スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

セイロンライティア

2013.06.16 20:40|植物のお話
セイロンライティア

門扉の横の花壇に植えました。
今までは、季節毎に植物を植え替えていましたが。
ちょっと、そこまで手が回らなくなったので(^^;
日当たりが良いところで、あまり大きくならない低木はないものか?と見つけたのがこれです。

キョウチクトウ科の植物なんですね~
ちょっと爽やかで良い感じです。

今日は、地区の一斉清掃デーでした。
近所の小母様(おばあ様?)方(一斉清掃は、各家庭一名参加なのですが。大抵の家では若い者は出てきません・・ほとんどがおばあちゃん世代ばっかり・・・と言うか、他の家庭ではおばあちゃん達は畑仕事していて元気一杯なんですな)に、半袖はダメよ!!と目一杯叱られました(大笑)
マダニと暑さ対策に、半袖よりも長袖の方が良いそうです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

おひさしぶりです♪

清掃の日ですか・・・ソミュラさんきちんと休めてますか?
本当に全部しっかりとやろうとなさらずに適当に
手を抜いてくださいね
↓の記事との関連で・・・食事は介護の人に入ってもらうのも
ひとつの手かな~って思いますよ
身体はひとつしかないです!!倒れるまで我慢なさらないでくださいね


ci-coさんの本買ってあるのに読んでません
本当に今年に入ってから未読の山が大きくなるばかりです
それなら買わなければいいんでしょうけど
買いたくなっちゃうのは・・我慢が効かないせいかな

今月末に桜賀さんのシリーズのCDが出ますね~
久しぶりにBLCDを予約しちゃいました(笑)

Re: おひさしぶりです♪

こんばんは、ぶっく様
レス、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いやもう、更新が一週間以上経過するってどうよ?と自分で突っ込みますが(^^;
なんやかやと忙殺されておりまして・・・申し訳ありません。

> 清掃の日ですか・・・ソミュラさんきちんと休めてますか?
> 本当に全部しっかりとやろうとなさらずに適当に
> 手を抜いてくださいね

ん~~昼食を食べた後、やたらと眠くなりまして
立ったまま眠れる状況ってのは、休めているのか・・どうなのか?
と言うか、パソコンしないで早く寝ろ!ってことなんでしょうけど(大笑)

> ↓の記事との関連で・・・食事は介護の人に入ってもらうのも
> ひとつの手かな~って思いますよ

職場でも、TVCMしている食宅便を利用したら?と言われるのですが。
~~~魚がダメだの、あれがダメだの言っていると
結局は自分で作った方が早いのかな?とか思ってしまいます。
その前に、自分で出来るだろう事に(おい)お金を使うのがなんとも・・・
(主婦の皆様が頑張って毎日こなしている事を、お金で解決しようと
思うのが、なんか違う気がしてしまうのです)

> 身体はひとつしかないです!!倒れるまで我慢なさらないでくださいね

ありがとうございます。
あと半年、仕事頑張ったら20年勤務の報償をもらえるので
その後はちょっと考えようかな?と思っているところです。

> ci-coさんの本買ってあるのに読んでません
> 本当に今年に入ってから未読の山が大きくなるばかりです
> それなら買わなければいいんでしょうけど
> 買いたくなっちゃうのは・・我慢が効かないせいかな

あはは・・・・私は、一般書籍とかまとめて買ったシリーズものが
積んでしまっていますねぇ・・(大笑)
読みたくて買った本なので、ちゃんと消化しようと思っています。

> 今月末に桜賀さんのシリーズのCDが出ますね~
> 久しぶりにBLCDを予約しちゃいました(笑)

本当にねぇ・・最近、BLCDを買わなくなってしまいました・・
石田さんや檜山さんがご出演じゃないと言うのが大きいのですけども(^^;
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
