スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告・買い物とCDなど・・

2013.04.06 21:08|読書
石田さんのファンサイト様で、十三支演義のコミック2巻にまたまたドラマCDが付く事を知りました。

十三支演義~偃月三国伝~ 2 (KCx ARIA)十三支演義~偃月三国伝~ 2 (KCx ARIA)
(2013/04/05)
紗与 イチ

商品詳細を見る


あ・・・今、画像を出そうとして気が付きました。

上に貼った画像は特装版の夏候淵(かこうえん)君ですが。
普通のコミックの表紙は、夏候惇(かこうとん)じゃあないですか(下の画像)。

十三支演義 ~偃月三国伝~(2) (KCx(ARIA))十三支演義 ~偃月三国伝~(2) (KCx(ARIA))
(2013/04/05)
紗与 イチ

商品詳細を見る



おまけCDで60分なら、特装版ですよねぇ!
なので、ちょっと今日は無理して職場の帰り道の書店に寄ってきました。

帰り道に寄ることが出来る大型書店の駐車場は、他の商業施設の分と一緒に使うことが出来る広い駐車場だったんですね・・・

しかし!今、今まで他の施設と協同で使えた場所に大型電器店が建設中なもので。
店舗前に10台停められる?と言うくらい狭いのなんの・・

BLの文庫やノベルスの種類が多かったのと、こういう特装版も結構入荷しているお店だったので。
寄ることが出来なくなるのは、かなり痛い!
でも・・逆に、人がなかなか立ち寄ることが出来ないから残っているかもしれない(゜゜)\バキッ☆と寄ってみましたら!
なんと一冊だけしか残っていませんでした!
ラッキー(^^)vと思ったのですが、当分その書店には行きたくないかな?と思ってしまいました。

車を停めるのが、思った以上に大変だったのもあります。
店員さんが、お客さんが少ないからなのか何なのか?
ものすごく対応が悪くて、ぶっすーーーーー!!としてレジをうつし
片手で投げるようにお釣りを渡そうとして、私の手以外の場所にぶちまけてしまい・・レジ前の床にお金をばらまいた状態になってしまいまして。

文庫本にカバーはおかけしますか?と問いかける時から、態度悪いなぁ・・とは思っていましたが。
お釣りをばらまかれた時には、片手で物を渡そうとするからよ!と文句を言いそうになりました。
なんかね・・・そのお店の品揃えが気に入っていただけに、嫌な気持ちです。・・文句言わずに帰ってきましたけどね・・


さて!!今週は
ゲームは、普段の日は布団に入ると本を持ったまま寝てしまう状態なので(苦笑)日曜のお楽しみに・・・
その分、CDを聴いていました(^^)v

下天の華 キャラクターソング集下天の華 キャラクターソング集
(2013/03/27)
ゲーム・ミュージック、アンフィニ 他

商品詳細を見る


何語なんだろう?オープニングでも使われているフワフワした言語の曲も入っていますが。
ここは、やはり!恋愛対象のキャラソンでしょう!

CDジャケットには、ゲーム恋愛エンディング曲と書かれているので。
ひょっとして・・・恋愛エンドごとにエンディング曲が違うのかな?

信長様の時にも思ったけど、ゲームをして恋愛イベントの内容を知っていると。
聴いていて、スチルや恋愛イベントを思い出すような曲なんですよね!
あぁ!見事なキャラソンですよ!

今回、お初に歌を聴いた方が3人いらっしゃるのですが。

徳川家康役の小野賢章さんは、すっごく一生懸命!と言う感じ。
蘭丸役の島崎さんは、うん!うん!うんうん!!と思わず頷いてしまっていました。
ゲームの中では、ちょっと悪役(大笑)の織田信行役の岡本寛志さんの歌は、難しそうなのに!
何度も聞きたくなるような歌で、上手い!と唸ってしまいました。

ソミュラ的期待?の師匠はねぇ・・
うん・・ボリューム上げたくなる感じ・・
役もボソボソした喋りなので、しょうがないのかなぁ?
同じ音量で聴いているCDなのに。声が聞こえないよぉお!!



歌関連で、ご報告!
以前、しろくまカフェのOPの曲・・2番の歌詞が「良く見りゃ、アドレスだけくさかまくら・・」に聞こえる。アドレスだけ、何?なんなの?
わからないよぉ!!と書きましたが。

記事はこちら

ボクにインビテーションボクにインビテーション
(2012/06/20)
JP

商品詳細を見る


ネットで調べてみましたら!


