スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろくまカフェソングを聴いてます

2013.03.04 21:22|まとめ日記
お友達のご厚意で、しろくまカフェの歌関連を聴くことが出来ました。

電王と幽遊白書ソングを押しのけて、宮崎往復のとても素敵な道連れとなっております。
簡単にそれぞれの感想を・・・

ボクにインビテーションボクにインビテーション
(2012/06/20)
JP

商品詳細を見る


*キター!!のところで、思わずアクセル全開になりそうなくらいノリの良い曲です(゜゜)\バキッ☆
ちょっと歌詞が聞き取りづらいところがありますが・・

「良く見りゃ、アドレスだけくさかまくら・・」に聞こえる。アドレスだけ、何?なんなの?
誰か、歌詞知っている人教えて!気になる(苦笑)

うーん・・Don’t stop!をどすこい!に聞こえた私の耳だからなぁ・・・

Bamboo☆ScrambleBamboo☆Scramble
(2012/06/20)
パンダ (CV:福山潤)

商品詳細を見る


*よ~く聞くと(よ~く聞かなくても(^^;)歌詞が韻を踏んでおりまして。こういう曲、大好きよぉおお!!

明るさと勢いに、思わず「いぇーい!!」と拳を突き上げたり、両手を広げて万歳ポーズをとりたくなります(運転中でなければ、きっとやりそうだ)。
ノーベル賞の授賞式で何を言おう?と思っているパンダくんが大好きよ!!

グリズリーさんのG★ROCKグリズリーさんのG★ROCK
(2012/07/18)
グリズリー (CV:中村悠一)

商品詳細を見る


*グリズリーさんって、ワルぶっているいい人なんですよね。
お歳暮選びと言う歌詞に、「お中元は一緒に選んでくれるのかなぁ?」と思ったのは私だけでしょうか?
草に蜂の巣に鮭!もう、やっぱり良い人で大好きよ!


みずいろみずいろ
(2012/08/22)
笹子(CV:遠藤綾)

商品詳細を見る


*笹子さん・・・TVのエンディングで聞いた時にも、とぉってもさわやかな歌だなぁ!と思っていましたが。
うーん・・フルで聞いても、それ以上の感想が出て来ない・・(おい)
でも。ナマケモノさんを運んできてバイトにスカウトされた・・と言う部分に「あ、やっぱりしろくまカフェのキャラソンだぁ!うんうん!そうだったよね~」と思うのでした。


ZOOっと、ね♪ZOOっと、ね♪
(2012/09/19)
常勤パンダ(CV:小西克幸)

商品詳細を見る


*とにかくほわわん~~のんびり~いい人すぎます!!の常勤パンダさん。
サービス♪サービス♪などの合いの手のリズム感が楽しくて、思わず首を左右に振ってスイングしたくなっちゃいます(^^)v
歌詞の間にもそっと入る台詞が、ともかくほわわ~~です。
家族連れには良い想い出に!。カップルには、良いデートになりますように~と思ってくれるパンダさんが好きよ!


みちのく飼育ブルース(DVD付)みちのく飼育ブルース(DVD付)
(2012/10/17)
半田 (CV:羽多野渉)

商品詳細を見る


*あはははは・・・・お土産の台詞を先取りして言ってしまいました(大笑)
みちのくだったら、やっぱり「それ」ですよね?
でも・・あれはパンダくん食べられるのかな?まぁ、珈琲を飲んだりしているんだから問題ないか??
最後に小さな声で「ありがとうございました」ときちんと御礼を言うのが半田さんらしいです
(ひょっとして、某歌手の「サンキュー!」に対抗してかしら?)


ぞっこん!ペン子さんぞっこん!ペン子さん
(2012/11/21)
ペンギン (CV:神谷浩史)

商品詳細を見る



*戦国無双で歌を聴いた時には、とってもハンサム声だったのに!!
いやぁ・・キャラで歌うのって、本当に大変だよねぇ??としみじみ・・
どこからどう聞いても、ペンギンさんが神谷さんだと思えない私(^^;
ちゃんと、7人全員と個別にデートしていたんだ・・
僕も馬鹿だけど・・・と、くちばしは一人で良い!の部分に、ペンギンさん大変だったよねぇ!と頷いてしまいました。
考えると、悲劇で大変なのに。それを明るく?勢いで聴かせてくれるペンギンさんに拍手!!です。


気ままに パンダママ(DVD付)気ままに パンダママ(DVD付)
(2012/12/19)
パンダママ(CV:森川智之)

商品詳細を見る


*森川さんは、BLなどでの低音のキャラも演じていらっしゃいますが。
歌になると、キーがちょっと高め?と思っていました。
なので、このパンダママの歌は男性がママであると言うのを意識しないで、本当にとってもそのまま聞けてしまったと言いますか・・普通の主婦です~~も違和感がなかったですね~。
この歌も、左右にスウィングしてリズムをとりたくなりますよね!!


