろう?

> 気力で立っていらっしゃるみたいだけど、倒れないように気を付けて下さいね…

正直、気力だけです(大笑)
土日がつぶれると、本当に痛いですねぇ・・
今日って何曜日?みたいな感覚が変になってます。

> CDが癒しになっているなら良かったデス~ホント!ヨカッタ…

うぷぷ~~いやもう、行き帰りの良い音楽になってます!
キャラソン万歳!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。