スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月の読書&止まらない読書・・・(^^;

2013.07.15 20:51|読書
6月下旬から、読書の勢いが止まりません(^^;

妖怪アパートの香月日輪さんに嵌ってしまいまして。
文庫で出ている本を大人買い!

母の事で読書なんてとんでもない!日があったり
お泊まり勤務(水曜だと、読書は無理)があったり、仕事に家事もしているし
ミクシィのアプリで遊んでいるし(大笑)
・・・自分では、かなりのハイペースだと思います。

まぁ・・大好きなメニューでも。続くと飽きる事もあるように・・・
どんなに好きな事でも、あまり一気に突っ走ると疲れますからねぇ・・

最近は根を詰めて読書すると、眼精疲労で数日眠たくなる現象が起きるので
そろそろストップするかなぁ??と思うのですが・・・・

それにしても・・
妖怪アパートの文庫の表紙絵が変わっていたぁああ!!

妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)
(2012/09/28)
香月日輪

商品詳細を見る


何故に5巻?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・(苦笑)
この文庫の5巻・・・プチのフールかな?と思える絵なのですが(ちなみに、ドラマCDのフールは子安さんね)

妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)
(2011/01/14)
香月 日輪

商品詳細を見る


そう・・最近出ているのは、コミック版のキャラ絵の表紙になっているんですよぉお!!
5巻をチョイスしたのは、キャラ絵の5巻がドラマCDで石田さんが演じている一色さんなもので(大笑)

内容は一緒なんだけど、えぇえ・・・キャラ絵の方が楽しそうなのになぁ・・・しくしく・・
ノベルスを買っていたら、文庫になった時に書き下ろしが収録されていて。
うはぁああ!!となる気持ちに似ているかしら?
でも、大筋のお話はもう持っているんだよねぇ・・と言う書き下ろしよりも辛いかなぁ??
だって、中身はまったく変わらないんですよね(^^;

一瞬、キャラ絵の文庫を買いそろえる?と思ってしまったくらい惹かれてしまいました(゜゜)\バキッ☆

そもそも!!先に買った人が、なんか損した気分・・・になるのって、こういう文庫だの様々なキャンペーンだったりするんですよね・・
既に買っている人が、うわぁ・・と思わないように
書店で持っている文庫を見せたら、掛け替えの背表紙プレゼントとかしてくれたら良いのになぁ・・(無理だと分かっているけど。そう思ってしまいます)

さて・・・これを下書きしたのは6日でしたが。
一週間の間で、ちょっとコミックの読書が増えまして・・・
15日現在で、コミック含めて14冊(大笑)

早く現時点の読書メモをお届けするくらいサクサクと過去の記事をアップしていきましょう(^^)v

・・・と言うところで。5月の読書メモです。

モンスター

モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


*本屋大賞を受賞した作家さんの文庫本(゜゜)\バキッ☆
映画にもなる・・と言うのは知っていましたが、映画の主演女優さんの特殊メイク顔を見かけて
えぇえ?どんな話なの?と買ってみました。

・・悲しい話でしたね・・

歯や顎の整形の件では、ちょっと背筋が寒くなりました。
いやぁ・・・想像すると、怖いわぁ!

ただ・・・美しく輝いている人は、その輝きを維持するために
努力も重ねているんだろうな・・としみじみ思いました。
4月の下旬に、部分タレントさん(手や髪の毛、背中に脚など)のギャラを当てる番組があり。
その時に、大変だなぁ・・と思ったのに通じる?


萌えの死角3

萌えの死角 3 (ニチブンコミックス)萌えの死角 3 (ニチブンコミックス)
(2012/12/27)
今 市子

商品詳細を見る



*すみません・・大河の平清盛は、まるで見てなかったので・・解らなかったです。
でも!自分の部屋の半分はゴミだった!と言う部分・・いやぁ・・当てはまりすぎて怖い(大笑)

お友達のブログで、3巻の発売を知って購入しました(^^)v
つーか・・・ブログで画像をアップしたくて、アフィリ画像を貼る時に新刊が出るのに気付く以外は。
ほとんどお友達のブログで、新刊情報はゲットしているなぁ(^^;


臨床犯罪学者・火村英生の推理 ロシア紅茶の謎

臨床犯罪学者・火村英生の推理 II ロシア紅茶の謎 (角川ビーンズ文庫)臨床犯罪学者・火村英生の推理 II ロシア紅茶の謎 (角川ビーンズ文庫)
(2012/12/28)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


