スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれぇえ?

2013.03.24 21:37|ひとりごと
火曜に退院した父・・・
水曜は、お彼岸だったのでお墓参りに行ったり(って、私一人でですが・・)
職場関連の快気祝いを買いにあちこち走り回り!

で・・木曜、金曜・・土曜日曜・・と来て。

宮崎往復が無くなった分だけのんびり出来ているはずなのに。

ちーーーーっとも負担が減った気がしないのは何故??

先ずは、今まで母と二人で楽していた(大笑)食事作りが大変になった事。
退院指導で受けた、あれやこれやの注意事項に気を付けて。
バランス良く3食作るって、前よりしんどいんですけど!?

主婦の皆様なら、料理関連の悩みって尽きないのは分かっていただけるかな?と思いますが。

揚げ物ダメ~~
生物ダメ~~
そのくせ、タンパク質は大豆・肉・魚を上手にローテーション
食物繊維をしっかり摂取出来る食事でバランス良く・・・・

入院する前も、メニューを考える時にはそういう事は気を付けていたので。
変わったのは、揚げ物が出来なくなったのと刺身などがダメになった事ですが。

ちょっと違うのは、休みの日は朝兼昼で済んでいたのが、
しっかり3食準備しなくちゃいけないこと・・orz
今、片づけ終わったばかりじゃん!!状態になっています(^^;

しかも。
父が土曜からちょっと下痢に傾いて・・・

えぇええ?何が悪かったのだろうか?と心配していたら。
退院して、見たものが食べたくなって、つまみ食いが増えた父自身の問題だったぁあ!?

うはぁ・・・
病院に電話しようか・・とか相談されて、動転していた私の心痛はどうしてくれるっ!

おまけに。
父が帰ってきて嬉しい母が、とにかく父の側であれこれお世話をしたがるのですが
結局は出来なくて私を呼ぶ始末・・はい・・・
「ソミュラ~~お茶の葉をこぼした~・・
「ソミュラ~~お父さんがリンゴ剥いてだって~~
・・・おいおい・・・

それと、自営のお店の面倒も相変わらず私が行ってあれこれしているので
本当に、何がどう変わったかなぁ?と言う印象です。
せめてお店の事だけでも、肩の荷が降りると思っていたんですけどねぇ・・・
来月の勤務表とか、今月の給料計算もしなくちゃいけませんかね???

土日・・結局はDVDも録画したアニメもほっっとんど見ることが出来ませんでした・・
まぁ、本はちょっと読めているので良しとしましょうかね??

そして・・・日曜に家に居ることが出来たので。
今日は危険物などを清掃工場に持って行くことが出来ました!!

通販の荷物で届く段ボールも、きっちりと出すことが出来ました(^^)v

12月から、ほとんど部屋の片づけらしき片づけが出来なかったので。
読んだ本と聞いたCDの整理も含めて、あれこれお片づけ開始なのです。

(読んだ本と聞いたCDは、一言感想を書かないと梱包が出来ないので(^^;
パソコン周囲に積んでいまして・・(苦笑)ちょっと山が削ることが出来るかな??)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

コメント

あううう…

結局ソミュラさんがあれこれ働いてる…動いてる……。
食事の管理って大変ですよね…。
制限がある中で、バランス考えてやらないといけない…。
そういう仕事(お金もらえる)だったらいいけど、タダだし…。
それでなくても忙しいのに…。

本当によく頑張れるなあ…。
いくら家族のためとはいえ、私ならリタイアしてます><
毎度同じことを書いて申し訳ないですが、
どこかで息抜きはしてくださいね><

気長に待ってて

もしも宝くじが当たったら、予洗いいらずの食洗機を贈るよ

もしもアタリ6億なら、お手伝いさんを送り込むから~。

Re: あううう…

こんばんは、氷翼様
またまたレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> 結局ソミュラさんがあれこれ働いてる…動いてる……。
> 食事の管理って大変ですよね…。
> 制限がある中で、バランス考えてやらないといけない…。
> そういう仕事(お金もらえる)だったらいいけど、タダだし…。
> それでなくても忙しいのに…。

うーん・・・それを言ったら、主婦の皆さんも同じ状況なんですよねぇ・・
小さい子がいないだけ、ましなのかなぁ??と思っています。
でも、楽になるかも!と期待していた分、ちょっと肩すかし?っぽい気持ちでした。
一週間経過して、ちょっと時間の使い方が上手になりましたよ。
母も呼ばなくなってきたし(^^)v

> 本当によく頑張れるなあ…。
> いくら家族のためとはいえ、私ならリタイアしてます><
> 毎度同じことを書いて申し訳ないですが、
> どこかで息抜きはしてくださいね><

んふふ~~実は!
金曜日に届いた荷物で、母とちょっと揉めましたが。
今日から、その荷物で遊んでいます。
ルビーさんの新作です(^^)v
なんか、サクサク進みすぎて怖い気がします(大笑)

Re: 気長に待ってて

こんばんは、雲母様

> もしも宝くじが当たったら、予洗いいらずの食洗機を贈るよ

うわぁああ!す、凄いですぅ!!
その日を首長竜になって待っていますぅうう!

> もしもアタリ6億なら、お手伝いさんを送り込むから~。

σ(^ ^)、宝くじ買った事がないんですよねぇ・・
雲母さん、買っていらっしゃるのね?

あぁ・・でもでも。
こうして気にかけて下さってありがとうございます。
コメント読んでいて、ごめんねぇ・・・とただただ頭が下がっていました。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