また。
しろくまカフェの歌として、全員がそれぞれ(同じ歌を)歌っているのですが。
ウォウウォウイェイイェイの合いの手や、間奏に入る台詞などなど・・・
それぞれのキャラのままで、聞き比べてみるのが楽しくなります。

一番受けたのは、やっぱり半田さんでしょうか?
キャラソンが演歌だったからか?ちょっとこぶしをきかせてみたり。
「そいや!」や「いよぉ!!」などのかけ声に、受けまくってしまいました!

こうなると・・ラマさんのマンボや、ナマケモノさんにリンリンソングに、MC469MAじゃないシロクマさんで歌うの?と思ってしまった櫻井さんソングも是非聴いてみたくなっちゃいますね!!

このエンディングとしろくまカフェの歌を集めたCD出ないかなぁ・・カラオケ部分は要らないからさ・・(おい)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

コメント

面白そう!

しろくまカフェ、もうずいぶん続いてますよねー。
途中まで追っかけてたんですが…
一度逃してしまってもういいか…となってしまいました;

キャラソンは楽しそうですね!
ちゃんとキャラの歌になっているみたいで、ほっこりします。

森川さんの歌、キー高いですよね!!
わかる~!!
ニヒルな役とか低音の落ち着いた役とかやるのに、
歌になるといきなり声高くてズコー…ってなった記憶が(笑)
上手なんですけどね、歌。

羽多野君の歌、聴いてみたいです。

アニメでー

アニメ見ているのでEDも聞いていますよー。

毎回、毎回面白いのもってくるなーと思っています。
今のEDはリンリンです。
脇役の方々もしっかり歌われているので驚きですよね。

お久しぶりです

私もシロクマカフェ見てます。
神谷さんの「ぞっこんペン子さん」も笑えましたが、
ラマさんの「ラマのラマンボ」も印象的でした。
モリモリのパンダママも登場すると笑えるんだけど、
エゾリスママの宮田さんも笑っちゃうんだよね。

男性声優多い現場だよね。

お久しぶりです♪

急に気温が上がり黄砂だPM2.5だ花粉だと
強風に乗って飛び交うようになりましたね・・・
ソミュラさんの職場も今はとても大変なんじゃないでしょうか?

なんだか最近は本当にサボりぐせがついてしまい
いろいろと無作法なことしててすみません
携帯でいろいろと読みながら私も頑張んなきゃって思うんですけど
なんとなく身体と気持ちがついて行かない感じです

そんな時に元気になれるキャラソンって本当にいいですよね
私は白クマカフェは数える程しか見てないですけど
ちょっと見ただけでも楽しいですよね
この原作が連載された頃その雑誌を読んでいて
すごく記憶に残ってたんですよ・・そのくらい面白かったんでしょうね

キャラソンも機会があったら是非聞きたいな~って思います

夏目の中華まん・・・私はまだゲットできてません
家のすぐそばのコンビニに行くといつも無いんですよね
今度は職場のすぐそばのファミマに行ってみようかな

Re: 面白そう!

こんばんは、氷翼様
またまたレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> しろくまカフェ、もうずいぶん続いてますよねー。
> 途中まで追っかけてたんですが…
> 一度逃してしまってもういいか…となってしまいました;

あぁ~~分かります!σ(^ ^)も、一話録画しそこなったら
もういいや・・って消してしまう事も(意味不明)
ほら、揃っていないとなんかねぇ・・みたいな・・・
そこが抜けてしまったら、もういいや・・って感じ?

