スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院食堂で初食事(^^;&12年12月読書メモ

2013.05.08 22:28|読書
来週から始まる抗ガン剤の治療の父を宮崎医大に送り届けてきました。

午前中に入院手続き・・と言いながら、患者さんの食事は夕飯からしか出ない医大。
まぁ・・・入院してすぐに、あれこれ検査があるからかな?なんて思いますが。

そういうわけで、お昼ご飯は父と初めて!病院の食堂(レストランとは言いにくい)で食べてきました。
父はあんかけ焼きそば。私は、文化丼と言うのを食べたのですが・・

・・・文化丼は、各種天麩羅の上にタレをかけた丼ものでしたが。
その天麩羅と言うかフライが塩辛いのなんの・・

えぇええ?病院の食堂がこんなに味が濃くて良いのか?
これじゃあ、ドトールコーヒーのカフェに負けるはずだよ・・と思ってしまいました。
父のあんかけ焼きそばは、キャベツの芯まで使う徹底的なコスト削減?ぶり・・・・

こういう事なら、医大の改装・リニューアルに伴って出来た院内コンビニでお弁当を買って食べた方がましだったかな?
お友達のブログで、病院の付きそいに行った方は、毎度毎度お洒落なお食事をされていると言うのに・・
なんだかトホホです・・・

さて。過去記事消化をサクサク進めます。
今日は、昨年12月分の読書メモです。
2012年12月は・・は

父、検査入院。医大入院を言われて、家の中がしっちゃかめっちゃかになり始めておりました。
でも、検査は一泊でしたし。そこまで時間を割かれることはなかったかな?

姪っ子その2が引きこもり?との連絡。
いやもう・・どうしようもないですよ・・はい


妖怪アパートの幽雅な食卓

妖怪アパートの幽雅な食卓 るり子さんのお料理日記 (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な食卓 るり子さんのお料理日記 (YA!ENTERTAINMENT)
(2009/11/26)
香月 日輪

商品詳細を見る


*すみません・・るり子さんのお料理は難しくて。
メニューの参考にはなりませんでしたm(_ _)m


妖怪アパートの幽雅な人々

妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)
(2012/01/27)
香月 日輪

商品詳細を見る


*登場人物紹介本と言うところなのですが。
食卓と人々を先に読むんじゃなかったなぁ・・(^^;
今後の夕士くんの展開が解ってしまった・・(おい)


大奥9

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


*杉田玄白が女性と言うのが凄い!!まぁああ!
これで、あの流行病が終息するか?とちょっと期待。
でもでも!最後に出てきた人物・・10巻が早く読みたいわぁ!


4クママンガ3巻

リラックマ 4クママンガ 3リラックマ 4クママンガ 3
(2012/11/16)
コンドウ アキ

商品詳細を見る


*4クママンガも3冊目。一こまの絵本?とは違って、リラックマとコリラックマちゃん、そしてキイロイトリさんの四季折々が楽しめる本です。
また一年後かな?


草食むイキモノ 肉喰うケモノ

草食むイキモノ 肉喰うケモノ (二見書房 シャレード文庫)草食むイキモノ 肉喰うケモノ (二見書房 シャレード文庫)
(2012/10/24)
今城 けい

商品詳細を見る


*受け様が、すっっっごく健気で。前向きに生きていて。
幸せになって良かった!!うんうん。これは、もうお勧め!!
とっても大好きな一冊になりました。
また、この表紙の絵の動物さんが良い!!(表紙絵足元の豹と兔さんです)


双蒼の屈折率

双蒼の屈折率 (白泉社花丸文庫BLACK)双蒼の屈折率 (白泉社花丸文庫BLACK)
(2012/12/20)
藍生 有

商品詳細を見る


*いや・・だから、良く行く書店で3人ものが平積みしているもので。
ついつい手にとってしまう確率が増えるのです(取らなければ良いだけですが)
二卵性の三つ子で、卵の違うお兄さんが一卵性の弟たちに翻弄されるお話でした。
ピアスは痛いなぁ・・はい・・・


きのう何食べた?

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


*一ヶ月に2冊もよしながさんの新刊を読めた!いやぁ・・なんか嬉しい!!
7巻は、ゲイだった事で。恋人と恋人の両親と一緒のご飯を諦めていたケンジ君・・
彼が泣いたシーンが印象的でした。
シロさんがちょっとずつ吹っ切れているかな?一緒に買い物に行ったり、カフェでお茶したり・・うん・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
