スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙人ジョーンズさんと1月に聞いたCD

ドラマCDをどういう時に聞いているか・・・と問われたなら。
少し前までは、ウォーキングに出かける時のお供!と答えたと思います。
で・・ちょっと前までは、通勤時(゜゜)\バキッ☆の車内と答えたはずです。

が・・いろいろな事などから、車内では集中してドラマCDを聞くと言うよりも、ぼーっと音を聞き流す事が多くなり。

通勤の行き帰りには、ラジオを聞くことが多くなりました。
(まぁ、それなりにちゃんと内容は聞いていますが。ドラマCDだと、ダラダラと聞くと元をとれない(゜゜)\バキッ☆と思うせいもあって。真剣味が違う気がします・・なんとなく分かりますよね?)
同じ時間帯に行き来しますので。聞く番組もほぼ同じ。
そうなると、「あ、今日はいつもより早く到着しそう」とか「あ・・・今日はちょっと遅い」などの目安になったりします。
(同じ理由で、めざましテレビが毎朝TVから流れているのも
コーナーで時間がほぼ解るから・・・・なんです)

朝のラジオで、ダントツにお気に入りなのが
8時7分に流れてくる缶コーヒーBOSSのCM・宇宙人ジョーンズさんです。

前にも、こういう内容のやつが流れています~と何回か書いていますが。
5月に入ってからかな?
ちょっと内容が変わってきました。
それと同時に、ジョーンズさんの声も変わったなぁ・・と思っていたら。
ジョーンズさんの声優さんがお亡くなりになっていたんですね・・・

今、流れている主なものは6種類??
早出やお泊まり明け、遅出の時には聞くことが出来ないので
全部かどうかは解りませんが・・

あ、新しくなったな・・と思ったものを書き出すと。

・長距離トラックの運転手(ジョーンズさん)と、ラジオ。匿名希望さん(大笑)の話
・観光地の人力車(手っ取り早く・・は無理だって)
・観光バスの運転手(ガイドさんのイントネーションへのツッコミが好き)
・立ち食い蕎麦?うどんのお店(いろんな天麩羅があるんだなぁ)
・会社で働くジョーンズさん(フェイスブック?かツイッターでの「イイネ!」話)
・旅館で働くジョーンズさんと「おもてなし」(裏がありそう(大笑))の心のお話

そして、TVとはちょっと違ったバージョンの高見盛関のもの

介護施設で働くジョーンズさんと、お年寄りの会話から、高見盛関が出てくるやつ・・
私が聞いた中では、固有名詞として個人が出てくるのは高見盛関(引退されたのに、関で良いのだろうか?)だけだと思います・・

おそらく、同じ時間に聞いていらっしゃるB様・・
今のところ、こんなもんですかね??


と言うところで・・今年1月に聞いたドラマCDです。
城物語~石田三成と忍城

歴史ロマン朗読CD 城物語 石田三成と忍城歴史ロマン朗読CD 城物語 石田三成と忍城
(2012/11/14)
石田彰

商品詳細を見る


*石田さんの朗読劇と言うのは良いんですよ・・大好きですし。
それが武将ものなら尚良し!なんですが、このお話はねぇ・・いただけなかった。
武将ものに、ファンタジーを絡ませるってのはなぁ・・うん・・
声の主の相手が判明した辺りから、なぁんだ!気分になっちゃった(^^;

あなたがお風呂でのぼせるCD 修善寺編

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第6弾「修善寺編」あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第6弾「修善寺編」
(2012/08/29)
石田彰、藤原啓治 他

商品詳細を見る


*えーっと・・この手のお話は、聞いている私=貴女 に好きだぁ!好きだ!愛してる!みたいな言葉を言って、喜ばせるものだと思っていたのですが。
修善寺さんには、とにかくガミガミと小言を言われっぱなしだった気がします(苦笑)
髪の毛やお肌の手入れをあまりしていない主人公=貴女は、とても私に近いと思えたし。
整理整頓なってないところや、ゲーム好きなところも似ているので(^^;
感情移入しやすかったせいかな?
貴女にそんな扱いを受ける髪の毛や貴女自身が可哀想と言われて、平伏して「ごめんなさい」と言いそうになりました(^^;


どうして涙が出るのかな
許可証をください!
 
 


どうして涙が出るのかなどうして涙が出るのかな
(2005/01/20)
イメージ・アルバム、森川智之 他

商品詳細を見る


許可証をください許可証をください
(2005/06/20)
ドラマCD、中井和哉 他

商品詳細を見る


檜山さん関連のBLCDです。
高速に入ると、CDの入れ替えが出来ないのですが・・・
何度聞いても飽きないお話ってあるよねぇ(大笑)
「どうして・・」の方は、ホテル街のガヤが楽しくて。
メインそっちのけで聞いていましたし。
「許可証」の方は、ベテラン揃いの重厚感と汗かきまくりのトークが楽しかったですね~

WILD HALF1~3

「WILDHALF」ドラマ・アルバム~エンカウンター1「WILDHALF」ドラマ・アルバム~エンカウンター1
(1997/12/22)
イメージ・アルバム、藤原啓治 他

