スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

下天の華プレイ開始!と近況

2013.03.31 20:49|ゲーム
見舞い(面会)の往復がなくなるのだろうから、思いっきりダラダラするぞ~~と宣言したものの。
そこまで自由時間が無いのは何故?と思っていたのが先週。

そして。免除してもらっていたお泊まり勤務も再開になりましたので。
結構ドタバタした日が続いています。

でも・・・人間って慣れるのねぇ(苦笑)
量を少なめに、味は薄めに(って事は、本来のσ(^ ^)の味付けでOKと言うことです)3食作り(その中から自分のお弁当も持っていく)お店の事をして、アプリで遊んで、行き帰りにラジオとCDを聴いて・・・・と言うのが上手に出来るようになってきました。
本もガッツリ、お泊まりで読んでいたりします(^^)v(って、お泊まりに何をしに行くんだか?)

ラジオも楽しいですよね。
池田秀一さんのシャアもどきキャラが出てくるバイク王のCMも、元ネタアニメのシーンを想像していますし。
缶コーヒーのボスのジョーンズさんも(大笑)ちょっとバリエーションが増えまして
・携帯アプリ編
・雪下ろし編
・訪問介護編
・バイク屋さん勤務編
もクスッと笑って聴いています。


父の下痢は、あの後一週間続きまして。
油を使わないで、お肉も食べないと言うのじゃ、作るものが何もないっぃ!!と叫んだりしましたが。
時間が薬なんですよね・・うん・・
ちょっとずつ、便通も普通に戻ってきたかな?と言う状況です。

入院していると、本当に往復は大変でしたが。
体調関連の管理などに気を配らなくて良かったんだな・・と、ちょっと思っていたりしました。


さて・・・
そんな中、自分にご褒美!と言うので届いた荷物(って、そうなるだろうと予約していたって事なんですけども(大笑))で、母と一悶着ありましたが。

今日、ちょっとオープニングを見るだけ~~と思っていたら。
フルボイスなもので、ついつい遊んでしまいました(^^)v

うわぁ・・・PSPゲーム、どのくらい久しぶりなんだろう?!!!

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


Amazonさんで注文しました(^^)v
(だってね~コーエーさんにしたら珍しく、店舗別特典CDがありまして。Amazonだと徳川家康役の小野賢章くんと、師匠役の檜山さんだったんだもん~)

今、共通ルート?の3話に進んだところですが・・その短い中での感想を・・・

門番や、町の人まで声があるっ!!
フルボイスだぁ!

この程度の戦闘ならアクション苦手なσ(^ ^)でもなんとかなるっ!!
でもでも・・ゲーム画面の丸窓?みたいなのって、ちょっと見づらい・・うーん・・・

・・・結構サクサク進みますねぇ・・
やり込み度は少ないかもしれないけど、時間がないσ(^ ^)にはぴったりかもしれません(おいおい)

多分・・おそらくはっ!!本命の(おい)師匠は2周目以降になるだろうから・・・
信長の野望30周年を記念しての、この乙女ゲームに敬意を表して。
信長様から攻略しちゃおうかなぁ~~
(でもねぇ・・光栄の信長の野望って、シミュレーション戦国ゲームの雄みたいな存在なんですよね。私の中では。
その30周年がどうしてこれ?とちょっと思ってしまいました)

火曜がお泊まりになるので、持って行って遊ぼうかな~と思っています(大笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

コメント

おお~!

すっかりコーエーさんゲームは携帯ゲーム以外はご無沙汰しちゃってますが、賢章くん出てたんですね~i-189
と言うかコーエーさんでフルボイスと言うのにはびっくりしました(゚д゚)!
ネオアンジェリークに続いてですかね???
プレイの感想楽しみにしてます~i-179

退院後は本当に時間が薬ですよねぇ…。
息抜きできる時に息抜きして下さいね。
私も母の手術が今月末に延期になったので、その間に息抜きにゲームしたいと思いますi-229

ようやく

コーエーさんも乙女ゲーをフルボイスにしてくれたのね!
って思いました。
もうフルボイスが当たり前な中、頑なにパートボイスなゲームばかりでしたから…。
そして今回、ストーリーも割りと短めで、さくっとできるという話ですよ?
私も早くやりたいです!!
ご厚意なんで先方様が終わらないとね…。
やっぱりルビーパーティは特別なんですよね。
散々文句言ってても、結局はゲームが出ると嬉しいと思う自分がいます。

家事や仕事が大変な中、ご自分のペースを少しつかめてきた感じでしょうか?
体に気をつけて、息抜きもしっかりしてくださいね~!

