スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

また一人・・

2013.03.11 21:31|声優さん
ルパン三世の銭形警部でお馴染みの納谷悟郎さんがお亡くなりになった・・とニュースで見てびっくりしてしまいました。

また、青二プロダクションの滝下毅さんもお亡くなりになったとミクシィのニュースで知ってびっくりしています・・

納谷さん・・アニメに嵌る以前から慣れ親しんだお声でした。
まだ、洋画スターの声が固定の声優さんだった時代。
チャールトン・ヘストン、ジョン・ウェイン、クラーク・ゲーブル・・・と言った渋い役者さんの声は大抵納谷さんでしたからねぇ・・・
洋画を見たら、納谷さんのお声を聴いていたと言っても過言ではない時代があったものなんですよ。


ヤマトの沖田艦長も、納谷さんだったからこその重厚感でした。

また一人、大切な宝を失った喪失感にぽっかりと寂しさが募ります。

心よりご冥福をお祈りいたします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

驚きました。

年齢のことを考えれば、いずれは…ということはどこかでわかっていましたが、
やっていた役柄のせいなのか、はたまた声優特集をしたバラエティなどにも出演されていて、
声を身近に感じていたせいなのか、なんだかずっとこのままでおられる気がして…。
また宝がひとつ、消えてしまいましたね。
本当に残念でなりません。
滝下さんは失礼ながら存じ上げませんでしたが、
こんな若くして事故で亡くなられるなんて…。

心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。

銭形警部は、今後どなたがやるんでしょうね…。
ルパンが変わり、五右衛門が変わり、不二子が変わり…
しょうがないとはいえ、なんだか別物になってしまうようで悲しいです。

驚きました

まあね~永遠の命があるわけじゃないので仕方ないですけど
寂しいですね~
ここ最近、声優さんの訃報のニュースが多い気がしますね・・・
まだお若い方とかもいらっしゃるので本当に皆さんの
ご冥福をお祈りしたいと思います

その後お父様は順調に回復されてるようで安心しました
本当に無理なさらないようにしてくださいね
宮崎は桜が開花しましたね・・・
家の方もかなり暖かいのでもうじき桜が咲くと思います

Re: 驚きました。

こんばんは、氷翼様

> 年齢のことを考えれば、いずれは…ということはどこかでわかっていましたが、
> やっていた役柄のせいなのか、はたまた声優特集をしたバラエティなどにも出演されていて、
> 声を身近に感じていたせいなのか、なんだかずっとこのままでおられる気がして…。
> また宝がひとつ、消えてしまいましたね。
> 本当に残念でなりません。

はい・・年齢的な事を考えると、分かってはいたはずなのですが。
受けたショックは大きいですよね・・
朝日新聞の天声人語に追悼の文章が載っていて、本当におわぁああ!と思っていました。

> 滝下さんは失礼ながら存じ上げませんでしたが、
> こんな若くして事故で亡くなられるなんて…。

青二の声優さんで、置鮎さん達もかなりショックを受けていらしたみたいです
まだまだこれから!の方だったので、本当に残念です。

> 心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。

はい・・・私も心からご冥福を祈っていました。

> 銭形警部は、今後どなたがやるんでしょうね…。
> ルパンが変わり、五右衛門が変わり、不二子が変わり…
> しょうがないとはいえ、なんだか別物になってしまうようで悲しいです。

あれ?確か、山寺さんに交代していませんでした?
次元だけが変わらなかったと思っていましたが・・

Re: 驚きました

こんばんは、ぶっく様

> まあね~永遠の命があるわけじゃないので仕方ないですけど
> 寂しいですね~
> ここ最近、声優さんの訃報のニュースが多い気がしますね・・・
> まだお若い方とかもいらっしゃるので本当に皆さんの
> ご冥福をお祈りしたいと思います

はい・・・本当に、最近声優さんの訃報記事が多くて
あれ?あれぇえ?と思っていました。
寂しい話ですね・・

> その後お父様は順調に回復されてるようで安心しました
> 本当に無理なさらないようにしてくださいね

ありがとうございます。
本日、一応無事に退院してきました。

体力の回復を待って、抗ガン剤の治療も始まるみたいですが。
取り敢えずは一山越えたかな?と思います。
私も、土日が出来るぅうう!!と喜んでいます。

> 宮崎は桜が開花しましたね・・・
> 家の方もかなり暖かいのでもうじき桜が咲くと思います

静岡も開花宣言が出ていましたね(^-^)
今日の宮崎は、春と言うよりも初夏?を思わせる気温で
気温差に身体がどうにかなりそうです(大笑)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
