スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うめ畑

2013.02.24 21:52|日々の暮らしの中で・・・
記事にコメントを残すと、私がレスを返すのが大変!と思って下さった皆様
拍手からコメントをいただき、本当にありがとうございます。
読ませていただいておりますm(_ _)m

一個だけ残っていたのって、本当に運が良かったのねぇ・・
田舎で、ケーブルでやっているアニメだからか?認知度が少なかったのかなぁ?


近況報告ですが!
えーっと・・なんとか週に3回以上、片道2時間・・頑張ってますよ~
一回だけのつもりで、母をお見舞いに連れて行きましたら。
すっかりドライブが気に入ったみたいで(苦笑)日曜毎に行きたい!となりまして。
ちょっと仕事?が増えました。

病院に到着したら、車椅子を借りています。
帰宅する頃には疲れて、助手席で斜めになってしまうので運転がしづらいのですが(苦笑)
まぁ・・なんだかんだと、一人ドライブよりは気持ちが紛れるし(CDを聞けないのは痛いけど)
何より、父の顔を見て母が喜ぶから・・ま、いっか・・
乗降が大変で、一人で行くよりは体力的に消耗しますけどもね(トイレ休憩が・・(^^;)

それに家事と仕事と、自営業のお店のあれこれ(給料計算とか帳簿とか、勤務表作りに支払い関連)

って言っても、食事がね・・インスタントが増えたかなぁ~~
父の入院先への行き帰りには、車内で片手で食べられるもの!と言うので毎回おにぎりなので(苦笑)
いい加減、おにぎりには飽きてきました(おにぎりは自分で作ります)

そんなこんなで、あまりにバタバタしておりまして・・
日時の感覚がおかしくなっています。

勤務希望を提出する期限を過ぎているのに、出してしまったり(もちろん却下)
誕生日を過ぎてプレゼントを渡したり・・

もちろん?(お店の帳簿つけたり、カルテ書く時に日時の記入はしているので)
今日が何月何日かは分かっているのですが。

なんか、変なんですよねぇ・・(分かっているのに、変なのって・・どう説明したら良いんでしょう?)

変ついで?に、記事をアップしようと思って準備していたのに
すっかり遅くなってしまいました・・


2月の連休の時の話です。

東九州自動車道への入り口の手前。
都農町に広がる梅林にみとれておりました。

とても広い土地に白い梅が満開になっていまして。
その林の前には、産地直売の小さなお店・・

お店が林を管理しているのかな?
うわぁ・・撮影させてくれないかなぁ・・と、車を停めてお願いしたら。

林に入って自由に撮影して良いですよ~とあっさり許可。
そして。
紙コップに入ったぜんざいをふるまって下さったの!

直売所の名前は、その名もズバリ「うめ畑」
連休だったので、直売所に来た方にぜんざいのふるまいがあっていたのでした。

直売所目当てではなく、梅目的(゜゜)\バキッ☆の私
連休はお天気も良かったので、ひなたでホッコリ(うはは・・某アニメの歌の文句だね、F様)しながら
ぜんざいをいただいたのでした。

思ったよりも疲れていたんでしょうね~
おかきの入ったその紙コップは心とお腹を温かくしてくれました。
美味しかったわぁ~

私、どちらかと言うとお汁粉だとかぜんざいは苦手なんですよ(゜゜)\バキッ☆
食べ物のあんこ系(出来たら粒あん派)はOKでも、飲み物になるとダメなんですよ・・(^^;
甘くて頭が痛くなると言うか・・(おい)
なのに、本当に美味しかったです。

今はもう梅は散ってしまいましたが。
その時に買った(流石に何も買わないのは申し訳なくなった)キュウリは、漬け物になって楽しませてくれています。

その時に撮影させてもらった梅林です。


ume1.jpg

これで一部です。広いわぁ!!と思っていただけます?