よく見て アドレス発見! いざカマクラ!


いさかまくらじゃなくて、いざ鎌倉だったのね!!?
ぶはは・・・
今回、そこまで外れたものじゃなかったですね(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

コメント

こんばんは~

サービス業に長年携わってきたので応対の悪い店員を見ると
チェックしたくなります(爆)
特にレジの店員さんはお店の顔と同じだと思うので
しっかりと教育して欲しいものですよね!!

おまけのCD・・ボリュームがあると嬉しいですよね
彩雲国もとてもシーズなブルって思いましたもの
最近はあまり買わないですけど雑誌の花ゆめとかLaLaの
付録CDは長くてもお値段も変わらなくて好きでした

家の方では藤やツツジが咲き始めました、こっちよりも暖かい
そちらもやっぱり開いてるんでしょうか?

十三支演義

これのゲームは結構評判がいいんですよね?
結局どんな内容なのか全然読んだkとがありません。

気にはなっているものの、気になるゲームが多すぎて全然手を出せれてないです。
GWにでも頑張るしかないんでしょうか?

しろくまカフェは終ってしまいましたね。
なんだか、ずるずると見てしまっていた作品です。
最後の最後に櫻井さんがEDを歌っていたのでびっくりしました。
絶対に歌わないと思っていたのに…。

Re: こんばんは~

こんばんは、ぶっく様

> サービス業に長年携わってきたので応対の悪い店員を見ると
> チェックしたくなります(爆)
> 特にレジの店員さんはお店の顔と同じだと思うので
> しっかりと教育して欲しいものですよね!!

いやぁ・・・行きつけの書店で、店員さんと結構話す所でしたが。
初めての人だったんですよ・・・(どんだけ常連さんですかね?)
何か他の作業をしていたのを中断して来たからかもしれませんが。
最初からぶっすーと仏頂面で、つっけんどんな言い方でびっくりしましたよ。
一瞬、なに?この子?と名札を見たくなったくらいですもの。
さすがに、落とした時には我に返った感じで大慌てになっていましたが・・

> おまけのCD・・ボリュームがあると嬉しいですよね
> 彩雲国もとてもシーズなブルって思いましたもの
> 最近はあまり買わないですけど雑誌の花ゆめとかLaLaの
> 付録CDは長くてもお値段も変わらなくて好きでした

そうそう!白泉社関連の付録は、本当にお得!でしたよね!
座談会があったりしたのも楽しい想い出です。
そうそう・・・妖怪アパートのドラマCD特装版4巻出ましたね(^-^)
雑誌でもおまけCDがあったんですよ~

> 家の方では藤やツツジが咲き始めました、こっちよりも暖かい
> そちらもやっぱり開いてるんでしょうか?

藤は満開に近くなってきました。
タイツリソウも今年も咲いてくれて嬉しいですが・・
私があまり外に出られなくなっていまして(^^;
もうちょっと楽しみたいな~と思います。

近いうちに、先日撮影した花をアップ出来たら・・と思います。

Re: 十三支演義

こんばんは、しげこ様

> これのゲームは結構評判がいいんですよね?
> 結局どんな内容なのか全然読んだkとがありません。

中国の三国志演義に、架空の猫族を絡ませたお話です。
武将が女性になっていたり、ちょっとびっくり設定ですが
本家の三国志を知らなくても楽しめると思いますよ。

> 気にはなっているものの、気になるゲームが多すぎて全然手を出せれてないです。
> GWにでも頑張るしかないんでしょうか?

ぶははは・・・それを言わないでぇ(大笑)
だって、私もドミノ倒しが出来るくらいPSPゲーム積んでます(おい)

> しろくまカフェは終ってしまいましたね。
> なんだか、ずるずると見てしまっていた作品です。
> 最後の最後に櫻井さんがEDを歌っていたのでびっくりしました。
> 絶対に歌わないと思っていたのに…。

うん・・・そうなの。
劇の中でラップを歌った時に、はい??と思ったのですが。
EDにも登場とは思わなかったですものね~
あぁ・・・早くリンリンやメイメイの歌、シロクマさんの歌も聴きたいなぁ~

