スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況と2012年11月読破本など・・

2013.05.05 16:19|読書
GWも残り1日となりましたね。
家族で帰省された方。のんびりされた方、はたまた旅行に出かけられた方・・・
逆に逆襲(゜゜)\バキッ☆を受けられた方、ずっと仕事なのよ~~と仰る方もいらっしゃるでしょう。

私は・・・と言いますと。
普段の方が楽かな?なんて思っています。

仕事の方は、前半が2連休(土曜は仕事)
後半は暦通りの4連休なのですが。
GW間は、夜間(家の)自営の手伝いをしていました(しています・・かな。今夜もあるし)(苦笑)

自営の内容としては、簡易宿泊施設です。
父が留守番をしていた時には、お客さんが居ない時には
従業員さんを早めに帰すなどの対応策がとれていたのですが。

入院した後は、その対応策がとれないものですから
頭を抱えたくなるくらいの赤字続きとなっております。

周囲の人には「ソミュラも仕事があるんだから、お店閉めたら良いじゃない?」と言われますが。

しばらくにしても、お店を閉めてしまうと。
お客さんが戻るのに時間がかかる事。
空き家となった家が、短期間の間に廃屋になってしまうように。
換気や掃除などの手入れをしないと、建物がダメになってしまうんですね・・・

そして。一番の理由は、従業員さんも家のためにお金を稼ぎに来ていること。
お店を閉めて居る間は無給で、再開したら来てね~ってわけにはいかないからなぁ・・
仕事に慣れるまでに育てるのが、これまた大変だもの。

なので、休んだのは父の手術の日だけで
他はお客さんが居ない時にも、従業員さんに待機してもらっていました。
また、悪い事は重なるもので。
一番若い方が、2月に体調不良で退職されてしまい、勤務スケジュールを組むのも大変になっております(^^;
(前にもちょっと書きましたが。給料計算や勤務表の作成にあれこれ支払いに、備品を買って・・などが私の日常に追加になっていたんですね)
残った方が、GWの間ぶっ続けでお仕事ってわけにはいかないし・・
かと言って、一応の稼ぎ時であるGWに夜中に店を閉めるわけにはいかない。うーん・・・

父の再入院(抗ガン剤の治療)のお知らせ(GW明けに入院です)が来まして。
風邪など引いてもらっては困るものですから、
GWの間は、私が夜のお留守番に行く事になってしまいました(^^;

おかげで、明日が仕事と言う日以外のGWは夜の9時から翌朝の9時までお留守番しています
夜中に来たお客さんの応対と、帰ったお部屋の火の用心などが仕事?です。
なので、夜はほとんど眠れません。
おまけに、ちょっと環境的に寒いもので。すっかり風邪ひきになってしまいました。

すっっごい咳が出て、関節のあちこちが痛い・・
多分、熱を測ったら軽く37度越しているだろうなぁ・・状態で。
自宅に戻ってからは、ほとんどベッドの中で過ごしていた連休でした。
ちょっと昼夜逆転気味ですね・・(^^;

お店の方には、ネット環境が整っていないものですから(苦笑)
お留守番に行っている間は、本を読むかTVを見るかパソコンするか・・
ゲームをするかになっております。

まぁ、おかげで(おい)のんびりとブログの記事をまとめています(^^)v

と言うわけで・・溜まりに貯まった読書感想やCDの感想などをアップして行こうと思います。
(どうでも良いと言えば良いんですけどね・・ドナドナする前に、一応記録として残しておきたいわけです。・・はい)

先ずは2012年の11月分からです。
10月の終わりに眼科で手術をした父が、検査でガン?と最初に言われた月です。
ジェットコースターががたんと揺れた感じかな?
実際には、父のお供で病院行きは多くはなかったので。普通に読んだり聞いたりしているんですよね・・・
好きなら一緒

好きなら一緒 (クロスノベルス)好きなら一緒 (クロスノベルス)
(2012/11/09)
火崎 勇

商品詳細を見る


*すっかり定着した感のあるイクメンものでした。でも、子供の存在がとにかく大きくて。
二人ともがイケメンで楽しかったです(^^)v
ラブは、今度は何時出来るんだろう?(^^;・・寝室、防音にしちゃいますか?(おい)


nez(ネ)  

nez [ネ] (SHYノベルス291)nez [ネ] (SHYノベルス291)
(2012/10/30)
榎田 尤利

商品詳細を見る



*面白かった!匂いで解ってしまう!と言う受け様と。
冷徹そうに見えて、人情家?の攻め様・・続きが読みたいなぁ~
・・・と書いていたら、続編が今月末だと判明!やったぁ!


