スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、再入院です&2012年11月CD

2013.05.07 20:53|まとめ日記
さてさて・・今日から仕事で「だる~~!」と叫んでいた方や、今日はなんだか疲れた!となっている方も多いかな?なんて思っている方、ソミュラです。

咳が酷い(く聞こえる)割りには、節々の痛みがない分楽になりました(^^)v。
(ただ、咳だけ聴くとどこの重病人?ってくらい酷い咳です)
上半期だけで、風邪ひきが2回目って多くない?とぼやいていますが・・・
とにかく、今は父に感染さないようにしなくては!と思っています。
明日、再入院です・・
抗ガン剤の治療は、切ってから三ヶ月以内にした方が再発率が低いのだそうです。

本当は、4月中旬に入院のお知らせが来たのですが。
青色申告やらお店の年度末決算などなど・・で、父が手一杯の状態だったものですから
(消費税だの、法人税だのいろいろ払わないといけないし。会計事務所にも報酬を払わないといけない)
延ばしてもらっていました。
なので、これ以上はもう延ばせない(^^;

水曜は、本来は有休申請してはいけないのですが(手術日なので、全員出勤でもギリギリの状態につき。有休は却下されます)無理を言って休ませていただきました。

今度は短期間でしょうが、また往復の日々が始まります・・・・

さぁ・・今度は、どういう音楽を聴こうかな?
と言うわけで。昨年の11月に聴いたCDのまとめです。
(って、この時にはまだ入院していないのですが)

幽遊白書 最強ベストセレクション

「幽遊白書」・最強ベストセレクション「幽遊白書」・最強ベストセレクション
(1997/03/21)
TVサントラ、桑原和真 他

商品詳細を見る


・・・・音痴ってなんだろう?って考え込んでしまいます。
他に誰かが唄っているのと比べる事が出来ないから(カバーなんてないし)、音程が違う・・とも言えない。
なんなんだろう??
カラオケバージョンに於いて歌の部分は旋律では示されないから、ずれているとは断言出来ない。
かと言って、上手いかと言われたら。うーん・・・・と唸る。
じゃあ、上手いと思う人と下手な人の差は、どの辺りで一線が引かれるんだろう?

と考えているうちに、良いじゃん!その人なりに、一生懸命歌っているんだから!と逆ギレしてしまう自分・・おいおい・・
でも、また次に聴くと。考えてしまう。
きっと、私もオンチだから。何がどう違うか説明が出来ないのか・・と変な一安心(大笑)
絶対音感とか持っていなくて良かったかも。

ブリコン

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
(2010/12/15)
TVサントラ

商品詳細を見る



BLEACHは、アニメの方はところどころ・・お友達のご厚意で見せていただいたものしかありませんので・・・(おい)
あぁ!あのシーズンの主題歌だぁ!と言う感慨がなく。その分、普通の曲として聞いています。
でも、本当に楽しいものからあぁ・・・上手いなぁ!と背筋がぞくぞくするもの・・・
いろいろあって、何回聞いても飽きないですね(^-^)

幽遊白書~スーパーダンスミックス~

出てこないわ・・画像も作品も・・(^^;

*幽助・ぼたん・蔵馬と飛影がDJ?になって、曲を紹介。
特別ゲスト?に、宇宙のコエンマ様と南極の桑原くん・・・と言う設定ですが。
飛影は、パソコンを買って弄っていて(大笑)
曲を楽しむと言うよりは、スポンサーのCM(苦笑)や相変わらずのメンバーの駆け引きを楽しむのよ!!それこそがメインなのよ(え?)


ハネムーン 奥村千遥

Honeymoon vol.9 奥村千遥

*高校の先生が、教え子が卒業したと同時に結婚?うーん・・
それは問題にはならないのだろうか?
ま、いっか(おい)

王子様(笑)デートCD2巻 

王子様(笑)シリーズ デートCD 第2巻王子様(笑)シリーズ デートCD 第2巻
(2012/11/21)
ドラマCD、王子様(笑)シリーズ 他

商品詳細を見る


*源氏に竹取さん、アラジンの3人のデートプラン!
なんだろう?
メンバーごとのお約束な展開が安心出来ます。
ナンパな源氏に、ひぃめぇええ!と絶叫して涙にくれる竹取さん。腹黒さが素晴らしい(おい)アラジン・・
キャラが突出しているのに、揺るぎない安定感が楽しめますよねぇ~

妖怪アパートの幽雅な日常3巻特典

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/11/09)
深山 和香

商品詳細を見る


*龍さんのセリフが、とっっても重かったね~
思い返すシーンが多いので、その分大活躍!
佐藤さんとの会話も好きだったんだよねぇ~!!


月刊シリウス2012年12月号 付録CD

月刊 少年シリウス 2012年 12月号 [雑誌]月刊 少年シリウス 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/26)
不明

商品詳細を見る


こちらは、プチを呼び出した時のお話・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。