ume2.jpg

ついでに、梅もちょっとアップ!
花びらひらひらと、本当に良い香りでしたよ~


ume3.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記

コメント

お疲れ様です。

本当に大変な日々が続いているようですが、
ゆっくり寝れているんでしょうか?
痩せていっていませんか?
確かに食生活が一番きますよね。
何も食べるきがしなくなります。
私もコンビニ生活が続きましたよー。
流石に2週間くらい続いたらもう食べたくなくなりました。
飽きるんですね。
暖かい家で作ったご飯が食べたくなります。

まだこれから病院通いも続くと思いますが、
気力体力で乗り切ってください。
何かを切り捨てないとやっていけないこともありますので、
これは後回しでいいやーってことは後に回したほうが気が楽になりますよー。
頑張ってくださいね。

写真。
なんか、こうゆうの久々ですねー。
暖かそうですー。
こっちは朝まだ雪降っていましたよー。

お疲れ様です

大変さに拍車がかかって…一体いつまで拍車が掛かるのかな…
と心配しています。
もう少し頑張らないといけないでしょうが…どうぞお体には気をつけてくださいね。

梅~!!
ホントあったかそう…。
いいなあ…地面が見えてるって…。
例年にない大雪で、雪を捨てる場所がなくて困ってます…
なのに今日もがつがつ降ってくれちゃって…。
春が待ち遠しいです。

Re: お疲れ様です。

こんばんは、しげこ様
レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> 本当に大変な日々が続いているようですが、
> ゆっくり寝れているんでしょうか?

ん~~なんか精神的に疲れております。
夜は布団に入ったが最後?秒殺されておりますので、寝ているかと・・はい。
ただ、毎日が常にフル活動なものですから。どこかで
まとめてゴロゴロしたいなぁ~~と思ってしまいます。

> 痩せていっていませんか?
> 確かに食生活が一番きますよね。
> 何も食べるきがしなくなります。
> 私もコンビニ生活が続きましたよー。
> 流石に2週間くらい続いたらもう食べたくなくなりました。
> 飽きるんですね。
> 暖かい家で作ったご飯が食べたくなります。

基本、自分が作らないといけないので(苦笑)
なるべく野菜メインで(お肉はあまり見たくないので)
考えるのですが・・麺類が増えた!!
でないと、母の糖尿のコントロールにも響くので困っています。

> まだこれから病院通いも続くと思いますが、
> 気力体力で乗り切ってください。
> 何かを切り捨てないとやっていけないこともありますので、
> これは後回しでいいやーってことは後に回したほうが気が楽になりますよー。
> 頑張ってくださいね。

ありがとうございますm(_ _)m
コーラック騒動だの、弟一家騒動だの、母の内服騒動だの
勤め先の講習会騒動だの(あはは)いろいろありすぎて、目が回ってます。
で!弟一家は斬り捨てました。
母の薬も、定期内服はあるので。痛み止めは我慢してもらう事になりました。

> 写真。
> なんか、こうゆうの久々ですねー。
> 暖かそうですー。
> こっちは朝まだ雪降っていましたよー。

なんかねぇ・・北海道のニュースとか聴くと。
もう・・・辛いのなんの・・・
こっちだけ暖かでごめんなさい・・と思ってしまいました(T^T)

Re: お疲れ様です

こんばんは、氷翼様
レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> 大変さに拍車がかかって…一体いつまで拍車が掛かるのかな…
> と心配しています。
> もう少し頑張らないといけないでしょうが…どうぞお体には気をつけてくださいね。

なんかもう、いろいろありすぎて
むっきーー!とキレてしまいそうになったら。
何故か、父が逆ギレしてしまって・・大変な事になりました。
いやもう、病気が言わせているとしても。
あれは酷い話だったわ・・・深く傷ついたのでした。

> 梅~!!
> ホントあったかそう…。
> いいなあ…地面が見えてるって…。
> 例年にない大雪で、雪を捨てる場所がなくて困ってます…
> なのに今日もがつがつ降ってくれちゃって…。
> 春が待ち遠しいです。

北海道の大雪のニュースを見て、こっちだけ暖かで
ごめんなさい・・ととても辛くなりました。
車で移動出来ないほどの雪って、想像もつかないし。
ホワイトアウトになってしまうくらいの雪なんて!!
早く春になりますように!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