あー。

これ、コーエーさんのところのゲームだったんですね。
すっかり忘れていました。
というか、もう発売だったんですね。
この前新しいゲームが!!って紹介されていたような機がするのに・・・。
そんなに月日が経っていたんですね(苦笑)

今日お泊りデーなのですねー。
ゲーム進んでいるころでしょうか?

Re: おお~!

こんばんは、あこ様
最近、すっかり読み逃げが定着していて申し訳ありませんm(_ _)m

> すっかりコーエーさんゲームは携帯ゲーム以外はご無沙汰しちゃってますが、賢章くん出てたんですね~i-189

はい~賢章さんは、良い役ですよぉ~~
家康なんですが、女性恐怖症で前髪で顔を隠しているシャイな青年!と言うところです。

> と言うかコーエーさんでフルボイスと言うのにはびっくりしました(゚д゚)!
> ネオアンジェリークに続いてですかね???
> プレイの感想楽しみにしてます~i-179

なんとっ!!この私が既に一人クリアしちゃいました。
ものっっすごくサクサクプレイ出来てしまいます!
私はそっちにびっくり(おい)

> 退院後は本当に時間が薬ですよねぇ…。
> 息抜きできる時に息抜きして下さいね。
> 私も母の手術が今月末に延期になったので、その間に息抜きにゲームしたいと思いますi-229

あうう・・延期ですか・・
今月末と言うと、GWになっちゃうじゃないですか?
うはぁ・・GW前はやらないかと思っていたけど・・・
お母様の付き添いで病院に缶詰にならないと良いのですが・・

お互いに息抜き大事にしましょうね(^^)v

Re: ようやく

こんばんは、氷翼様

> コーエーさんも乙女ゲーをフルボイスにしてくれたのね!
> って思いました。
> もうフルボイスが当たり前な中、頑なにパートボイスなゲームばかりでしたから…。

あはは・・・そうなんですよねぇ・・
途中で「あれ?声がない」って事が何度も・・
アンジェの六騎士はフルボイスじゃなかったですかね?
あれ?

と言うか・・コーエーさんでフルボイスにびっくり!と言うのが
どうかと思いますよねぇ・・・(^^;

> そして今回、ストーリーも割りと短めで、さくっとできるという話ですよ?
> 私も早くやりたいです!!
> ご厚意なんで先方様が終わらないとね…。
> やっぱりルビーパーティは特別なんですよね。
> 散々文句言ってても、結局はゲームが出ると嬉しいと思う自分がいます。

愛があるからこそ出る文句もあると思います。
こうあって欲しい!こういう物を求めているのにっ!みたいなジレンマで・・
もう、どうでもいいや・・と思ったら。無視したら済むだけですもの。

> 家事や仕事が大変な中、ご自分のペースを少しつかめてきた感じでしょうか?
> 体に気をつけて、息抜きもしっかりしてくださいね~!

ありがとうございます。
今日はちょっと昼寝も出来ました(おかげで、光秀くん攻略が出来なかったけど)
でも、なんかまだ眠いです~

Re: あー。

こんばんは、しげこ様
お仕事の方は、ちょっとは片づきましたか?

> これ、コーエーさんのところのゲームだったんですね。
> すっかり忘れていました。
> というか、もう発売だったんですね。
> この前新しいゲームが!!って紹介されていたような機がするのに・・・。
> そんなに月日が経っていたんですね(苦笑)

そうなんです!
つい先日、氷翼様から発売だよ~~と教えていただいたばかりと思っていたら
もう発売?
と言うか、はっきり言って!
1月からこちら、何をどうしていたか分からない自分が居ます。
それだけバタバタしていたんでしょうね~
(しげこ様もそうじゃありません?自分の事以外でドタバタしていたから)

> 今日お泊りデーなのですねー。
> ゲーム進んでいるころでしょうか?

はい~
一周目は、普通に終わってしまいまして(大笑)
2周目で(既読スキップ駆使して)信長様クリアしました。
でも、スチルが埋まってないわぁ~~
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