☆コメントはご無沙汰しています(^^♪

わぁー店員さんの無愛想なところって、これって困りますよね(-_-;)自分がお客様意識が強すぎるって訳ではないのですが、気持ちよくお買い物はしたいですよね…
この本、書店で見ましたよ~特別に飾られていましたよ!思わずソミュラさんだぁ~なんて思い出したり…付録つきのCDは嬉しいですよね♡

あはははっ!
歌っているときの歌詞ってなかなか聞き取りにくい(^^♪
以前、『コンパス』→『婚活』と聞き取り、「???」になっていたことがありました^m^

その後、お父様はいかがですか?
気温も安定しないので、お気をつけて頂いて下さいね~ソミュラさんもどうぞ無理なさらずに…

Re: ☆コメントはご無沙汰しています(^^♪

こんばんは、ふみ様

> わぁー店員さんの無愛想なところって、これって困りますよね(-_-;)自分がお客様意識が強すぎるって訳ではないのですが、気持ちよくお買い物はしたいですよね…

別に「こういう駐車しづらい状況で来てやっているんだからね」的な気持ちはないのですが
(むしろ、早く本を選んで買って。他の本好きな方が入店出来るように帰らなくちゃ!の方が大きいです)
何か作業をしていて、それをレジで中断されたのが気に入らなかったのかなぁ?
でも、お釣りとレシートって片手で上から投げるように渡すものじゃないですよねぇ?

> この本、書店で見ましたよ~特別に飾られていましたよ!思わずソミュラさんだぁ~なんて思い出したり…付録つきのCDは嬉しいですよね♡

うはは!もう一つ、妖怪アパートの方も見かけたら私を想いだして下さいねぇ~

> あはははっ!
> 歌っているときの歌詞ってなかなか聞き取りにくい(^^♪
> 以前、『コンパス』→『婚活』と聞き取り、「???」になっていたことがありました^m^

私ね・・歌詞カード見ないと、結構聞き取りミス?をやっちゃうみたいで(大笑)
ゴールデンランドを「どてら?」となったり・・
電王の歌もねぇ・・(苦笑)どすこい!はないですわねぇ!
なので、最近の歌詞カードと言うかジャケットを貸してもらえない
CDはレンタルが出来ないのよぉおお!

> その後、お父様はいかがですか?
> 気温も安定しないので、お気をつけて頂いて下さいね~ソミュラさんもどうぞ無理なさらずに…

ありがとうございます。
抗ガン剤の治療を何時するか?で困っていますが。
取り敢えず、GW明けになると助かるかなぁ・・と思っています。

そういえば

十三支~も早いとこやりたい!と思ってるゲームでした…。
中古でもなかなかお値段下がらないところを見ると、人気作なんですねえ~。

そうそう。下天の華ですが。
EDはキャラソンが流れるそうですよ。それぞれのキャラの。
そう聞くと、他のキャラも見てみたいかも!って思いますよねー。
まだスタート画面しか見てないので…そのうちやらねば~!

いるいるー。そういう店員。
相手はお客様ってこと、ちゃんと考えてるんですかね?その店員。
もーなんか、読んでるだけで腹立つわー!

Re: そういえば

こんばんは、氷翼様

> 十三支~も早いとこやりたい!と思ってるゲームでした…。
> 中古でもなかなかお値段下がらないところを見ると、人気作なんですねえ~。

ちょっと微妙に介入のアクション要素が心配な私です(^^;
レッド制作で、声優さん豪華ですし。講談社がバックについているからかなぁ?

> そうそう。下天の華ですが。
> EDはキャラソンが流れるそうですよ。それぞれのキャラの。
> そう聞くと、他のキャラも見てみたいかも!って思いますよねー。
> まだスタート画面しか見てないので…そのうちやらねば~!

信長様をクリアした後、光秀くん!と思っているのですが
(師匠は、アクション要素の修行を大成功!させないといけないみたいで・・)
なかなか次のプレイが出来ずにいます・・くっすん!
氷翼様には、是非あのキャラクターとの会話の丸窓をどう思うか・・
お聴きしたいです!

> いるいるー。そういう店員。
> 相手はお客様ってこと、ちゃんと考えてるんですかね?その店員。
> もーなんか、読んでるだけで腹立つわー!

基本、本屋さんの店員さんとは仲良くなるんですよ・・
顔見知りになる確率が高いと言うか(その分通っていると言う事ですね)
いろいろ情報交換したり、お話したりしちゃって・・・
なので、なんだかなぁ・・と思ってしまいました。

品揃えが良い書店だったので、ガッカリです。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