商品詳細を見る


「WILDHALF」ドラマ・アルバム~エンカウンター2「WILDHALF」ドラマ・アルバム~エンカウンター2
(1998/03/18)
ラジオ・サントラ、子安武人 他

商品詳細を見る


ワイルドハーフ ドラマ・アルバム Encounter 3ワイルドハーフ ドラマ・アルバム Encounter 3
(1998/05/22)
ドラマCD、子安武人 他

商品詳細を見る


*ワイルドハーフと呼ばれる半分人間・半分獣の存在。
人間以上の能力を有する彼ら・・
刑事の兄を持つ主人公が出会った犬は、まさしく世の中をにぎわせているワイルドハーフだった・・・・
1は、お兄さんが扱う事件や主人公が巻き込まれた事件とワイルドハーフの活躍で
結構シリアス路線だったのですが。
2巻、3巻と続くうちに・・猫のハーフちゃんが出てきまして。
猫ちゃんとのドタバタコメディに傾いちゃいました・・うーん・・もうちょっとシリアスなお話を期待していたので、少しガッカリな展開だったかな?

ただ・・「なのだ!」語尾の子安さん、子犬時代の回想の可愛らしさがね!
きっと今だったら、演じないかなぁ?って声なんですよ!!

これはかなり希少価値?とにやけてしまいました。
しかも!子犬時代の回想だと、元飼い主の石田さんが登場するので二度美味しいお話でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

忍城

スマホから初コメント(^^)忍城のおはなしって、〔のぼうの城〕のような展開?気になります~。

あ、そういえば、スマホに替える直前に携帯にメールしたの。こちらが機種変えたからお返事きたかわからなくなってしまいました。
ごめんなさい。
なんだか 白やぎ黒ヤギのやりとりみたい(笑
可笑しいね(*^^*)

★色々と…

ご無沙汰しております(-_-;)
自分のブログもさぼり、お邪魔するのもサボりで反省です…

車では初聴きのドラマCDはちょっとしんどいですよね~何度か聞いたことがあるモノなら、まだ聞きやすいけど、初めてならなおさらで、外の音も気になるし、車を運転するのも神経がいるしでね~ラジオとか音楽とかの方が気楽に聞けますよね…
以前はそれでも大丈夫だったんだけど、最近は特に…年かしらん(~_~;)

まぁ!色々と聴かれていますね♡

Re: 忍城

こんばんは、きらら様

> スマホから初コメント(^^)忍城のおはなしって、〔のぼうの城〕のような展開?気になります~。

おぉおお!!スマホなんですね?
今回、周囲の予測を裏切って。未だに携帯ユーザーのソミュラです(^^)v

ん~~~忍城は、石田三成が水攻めにしたお城らしくて(と言うのが
秀吉の水攻めのお城の逸話は有名だけど。この忍城は、知らなかったもので・・すみません)
その時の話らしいのですが。
城を高台から見ている三成に、謎の声が語りかけてくる・・・みたいなお話だったんです。

のぼうの城と言うと、映画になったやつですよね?

> あ、そういえば、スマホに替える直前に携帯にメールしたの。こちらが機種変えたからお返事きたかわからなくなってしまいました。
> ごめんなさい。
> なんだか 白やぎ黒ヤギのやりとりみたい(笑
> 可笑しいね(*^^*)

うふふ~~faxやメールが届いてますか?って確認の電話をしている
小父さんみたいだと思ってしまった(大笑)

えーっとね・・携帯のメール、ごめんなさい・・・
気が付かなかった。
今、見たのですが・・あれ?件数が多すぎて
削除対象になっているのかな?
残っていないです・・・m(_ _)m

すみません・・もう一回送信お願いしますm(_ _)m

Re: ★色々と…

こんばんは、ふみ様

> ご無沙汰しております(-_-;)
> 自分のブログもさぼり、お邪魔するのもサボりで反省です…

いえいえ・・私がさぼってばかりいるもので・・
すみませんm(_ _)m

> 車では初聴きのドラマCDはちょっとしんどいですよね~何度か聞いたことがあるモノなら、まだ聞きやすいけど、初めてならなおさらで、外の音も気になるし、車を運転するのも神経がいるしでね~ラジオとか音楽とかの方が気楽に聞けますよね…
> 以前はそれでも大丈夫だったんだけど、最近は特に…年かしらん(~_~;)

音楽もキャラソンとか、気軽に聞くことが出来るものだとOKなのですが。
ドラマはねえ・・あらすじを追わないといけないし。
聞いていると、どうしても予測立てて聞いてしまうから(大笑)
あるがままに受け止めるとか言うんじゃなくて、
きっとこうなる!みたいな予想しながら聞くからかなぁ?
すっごく疲れます(大笑)

車だと、救急車などの音にも気を付けないといけないですからねぇ
本当は聞いちゃダメだと思うんですよ(苦笑)

> まぁ!色々と聴かれていますね♡
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。