スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告&3月の読書メモ

2013.06.09 11:28|読書
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

父は無事に先週退院したのですが。
退院でホッとしたのか、私の方が疲れやらなにやらでグダグダになっておりました。

抗ガン剤の内服と、地元の紹介された病院での(外来での)点滴が11月くらいまで続くみたいです。
(宮崎の方には、8月に検査入院と言われています・・。え?縁は切れないのね。)

帰ってきたら、お店の方を頑張るぞぉお!と言っていた父ですが
まだまだ身体が本調子ではなく、食欲もない状態でお店どころではありません。

なので、お店の事と仕事と家事とでフル回転している状況です。

主婦?としては、メニュー作りに困っています。

お魚系でいきたいのですが。
もともとお魚があまり好きではなかった母が、
ここに来て、佃煮系のいりこでさえも蕁麻疹が出るようになっちゃいまして
(本人の翌朝申告で、跡形もなく治っているので。思いこみ要素もあるかな?とは思いますが)
魚料理をメインにすると、母の分を別に作らないといけない・・

かと言ってタンパク質はちゃんと摂取して欲しい・・・

豚肉の生姜焼きを作っても、豚肉が脂っぽいと言っては食べないし・・・
うーん・・うーん・・・・
揚げ物はダメだし、焼いても炒めてもダメで
煮たものは、味がないと言いやがる(゜゜)\バキッ☆(すみません・・言葉が汚くなっちゃいました)し

いっそしゃぶしゃぶ??(暑い・・)と頭を抱えるこの頃です。

さて・・今日は、今年の3月の読書メモです。
本当は、今読んでいる本や聞いているCDの話をしたいのですが

折角の読んだ・聞いたものなので。
スルーするのも勿体ない気がしているので、もうちょっとお付き合い下さいませ

2013年3月は・・・・退院のめどがつき。
現金なもので(苦笑)書店に行ったら読みたい本が見つかる見つかる・・あはは・・・
仕事でも、お泊まり勤務が再開されて。あまり楽になった印象がない月でした(^^;

カテゴリが本・雑誌ではなくコミックになっているのは、書籍が少なくてコミックが多かったからです(^^)v


素直じゃないけど

素直じゃないけど (花音コミックス)素直じゃないけど (花音コミックス)
(2013/02/28)
桜賀めい

商品詳細を見る


*アニメイトさんで買いました。いや、ほら・・だって特典CDが(おい)
CDではかなり聞いていましたが。コミックは初だったのよねぇ(おいおい)


物の怪天国

物の怪天国 (白泉社花丸文庫)物の怪天国 (白泉社花丸文庫)
(2013/03/19)
chi-co

商品詳細を見る


*表紙絵買いです。
物の怪(妖怪)を通す「鍵」としての仕事に関しては、後から補足説明!が多かったのが、付け加え?的な印象になりますが。
受け様の性格が、とにかく守銭奴で前向きで。かなり珍しく面白かったです。
攻め様では、子供の時から見守ってきた彼に一票!!
続編があっても、面白そうかな?


晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽

晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽 (ガッシュ文庫)晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽 (ガッシュ文庫)
(2013/02/28)
水壬 楓子

商品詳細を見る


*その昔・・ブックなオフさんにドナドナしに行った時。
ノベルス版↓がありまして・・・水壬さんでしたし、手にとって買おうかなぁ・・と、かなり迷ったタイトルでした。
それが、おまけのお話も追加で文庫なら!買うでしょ?みたいな(大笑)
えぇ!久しぶりに、周囲が暗くなったのに気が付かないで正座で読んでおりました。

晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽 (リンクスロマンス)晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽 (リンクスロマンス)
(2003/03)
水壬 楓子

商品詳細を見る



しろくまカフェ1~4

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る


しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
(2009/09/10)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る


しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)
(2010/12/10)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る


しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)
(2012/03/09)
ヒガ アロハ、小学館 他

商品詳細を見る



*え?オヤジギャグは、しろくまさんの専売特許じゃなくてパンダ君も言うの?
えぇえ?ペンギンさんの出番が、アニメよりも少ない!
と言うか・・パンダ君は最初からカフェの常連客だぁあ!(チョウチョを追いかけて見つけたお隣さんじゃなかったの!?)

しろくまさんのラップと、ヤマアラシさんの歌・・は、原作にあったんですね!
だから1番だけで特別扱い?!?

そして!ペンギンカードの実物に感動!
次回予告のペンギンさん達のポップアート?を原作で発見!
・・・保存用と工作用で2冊買ったら出来るかな?(真剣に悩んでしまった(大笑))
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
