スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんだこれくしょんと4月に聞いたCD

2013.07.03 00:35|まとめ日記
突然ですが!!
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに嵌ってしまいました(あはははははは・・・)

最初聞いた時には、目が点になったんですよ・・・
キミに100%
にんじゃりばんばんと来て
インベーダーインベーダー

・・・良くわからない・・

なにしろ、さだまさしさんの大ファンソミュラとしては。
歌詞と言うのは、叙情的に物語が紡がれるもの!みたいな印象がありまして。

少なくとも、何か伝えたいメッセージとかポリシーとか?
そういう物が織り込んである詩だと思っていたところがあったんですな・・・

がっ!!

人間って慣れの動物なんですねぇ(゜゜)\バキッ☆
宮崎往復のラジオで、結構な確率でリクエストされるきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの歌。
聞いているうちにクセになっちゃいました(大笑)
(ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅってきちんと言えるのは自慢していい?)

つけまつげの歌も聴いてみたいけど・・・
取り敢えず?自分が今年に入って聞いた曲が入っている
なんだこれくしょんを聞いてみました!

なんだこれくしょん(初回限定盤)なんだこれくしょん(初回限定盤)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


うん・・きちんとCDで聞いても。
歌詞の意味は良くわからん(大笑)

でも・・やっぱりクセになりそう(おい)

ポップでキュートで、サイケデリック?でふわふわしていて。
パステルカラーのピンクだの黄色の風船が飛び交うような世界だ・・・

ファッションセンスは、小母さんには分からないけど。
でも、可愛い!!
うん・・・真似したいとは思わないけど、彼女がやるならOKだし可愛いと思う(うーん・・・謎や)

行き帰りで、ラジオを聞かない時には。
これで元気をもらおう!と言う気分です。

と言うところで・・・
人間って、本当に「慣れ」の生き物なのね~
お泊まりあって、それなりにドタバタしているけど。
本も読んでいるし、平日以外の通勤などでCDも聞いているし。
ゲームもしている(苦笑)と思った4月に聞いたドラマCDです。



あなたがお風呂でのぼせるCD 
草津編
登別編


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第1弾「草津編」あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第1弾「草津編」
(2012/02/29)
櫻井孝宏、藤原啓治 他

商品詳細を見る


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第2弾「登別編」あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第2弾「登別編」
(2012/03/28)
森川智之、藤原啓治 他

商品詳細を見る


はい!全員登場のドラマCDで、三朝・酸ヶ湯の次に気になった・・・のは、福山さん演じるキャラでしたが。
そうなると、ぽーんと飛んでしまうので。
ここは順番と言うわけで(この理由が、自分でも今ひとつ(大笑))草津と登別です。

三朝と酸ヶ湯は・・・地元の方には申し訳ないのですが。
今ひとつ場所が解らない・・・酸ヶ湯は、今年の冬に記録的豪雪で話題になったので
あぁ・・八甲田山のところ?くらいの認識でしたが。
流石に草津と登別は、地理に疎い私でも知っている。
その温泉を、こういう擬人化ですか・・うんうん・・・

しかし。これだけの時間接しただけで、恋に堕ちたんだ・・・・そうか・・・


しろくまカフェCD(ミュージックプレイリスト・ラマさん・ナマケモノさん)

しろくまカフェ ミュージックプレイリストしろくまカフェ ミュージックプレイリスト
(2013/01/25)
V.A.

商品詳細を見る


ラマさんのラママンボ(DVD付)ラマさんのラママンボ(DVD付)
(2013/01/16)
ラマ(CV:小野大輔)

商品詳細を見る


ラルゴ (DVD付)ラルゴ (DVD付)
(2013/02/20)
ナマケモノ(CV:谷山紀章)

商品詳細を見る


サントラは、(以前に篤姫で)「こんな曲ありましたっけ?」的な感想を抱くと書いていますが。

このしろくまさんは、いやぁ!これあった!うんうん!この曲はダジャレ言っているシーン!次回予告!動物園のシーン!などなど、ニヤニヤと楽しく聞くことが出来ました。また、ほんわかしているもので。ちょっとせかせかした気分の時など、本当に良いBGMになってくれました。

ラマさんは、「しろくまカフェ」の方でもうちょっとあるかな?と思っていましたが。ラマです。の繰り返しがね~~いやぁ・・そうだよね。ラマさんだもんね。

ナマケモノさんは、しろくまカフェで尺が足りないのは想定範囲(大笑)
と言うか、むしろ「ラルゴ」の方できちんと曲の中で歌いきったところが凄いと思ってしまえます。


妖怪アパートの幽雅な日常4巻特典CD

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社コミックス)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社コミックス)
(2013/04/08)
深山 和香

商品詳細を見る


特典CDには、作家さん書き下ろしのシナリオが入っています。
今回、書き下ろしの大人組の酒盛り(大笑)とケットシー登場!の分が入っていまして。
これはもう、聞くなら今でしょ!?状態。耳が渇望しちゃいました。
大人組は、読んだだけで音が鳴っていましたが。うんうん!そうよねぇ~~そうなのよね~流石だわっ!!が感想になります。

ケットシーは、櫻井さんの若本さん状態をお楽しみ下さい(大笑)
まぁ・・はーとふる彼氏で、一度聞いてはいますけど(゜゜)\バキッ☆

本編は、鳥さんトリオが楽しかったわぁ!登場シーン増えてるし!
まさか一献傾けて酔っぱらうとは思わなかったっ!!

それにしても。本人orマネージャーさんが・・原作の大ファンで。
是非!使って下さい!出演させて下さい!ってあるんだなぁ・・・


十三支演義コミック2巻特典CD

十三支演義~偃月三国伝~ 2 (KCx ARIA)十三支演義~偃月三国伝~ 2 (KCx ARIA)
(2013/04/05)
紗与 イチ

商品詳細を見る


*シリアスパートは、主君とは?と言う真面目なお話。
コミカルパートは、読者欄投稿ネタを読むと言うものでした。
おまけ特典?で、ちゃんとトークまで入っていると嬉しくなりますよねぇ!!


下天の華 キャラソン

下天の華 キャラクターソング集下天の華 キャラクターソング集
(2013/03/27)
ゲーム・ミュージック、アンフィニ 他

商品詳細を見る


*以前に書いた感想はこちら・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

意味不明の歌詞と言えば

タイバニの主題歌を歌っている、ユニオン・スクエア・ガーデンも凄いですよね。
意味不明な言葉の並びですよ。
試しに一度お聴きください。

Re: 意味不明の歌詞と言えば

こんばんは、琢哉様

> タイバニの主題歌を歌っている、ユニオン・スクエア・ガーデンも凄いですよね。
> 意味不明な言葉の並びですよ。
> 試しに一度お聴きください。

な・・・なるほど!
今度機会がありましたら、是非聞いてみたいものです。
お奨め?のアルバムタイトルなどお教えいただけると嬉しいです(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
