スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

衣替えしました&1月の読書メモ

2013.05.13 20:23|読書
今日の予定記事は、今年の1月分です。
・・・1月も、初っぱなから風邪引きで苦労したんですよねえ・・
あれだけ酷い風邪をひいたら、普通一年とか半年くらいは風邪ひかなかったのですが。

今年は、GW前から軽い咳が続いていましたが・・
GWの間に見事に本格的な風邪にこじらせてしまいました(^^;
半年以内で2回も酷い風邪ひいて。
しかも、なかなか治らないのは免疫力やら抵抗力が弱まっているからでしょうか?

今日は、やっと?衣替えをしました。
GWの間にやろうと思っていたのですが。朝と晩は冷え込むし、昼間は暑いし・・
長袖着て、袖をまくった方が楽でしたからねぇ・・・
ついつい遅くなりました。

さて・・・1月は、私にとっては父が入院して宮崎往復が始まった月です。
え?結構読書している?
はい・・正月休みに布団の中で読んでいたのが大きいかな?

と言うところで。今年の1月の読書メモです。
青龍の涙~神は生贄を恋う

青龍の涙 〜神は生贄を恋う〜 (白泉社花丸文庫BLACK)青龍の涙 〜神は生贄を恋う〜 (白泉社花丸文庫BLACK)
(2012/12/20)
月東 湊

商品詳細を見る


*完璧に(おい)表紙買いです。
前半は、とにかく痛い!(だから花丸ブラックなんだ・・)のですが。途中からはラブラブで!
そのラブラブっぷりが、前半の痛さをちょっと和らげてくれました。
龍だから蛇ですか・・うーん・・蛇ねぇ・・(そこで好き嫌いは別れそうですね)



幽霊ときどきクマ。  

幽霊ときどきクマ。 (リンクスロマンス)幽霊ときどきクマ。 (リンクスロマンス)
(2012/12/28)
水壬 楓子

商品詳細を見る


*久しぶりの水壬さん。いやぁ!面白かった。
犯人特定が、ちょっと弱い気もしましたが。そこに時間かかると、ラブ度が落ちますからねぇ・・仕方ないか!
たまたまでしょうが。タイトルが「ときどき」となっているBL本を続けて見つけてびっくりしていました。

・・・犬、ときどき人間と言うタイトルのもちょっと手にとって悩んでいたので・・はい。

犬、ときどき人間 (キャラ文庫)犬、ときどき人間 (キャラ文庫)
(2013/01/26)
音理 雄

商品詳細を見る


恋をするということ

恋をするということ (幻冬舎ルチル文庫)恋をするということ (幻冬舎ルチル文庫)
(2012/12/17)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


*普通、受け様か攻め様・・どちらかの視点での一人称が多いもので。
その分、受け様が知らない攻め様の状況などは描かれないものですが。
こういう三人称っぽい視点だと、どちらの場面になっても問題ないと言いますか・・
あぁ・・こういう書き方もありか!?と、目から鱗でございました。
そういう意味では、ちょっとした書き方の挑戦をした一冊とも言えるでしょう。

ただ、今までと違うので読みづらいと言うか・・好みが別れるかなぁ?

個人的には、時期が時期だったので。
お父様の病気の話は、ちょっと辛かったかな?
お母様がアイドルグループのファンで。歌で元気をもらっているシーンなど・・置き換えて読んでしまって・・はい・・

でもでも!あのアイドルグループの歌へのツッコミが笑えましたねぇ!
脂身は結構好きなので(苦笑)あの幸せ丼作ってみたいな~と思っていました。


嵐気流~二重螺旋7~

嵐気流  二重螺旋7 (キャラ文庫)嵐気流 二重螺旋7 (キャラ文庫)
(2012/11/29)
吉原理恵子

商品詳細を見る


*これは・・・あのハードカバーの番外編を読んでいないと、ちょっと辛いかな?
それにしても!二重螺旋もそうだし。一年に一冊だと、完結するのって何時なんだろう?
子供の領分とか、どうなっています?


大奥1~9

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


気が付くと、何度も何度も1から読み返して。あぁ・・この人が、こうなるか!みたいな楽しみがあって。いやぁ・・一冊読んでも楽しいけど、まとめて読む楽しみってのもありますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本
ジャンル:本・雑誌

コメント

こんばんはですー

風邪大丈夫ですか?
折角のGWが・・・。
風邪ひきさんだったなんて・・・。

免疫力低下というのもあるかもしれませんが、体が休職を望んでいるのかもしれませんよ。
つかれたー、限界ーっという感じで風邪を引くと。

衣替えまだ出来ていません。
着る服がありません。

お久しぶりです!

風邪をこじらせていたんですか!?
それは…しげこさんのおっしゃるとおり、体が悲鳴を上げているのだと思います…。
是非がっつりとお休みとってほしいです…難しいでしょうが…。

二重螺旋ってまだ続いてたんですねえ…。
CDもなんつか、重くて途中で聴くことをやめてしまいましたが…
今なら聴けるかなあ。

そういえば、すごく遅くなってしまって申し訳ありませんが、
どちらも無事にいただきました。
近々感想書きますので!!

