スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月に読んだ本一覧と13人の刺客

2013.07.01 17:44|読書
SMAPが好きで、メンバーの出演した作品などで世間的に高評価のものってついついチェックしてしまうのですが。
13人の刺客もその一つです。

十三人の刺客 通常版 [DVD]十三人の刺客 通常版 [DVD]
(2011/05/27)
役所広司、山田孝之 他

商品詳細を見る


昔あった映画のリメイク版だと言うのは知っていましたが。
映画だけじゃなくて、TVバージョンもあったみたいですね(^^;

十三人の刺客 [VHS]十三人の刺客 [VHS]
(1990/08/03)
仲代達矢、夏八木勲 他

商品詳細を見る


役所さんや稲垣さんの映画ももちろん、両親と一緒に(ケーブルで放送)見ていました(^^)v。
仲代達矢さんや夏八木さん、田中健さんなど錚々たるメンバーのものもついつい見入って比べておりました。
TVバージョンの物は、仲代さんと夏八木さんの敵味方に分かれてしまった旧友達の葛藤?や刺客として集まったメンバーに重点がおかれている感じの人間ドラマでしたが。

映画版のものは、とにかく・・グロと言うか、そこまで描くか?と言うくらいに徹底して
「殿さま、酷い!」が強調されておりました。

稲垣くんの熱演もあって、こんな殿さまを許しておいちゃいけないだよ!(何故か訛る)となりますが・・

その映画の途中・・・山賊から仲間になった人が、宿場町の女性を抱きつくし・・
女性に飽き足らなくなり、村長さんに襲いかかるシーンがありました・・

あぁ・・・・なるほど・・・と思って頷いた私の側で、母が「え?どういう事?村長さんがなんで叫んでいるの?」とまったく意味が分からなかったらしく・・・

父が「そりゃ、普通は分からんだろう」と言ったものですから
「じゃあ、それが分かる私って何?」と問うと。

「おまえは、とにかく雑学が豊富だからだろ?」

・・・BLに詳しい事は、取り敢えずバレてはいなかった?とちょっとホッとしてしまいました(苦笑)
いや・・別にばれて困りはしないけど・・
娘が読んでいる半分がBLってのは、まだカミングアウトはしない方が良いのかな?なんて思っておりました。

・・・と言うところで。4月に読んだ本の一覧です。
12冊で、BL3冊と言うのはちょっと少ない?(おい)


坂本ですが?1巻

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る


*ラジオで、書店の店員さん一押しで紹介されていたコミックです。
絵は、ちょっと好みじゃありませんでしたが。
今、滅茶苦茶売れているそうです・・・
謎の多い坂本くんの下の名前が気になっています。

妖怪アパートの幽雅な日常コミック4巻


CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社コミックス)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社コミックス)
(2013/04/08)
深山 和香

商品詳細を見る

*5巻にもCDが付くので。続きは確保出来そうです(大笑)

十三支演義コミック2巻

十三支演義~偃月三国伝~ 2 (KCx ARIA)十三支演義~偃月三国伝~ 2 (KCx ARIA)
(2013/04/05)
紗与 イチ

商品詳細を見る


*こちらも、3巻にCD付くかな?付くと良いなぁ~だって、コミックが揃うじゃない?(おい)

プライスレス・ライフ

プライスレス・ライフ〜幸せは貧乏神とやってくる〜 (白泉社花丸文庫)プライスレス・ライフ〜幸せは貧乏神とやってくる〜 (白泉社花丸文庫)
(2013/03/19)
雨月 夜道

商品詳細を見る


*物の怪天国を買った時、中に入っている同時発売の文庫あらすじ?紹介?で
貧乏神が「どーだ!怖いだろう!」と言うのに受けまして。
ちっとも怖くなさそうだったので、面白がって買ってしまいました。
最近、人外も増えてきましたねぇ(大笑)
お金では買うことが出来ない幸せの話や努力の話になった時に、しみじみとしておりました。

ビブリア古書堂の事件手帖 4巻
~栞子さんと二つの顔~


ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
(2013/02/22)
三上 延

商品詳細を見る


*3巻の続きを受けて!いよいよ、お母様登場!!
今までは、一冊の古書に一つの章・・・と言う短編(中編)構成でしたが。
今回は、乱歩絡みの長編仕立てで。おぉおお!でしたね。
まぁ、謎はそこまで大したことがなかったのですが。栞子さんとの恋愛?はどうなるか?とっても気になるので、5巻が出たらきっと買うでしょうね(^-^)

ドラマキャストが、私の中のイメージと違ったのでドラマは見ていませんでしたが。
この4巻のエピソードもドラマになったんですね・・・


鬼花異聞

鬼花異聞 (SHYノベルス297)鬼花異聞 (SHYノベルス297)
(2013/01/31)
夜光 花

商品詳細を見る


*ん~~~きっと、これからいろいろあるんだろうなぁ・・
山を離れたらダメなんだろうなぁ・・・

下天の華ガイドブック上巻

下天の華 ガイドブック 上下天の華 ガイドブック 上
(2013/03/28)
ルビーパーティー

商品詳細を見る


*キャストコメントが載っていたのが嬉しくて(^^)v
スタッフコメントで、コーエーさんのゲームが何故にフルボイスにならないか?を語っているのを読んで・・・「えぇ?」とちょっと思ってしまいました・・すみません

全裸男と柴犬男

全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 (講談社X文庫 こC- 1 ホワイトハート)全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 (講談社X文庫 こC- 1 ホワイトハート)
(2013/04/04)
香月 日輪

商品詳細を見る


*BLじゃないけど、BLに思えなくもない妖怪アパート(おい)
あれは、一応児童書?になるので。
講談社ホワイトハートなら、BL要素あってもOKですよね?
うん・・今後が楽しみだ!(おい)お友達のブログで紹介されていて、急いで買ってきた本です(^^)v
何故か、脳内変換してイメージボイスで読んでしまいました。

サラリーマン川柳 にんまり
サラリーマン川柳 いちおし
シルバー川柳


サラリーマン川柳 いちおし傑作選サラリーマン川柳 いちおし傑作選
(2011/09/27)
やく みつる、島田 駱舟 他

商品詳細を見る


サラリーマン川柳 にんまり傑作選サラリーマン川柳 にんまり傑作選
(2012/05/26)
やく みつる、島田 駱舟 他

商品詳細を見る


シルバー川柳 (一般書)シルバー川柳 (一般書)
(2012/09/13)
社団法人全国有料老人ホーム協会、ポプラ社編集部 他

商品詳細を見る



あはは・・・川柳は、時代背景が解らないと笑えないものもありますが。
時代背景なしでも笑えるものが、一番かな~?とちょっと思いました。
でも、本当に短い中でくすっと笑わせてくれたり。しみじみしたり・・・

サラリーマンの方の穴埋め問題は、難しかったです!

こねこねこね


こねこねこね (二見書房 シャレード文庫)こねこねこね (二見書房 シャレード文庫)
(2013/02/25)
早瀬 亮

商品詳細を見る

ザクザクザクの続きもの。
晴れて恋人同士になったものの・・・受け様に手芸仲間が出来て焦る攻め様。
今回は攻め様視点で描かれていましたが・・回想と言う形での前のお話が、ちょっとなぁ・・でした。
確かに。前作を読んでいない人には、丁度良かったかもしれないけど・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