なんでも、今月いっぱいで終わるみたいですが。
最後の最後にシロクマさんが歌うみたいですよ!(ED)

> キャラソンは楽しそうですね!
> ちゃんとキャラの歌になっているみたいで、ほっこりします。

はい!すっごく楽しいんですよ。

> 森川さんの歌、キー高いですよね!!
> わかる~!!
> ニヒルな役とか低音の落ち着いた役とかやるのに、
> 歌になるといきなり声高くてズコー…ってなった記憶が(笑)
> 上手なんですけどね、歌。

はい・・・歌になると、岸尾さんと区別がつかなくなって(大笑)
あれ?と思ったことがありました。
なので、今回のママはそのまま違和感がないのなんの・・

> 羽多野君の歌、聴いてみたいです。

演歌なんですよ。ちゃんとこぶしきかせて歌ってくれてます。
個人的お奨めは、常勤パンダさんの小西さんと羽多野さんの飼育ブルース。
機会がありましたら、是非是非!

Re: アニメでー

こんばんは、しげこ様
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> アニメ見ているのでEDも聞いていますよー。

良いですねぇ・・アニメ放送があって・・
放送がないどころか、レンタルショップにもないのよぉおお!

> 毎回、毎回面白いのもってくるなーと思っています。
> 今のEDはリンリンです。
> 脇役の方々もしっかり歌われているので驚きですよね。

リンリンにメイメイ(妹パンダ)も歌うらしいですね。
ゾウガメさんやエゾリスママさん達が歌わないのが寂しいなぁ・・
でもって!最後の最後には、シロクマさんの櫻井さん歌うみたいよ~
主役、来たぁあ!!です(^^)v

Re: お久しぶりです

こんばんは、ふぁきあ様
ご無沙汰してますm(_ _)m
更新された記事は読んでいるのですが。いかんせん・・・
最近読書が減っているので、回って終わりになっているのが申し訳ないです

> 私もシロクマカフェ見てます。
> 神谷さんの「ぞっこんペン子さん」も笑えましたが、
> ラマさんの「ラマのラマンボ」も印象的でした。
> モリモリのパンダママも登場すると笑えるんだけど、
> エゾリスママの宮田さんも笑っちゃうんだよね。

ねぇ!!パンダママにエゾリスママも楽しいですよね!
EDにゾウガメさんが来なかったのが寂しいなぁ・・・
ラママンボは、まだちょっとしか聴いてないので。
お友達の録画待ちです(苦笑)
良いなぁ~~放送がある地域の方は・・
ケーブルで良いから、放送してくれないかなぁ~

> 男性声優多い現場だよね。

ですよね!ママさんと言っても男性がやっているのが多いですもん。
なんでも、石田さんもお医者様でご出演みたいで~~
うふふ~~録画届くの楽しみだなぁ~~

Re: お久しぶりです♪

こんばんは、ぶっく様

> 急に気温が上がり黄砂だPM2.5だ花粉だと
> 強風に乗って飛び交うようになりましたね・・・
> ソミュラさんの職場も今はとても大変なんじゃないでしょうか?

土日は、暑かったですねぇ~
宮崎は24度近くありまして。一気に桜のつぼみがふくらみましたよ!
職場・・・あはは・・花粉症の方が多くて、本当に気の毒ですよ・・
忙しくて目がまわってます・・

> なんだか最近は本当にサボりぐせがついてしまい
> いろいろと無作法なことしててすみません
> 携帯でいろいろと読みながら私も頑張んなきゃって思うんですけど
> なんとなく身体と気持ちがついて行かない感じです

そうなんです・・
σ(^ ^)もまとめなくちゃいけない物が多いんですが・・
とりあえずこっちを先に・・と思っていたら、そのままズルズルと・・・

> そんな時に元気になれるキャラソンって本当にいいですよね
> 私は白クマカフェは数える程しか見てないですけど
> ちょっと見ただけでも楽しいですよね
> この原作が連載された頃その雑誌を読んでいて
> すごく記憶に残ってたんですよ・・そのくらい面白かったんでしょうね

原作コミックが4冊店頭にあったのですが。
どうしよう?と買ってこなかったのです・・・
ずばり!!ぶっく様は原作お奨め?

> キャラソンも機会があったら是非聞きたいな~って思います

いやもう!!これはお奨めです。最近にないリピート率ですよ。
出勤時間がずれて、ジョーンズさんが聞けない時には
シロクマさんに決まりなのです。

> 夏目の中華まん・・・私はまだゲットできてません
> 家のすぐそばのコンビニに行くといつも無いんですよね
> 今度は職場のすぐそばのファミマに行ってみようかな

たまたま!!本当にたまたま一個だけ残っていました。
ファミマは、ちょっと行きづらい所にあるので
一回で巡り会ってラッキーでした(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。