秘めやかな密事~紳士倶楽部の饗宴~

秘めやかな蜜事 ~紳士倶楽部の饗宴~ (ガッシュ文庫)秘めやかな蜜事 ~紳士倶楽部の饗宴~ (ガッシュ文庫)
(2012/10/27)
橘 かおる

商品詳細を見る


*・・・何故かなぁ?私が行く書店だと、結構3人ものとか多いんですけど(^^;
気のせい?
調教もので、3人もので・・いろいろな要素が盛りだくさんでした。


秘密 11
秘密 12


秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)
(2012/10/29)
清水玲子

商品詳細を見る


秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)
(2012/10/29)
清水玲子

商品詳細を見る



*これは2冊まとめて刊行されてました。
確かに!!
もし、11巻と12巻の刊行が間があいていたら、やりきれなかったなぁ!

先生と青木くんが結ばれなかったのが、とっても残念でした。
先生が結婚した人って、本編に出てきましたっけ?


妖怪アパートの幽雅な日常 3巻

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/11/09)
深山 和香

商品詳細を見る


*コミックです。はい・・・特典ドラマCDのために買ったのですが。
分売不可なんですよね(表紙絵が違うから解るわなぁ・・)



ひだまり暮らし~リラックマ生活10~

ひだまり暮らし リラックマ生活10ひだまり暮らし リラックマ生活10
(2012/09/14)
コンドウ アキ

商品詳細を見る


*そっか~もう10冊目なんだ!としみじみ思ってしまいましたね~


珈琲店タレーランの事件簿

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2012/08/04)
岡崎 琢磨

商品詳細を見る


*ビブリアや、添乗員さん&鑑定家などの、「人が死なない」ミステリーって多くなりましたね・・
ビブリアが面白かったので、この本も買ったのですが・・・うーん・・ごめんなさい・・舞台が京都で懐かしかった!と言う感想になりました。
こう・・微妙な言葉のうえであざとく誤魔化して(誤魔化すと言うと言葉は悪いけど。もの凄く細かい部分だったりするので、気が付かなくて当然だったりするし。読み返しても、え?これ?でイライラすると言うか・・だったりしまして。)いる気がしました。
ビブリアで感じた「やられた!」で受ける爽快感が少ないかなぁ・・
あ、私は・・・ですよ?



ドMとドSと、ときどきウサギ

ドMとドSと、ときどきウサギ (角川ルビー文庫)ドMとドSと、ときどきウサギ (角川ルビー文庫)
(2012/10/31)
夏乃 穂足

商品詳細を見る


*あはは・・・気軽に楽しく読めた一冊です。
ウサギをもふる受け様・・壁一面のうさぎのぬいぐるみ・・が見てみたい気がしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

コメント

大丈夫ですか?

スケジュールを組みのが大変なのは・・私も以前バイトのスケジュールを
組んでいたのでよくわかります・・・
当時本来日曜休みだったにもかかわらず、人がいなくて自分が
出勤したことも多々ありましたよ
ソミュラさんは仕事もなさってるので・・本当に無理しないで欲しいですけど
責任感がおありになるのでお店の方も手を抜けないんでしょうね・・・

抗がん剤の治療は一回で終わらないで何回か行くことになるんでしょうか?
私の従姉妹の旦那さんは月に何回か入院して治療してます
ソミュラさんの負担がますます増えてしまわないか心配です
本当に倒れちゃいそう・・・
できれば負担を取り除く方向でいろいろと進めて欲しいです
私が口出すことじゃないって思うんですけど・・つい書いちゃいました

被っているのは榎田さんと夏乃さんと妖怪アパート(笑)
私が読むのはほんわか系が多いので3Pとか滅多にないんですよね

Re: 大丈夫ですか?

こんばんは、ぶっく様
いやもう、本当にお久しぶりです。いつも読み逃げしていてごめんなさい・・・m(_ _)m

> スケジュールを組みのが大変なのは・・私も以前バイトのスケジュールを
> 組んでいたのでよくわかります・・・

そうなんですよ・・もっと働いている方が多い職場ならともかく。
零細でほそぼそしているところですので、おまけに「休みは連休で欲しい」とか
「そこの土日は親戚の結婚式があるから・・」とか、いろいろありまして。

GWだけはとにかく休みなしで頑張って!と言うだけじゃついてきてくれませんもの。

> 抗がん剤の治療は一回で終わらないで何回か行くことになるんでしょうか?

とりあえず、遠方なので。今回使う薬が合えば、今後は地元の病院紹介で
そちらで薬を使っていく事になりそうです。
何回の予定か・・とかは聞けていないんですよ。
その辺りは、きっちりと聞いてこようと思っています。

> ソミュラさんの負担がますます増えてしまわないか心配です
> 本当に倒れちゃいそう・・・
> できれば負担を取り除く方向でいろいろと進めて欲しいです
> 私が口出すことじゃないって思うんですけど・・つい書いちゃいました

ありがとうございます。
実際、今回はバテてちょっと風邪ひいてこじらせました(^^;
健康管理出来ないなんて、プロじゃないですねぇ

> 被っているのは榎田さんと夏乃さんと妖怪アパート(笑)
> 私が読むのはほんわか系が多いので3Pとか滅多にないんですよね

あはは・・ほんわか系読みたいのですが。
何故か行く書店で平積みしているのが3人ものなんで(大笑)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。