スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信長様クリア!

2013.04.03 21:27|ゲーム
下天の華 織田信長様恋愛エンドクリア!  


下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


コーエーさんのフルボイスゲーム・下天の華は「信長の野望」30周年記念ゲームです。
なので!やはりここは、信長様から!と狙い定めてプレイしました。

一周目で落とせる(おい)と思っていたのに。
1周目は、普通に本能寺の変が起こってしまうノーマル?エンドになってしまいました。

遥か3(やアンジェ六騎士)みたいに、ひとまずはノーマルエンドに行く仕様になっているのか?
それとも、あまりセーブをせずにガシガシ突っ走ったので(大笑)、密命をクリアするのに結構モタモタしてしまったり、他のキャラに会いに行っていたのが拙かったのか?

信長様恋愛エンドは2周目で見ることになりました。
(一度エンドを迎えたら、1周目では攻略出来ない信長くんの弟&師匠をターゲットに出来るみたいなので・・
多分、私のやり方が悪かったのでしょう)

ざっくりとした感想としましては・・・
以下、未プレイの方のためにクリック本文にさせていただきます。

ネタバレは嫌よぉ~~と仰る方は、ここから回れ右でお願いしますm(_ _)m




変化の術に優れている!
うん・・・その設定は分かる。
だから、女中さんや若武者に化けるのは納得。

お地蔵様は・・まぁ許せるとしても。
小鳥・・・・初っぱなから小鳥化けているけども(^^;
カエルですか!?えぇええ?カエルねぇ・・うん・・・
と言うか、変化で身体の構造が変えられるのか!?

そりゃ最強の変化の術で、見破られないよなあ・・(^^;

それと・・気になるのは!
濃姫の存在はぁあ?
ねね様の存在はぁ??

と言うのが、一回プレイした時に抱いた感想です。



ゲームの内容は、
明智光秀に雇われた、変化の術を持つ「くのいち」ほたる(デフォルト名)はいくつかの密命を受けつつ、安土城に滞在する武将と仲良くなるからも情報を得たりイベントを起こす・・と言うものです。

当然?くのいちである正体を知られてはいけない(疑惑を持たれる受け答えをしてはいけない)し
相手の好感度(縁値)をアップさせなくてはいけない・・


ゲーム自体は、ものすっっごぉおおくサクサク簡単なまでに進んでいきます。

戦闘はボタンアクション?もどきですが。
そこまで難しくないので、アクションゲームは苦手なの!と仰る方も大丈夫です。
(なにしろ、やり直しが出来ます(大笑))

ただ、とあるイベントの時には
変化の選択を間違えるとバッドエンド一直線で強制終了が待ちかまえていますので。
そこだけはご用心!


1日の行動は3回。
安土城と城下町で行くことが出来る場所には、それぞれキャラの顔アイコン(絵)が出ているので、誰の所に行くのか・・を選ぶと言う事になります。

しかも!恋愛イベントを起こすことが出来るキャラの絵の横には、びっくりマークが出ているので。

そうですねぇ・・・BLゲームのESCAPEみたいな感じ?(どういう説明なんだか・・と言うか、この説明で分かるのは、数名になるのじゃないかしらん?)
あぁ・・ここに行けば、彼と話が出来るのね?みたいな・・・(^^;


で・・・1回目は、密命クリアにもたついた(違う選択肢を選んでしまって、もう一回訪れる事になったり・・変化の材料が足りなくなったり)為に、ターゲット(大笑)の所に行く機会が減ってしまったり。
毎日会いに行かなかったら、縁が足りなかったみたいで(苦笑)イベントが起きなくて。

エンディングは出たけれども・・・後悔多いなぁ・・的なエンドでした。

既読スキップを使える2回目では、密命クリアの条件が分かっているので。
サクサク無駄なく行動も出来ましたし。
せっせせっせと会いに行き、無事に恋愛エンドでした。
でも、信長様スチルが2つ足りない・・・うーん・・恋愛エンドなのに、お話が全部開いていないのは・・ノーマルエンド?も見なくちゃダメなのかしらん?