お久しぶりです♪

その後体調の方はいかがでしょうか?
どうか無理されませんように・・休める時は休んでくださいね

私はまだ衣替え済んでません・・・クリーニングも行かないと
なんだかとてものんびりやってます
まあ今日も涼しくて衣替えする気にならないんですけどね
でも6月になる前にはなんとかしないとです

本は3冊かぶってます
「幽霊~」はほんわかしたお話で癒されました
最近読んでるのはコメディか癒され系のおはなしばかりかも(爆)
凪良さんのお話も確かにいつもと文体違ってましたけど
楽しく読んでました、ほんわかのどかに進むお話が好きなんでしょうね
吉原さんは・・・正直ここまで来るとアリエナイを連発してしまう
落としどころをどうもってくるんでしょうね??

2年前の私がそうだったんですけど、ガクッと体力が
落ちる時期ってあると思うんですよ
もしかしたらソミュラさんもその時期になってるのかも
帯状疱疹とかにもかかりやすくなりますので
本当にゆっくりと休める時を作ってくださいね(くどいくらいに言っちゃいます)

今期のアニメ「翠星のガルガンティア」と「RDG」がお気に入りです

Re: こんばんはですー

こんばんは、しげこ様
レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> 風邪大丈夫ですか?
> 折角のGWが・・・。
> 風邪ひきさんだったなんて・・・。

おまけに、自営のお店の夜勤をしていたので昼夜逆転しまして。
もの凄くしんどかったです・・・
疲れが溜まっていたのかなぁ?
回復がかなり遅くなりました(^^;

> 免疫力低下というのもあるかもしれませんが、体が休職を望んでいるのかもしれませんよ。
> つかれたー、限界ーっという感じで風邪を引くと。

そうですねぇ・・
誰かが家事を代わってくれたら、もうちょっと楽なんですが。
口だけだったりするので・・・はい・・・

> 衣替えまだ出来ていません。
> 着る服がありません。

あはは・・でも、もう終わったでしょう?
こちらは今日梅雨入りで、なんだかなぁ・・のお天気になっちゃいました。

Re: お久しぶりです!

こんばんは、氷翼様
レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> 風邪をこじらせていたんですか!?
> それは…しげこさんのおっしゃるとおり、体が悲鳴を上げているのだと思います…。
> 是非がっつりとお休みとってほしいです…難しいでしょうが…。

年に数回風邪はひいても、こじらせるまで行くのは
年一回くらい(おい)だったのですが。
一年の半分もいかないのに、こじらせて大変な目に遭ったのが二回なんて!!
いやもう・・がっつりと休ませて欲しいです・・
仕事行かなくて良いならなぁ(おい)

> 二重螺旋ってまだ続いてたんですねえ…。
> CDもなんつか、重くて途中で聴くことをやめてしまいましたが…
> 今なら聴けるかなあ。

1が一番きついんですよ。
でも、2からどんどん主人公はラブラブなんで・・
そのラブラブで、周囲のあれこれを打破出来る!みたいなパワーを貰ってます。
何があっても、大丈夫?みたいな気持ちになっちゃいます。
是非!!

> そういえば、すごく遅くなってしまって申し訳ありませんが、
> どちらも無事にいただきました。
> 近々感想書きますので!!

そのうちに、他のものも・・・と思っていますが。
ごめんなさいね・・いろいろありすぎて・・m(_ _)m

Re: お久しぶりです♪

こんばんは、ぶっく様
レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> その後体調の方はいかがでしょうか?
> どうか無理されませんように・・休める時は休んでくださいね

やっとやっと!!咳があまり出なくなりました。
が・・なんでしょうねぇ?
がっつり更年期で(大笑)なんだかなぁ・・・です。
つーか、ここまでかかるか?って感じですよ。

> 私はまだ衣替え済んでません・・・クリーニングも行かないと
> なんだかとてものんびりやってます
> まあ今日も涼しくて衣替えする気にならないんですけどね
> でも6月になる前にはなんとかしないとです

こちら、梅雨に入ってしまいました・・
関東地方も早くて今週中には梅雨入り?なんて言ってましたよ
どうします?(8時台の中西さんのラジオ番組で)

> 本は3冊かぶってます
> 「幽霊~」はほんわかしたお話で癒されました
> 最近読んでるのはコメディか癒され系のおはなしばかりかも(爆)
> 凪良さんのお話も確かにいつもと文体違ってましたけど
> 楽しく読んでました、ほんわかのどかに進むお話が好きなんでしょうね
> 吉原さんは・・・正直ここまで来るとアリエナイを連発してしまう
> 落としどころをどうもってくるんでしょうね??

幽霊はね~今度のお泊まりに原作の文庫持っていこうと思ってます。
1冊あたりが薄いので、何冊読めるかなぁ?(こら)
凪良さんのは、あと一冊積んでいます。何時読もうかな?ってドキドキしてます。
吉原さんは・・無事に完結するんだろうか?って不安です。
子供の領分が気になっているんですけど・・(大笑)

> 2年前の私がそうだったんですけど、ガクッと体力が
> 落ちる時期ってあると思うんですよ
> もしかしたらソミュラさんもその時期になってるのかも
> 帯状疱疹とかにもかかりやすくなりますので
> 本当にゆっくりと休める時を作ってくださいね(くどいくらいに言っちゃいます)

ありがとうございます。
いやもう・・休みたい!真剣に一週間くらい休みたい。
何も考えずにボーっとしていたいです(T^T)

> 今期のアニメ「翠星のガルガンティア」と「RDG」がお気に入りです

RDGは見よう!と思って録画はしてます(大笑)
ケーブルで、四畳半神話?を録画してます(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