信長様は、良い人でしたねぇ~~!!

いやぁ・・これだけ、自分の夢に向かって突き進み。
それでいて、人生50年・・と、ちょっと冷めた目も持っている。

でもでも!
恋愛ゲームだから、登場武将が全員良い男で!
尚かつ結婚していないってのは、しょうがないんでしょうけども。

大河ドラマなどで信長を見る時には、濃姫もセットで好きだったので(大笑)
主人公を口説いてくれる信長様は嬉しいのだけど。
すっごく複雑・・・・

体格はあまり良くないイメージの強い秀吉くんも、筋肉質でがたいが良いし。
女ったらしなのは良いけれど(おい)ねね様が出てこないし~~

良いのかなぁ?とちょっと思ってしまいます。

次は・・お兄様(゜゜)\バキッ☆の光秀くんを狙ってみようと思っています(^^)v



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

コメント

わー

かなり早い!!
コーエーさんところのは凄い時間がかかるだろうというイメージだったのに・・・。
今回はさくさくと進むんですね。

恋愛ゲームですなからね・・・。
相手が結婚していたら、「おいおい!!!」ってことになってしまうのかな(笑)

お久しぶりです♪

最近は1週間に一回はコメントを皆さんに残すという
私の最低ラインの目標も破ってしまいました
なんだか自分が情けないです
どこまで片付け下手なんだとため息ものです

お父様の方もなんとか落ち着いていらっしゃったようで
安心しました・・確かに人間の慣れってすごいですよね・・・
でもそれはソミュラさんならではなのかもしれないと
読んでて思ってしまいました・・あんまり無理なさらないでね

ゲーム・・・ときメモ止まってます・・・携帯アプリで手一杯(爆)
まあ腐らないからと言っても、ぼちぼち進めないとです
ソミュラさんって本当にスーパーウーマンなんだなと思う今日このごろです

Re: わー

こんばんは、しげこ様

> かなり早い!!
> コーエーさんところのは凄い時間がかかるだろうというイメージだったのに・・・。
> 今回はさくさくと進むんですね。

はい!!一度読んだテキストは強制スキップさせていますし。
メインキャラ以外は声消してますし(フルボイスの意味が・・あはは)
ボイス付きのものでさえ、自分が読んだらサクサク飛ばしていますし(こら)
早いですねぇ・・・

> 恋愛ゲームですなからね・・・。
> 相手が結婚していたら、「おいおい!!!」ってことになってしまうのかな(笑)

ですよねぇ!
これで、側室とか言われても困るかと思います(大笑)

Re: お久しぶりです♪

こんばんは、ぶっく様

> 最近は1週間に一回はコメントを皆さんに残すという
> 私の最低ラインの目標も破ってしまいました
> なんだか自分が情けないです
> どこまで片付け下手なんだとため息ものです

いやいや・・・そんなにノルマ!と言う形で縛らないで下さいね。
好きだからやっている事ですし(^^)v
きっと、他の方もぶっく様がお元気でいらっしゃるなら
(お忙しいのは知っていますから)無理しないで~~と仰ると思いますよ。

> お父様の方もなんとか落ち着いていらっしゃったようで
> 安心しました・・確かに人間の慣れってすごいですよね・・・
> でもそれはソミュラさんならではなのかもしれないと
> 読んでて思ってしまいました・・あんまり無理なさらないでね

今月末か来月頭には、また入院しなくちゃ!なので・・
それを思うと、ちょっと気持ちは重いんですけどね(^^;

最近、更年期のホットフラッシュが酷くなっていまして。
一人で汗だくになっております~~

> ゲーム・・・ときメモ止まってます・・・携帯アプリで手一杯(爆)
> まあ腐らないからと言っても、ぼちぼち進めないとです
> ソミュラさんって本当にスーパーウーマンなんだなと思う今日このごろです

そうそう!放っておいても腐りません!!
ただ・・・どこまで進んでいたか忘れてしまって
また最初から~と言う事になると大変ですよ!
(実は、長期間放置しているゲームでの実体験です(大笑))
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。