*今回は短編集。
うん・・・なんか、今ひとつノらないなぁ・・
でも、このくらいならなんとかなりますね


ヘブンノウズ 足跡

ヘブンノウズ 足跡 (SHYノベルス285)ヘブンノウズ 足跡 (SHYノベルス285)
(2012/10/31)
英田 サキ

商品詳細を見る



*今回ご出演の幽霊さんは、薫さんの同級生の女性。
砂浜から動けない・・と言うのが切なかったです。

いやぁ・・・3巻が発売されて「うはぁ!そう言えば積んでいましたっ!」と思って引っ張り出しましたが(゜゜)\バキッ☆
発売当初に読んでいなくて良かったかも(え?)
だって、ここで終わっていたら。きっと欲求不満で大変だったはず(大笑)

3巻があって、どうやらそこでラブラブ~~と言うのが分かっていたから(帯の一言で)
なんとかやり過ごせたような気もしています(苦笑)


ヘブンノウズ 赦罪

ヘブンノウズ 赦罪 (SHYノベルス303)ヘブンノウズ 赦罪 (SHYノベルス303)
(2013/04/30)
英田 サキ

商品詳細を見る


*実は・・赦罪が発売されて。あ・・そう言えば、2巻読んでないわ・・と思い出して。
そりゃいかん!と続けて読みましたら。
こちらでは、ちゃんとラブラブカップルになってくれたので
やっとホッと出来ました。
それにしても。初めてにしては、かなりすごい事言ってない?あっちゃん・・・

個人的には、コウテイペンギンが出てきたのに、いたく感動してしまった(大笑)
いや・・ほら、コウテイペンギンさんが出てくるアニメ見ていたからさ(おい)

突然のように出てきたコウテイペンギンが
見事に絡まったラストシーンには、ジーンとしてしまいました。

次で最後と言うことですが。ここはやはり、お母様の死についての話でしょう。
お母様のお友達の女性も、何かあるのかなぁ?気になる・・・・

追記:贖罪ではなく赦罪なのねぇ・・後書きを読むまで、あまり気にしていなかった情けなさよ・(苦笑)


下天の華ガイドブック 下巻

下天の華 ガイドブック 下下天の華 ガイドブック 下
(2013/04/30)
ルビーパーティー

商品詳細を見る


*この本のおかげで、コンプ出来たぬるいゲーマーです・・(そうです・・・5月は、ゲームしていたんですよ~~しかも、オールコンプ(^^)v)

信長の野望の30周年にしてはぬるいゲームだと言いながら(^^;
コンプが出来ずに、つい頼ってしまった・・・(゜゜)\バキッ☆

だって、普通・・・・疑惑はゲームオーバーになるかも・・って知っているから
極力上げないようにするじゃない??
でも、その疑惑の数値がある一定以上じゃないと見ることが出来ないイベントがあって。
それも見ないと、オールコンプにならないって・・・ならないって・・
そりゃちょっと思わなかったわぁ・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

コメント

こんばんわですー

最近ブログが休みがちな方、しげこです。

PCが究極に遅いってこのも原因の1つなんですけどね。

ヘブンノウズ積んでいます。
2冊買っていたような気がするのですが、どこにしまったんでしょう・・・。

妖怪アパートも地元図書館で発見したので、
読みたかったら図書館へ行こうと思っているのですが、
中々そこまで手がだせません。

もう少し読むスピードが早かったらと思います。

そうそう、先日銀魂の映画宣伝番組が放送されていたのですが、
石田さん御出演でしたよ。
主要メンバーなのかな?(私銀魂しりません)
全員顔出しでした。

こんにちは~

1週間のご無沙汰でした~って昔懐かしいフレーズですよね
たぶんソミュラさんも知ってらっしゃると思うんですけど(笑)

「妖怪アパート」いいですよね~私はこれを中高生時代に
読んでみたかったなって思いましたよ・・・
今とはもっと違ったかんそうや感銘を受けたんじゃないのかななんて思います

「ヘブンノウズ」私も流し読みして積んでます・・・
もう一回読み直したいんですけど、山が・・・頑張ろう
新刊はたくさん出るのに読めるのはほんのひと握り
時間と速読できる頭が欲しい~~~


↓の件ですけど・・・介護認定のやり直しってできないんですか?
明らかに認定した頃と条件が違ってる気がするんですけど
確かに介護と看護は違いますけど、相談してより良い道を
導き出してくれるのがケアマネさんの仕事だと思うんですよ
勉強不足でケアマネさんの仕事のことをよく理解してなくて
適切な助言ができない自分がもどかしい
でも・・・何か方法があるように思えるんですよね

Re: こんばんわですー

こんばんは~しげこ様

> 最近ブログが休みがちな方、しげこです。

いやいや・・ご同輩(^^;。どうも、週末とか時間が空いた時に・・になっています。
楽天の時の方が、もっと熱心だったような気がします。

> PCが究極に遅いってこのも原因の1つなんですけどね。

あぁ~~それはありますよね。遅いのってストレスですよねぇ!!!

> ヘブンノウズ積んでいます。
> 2冊買っていたような気がするのですが、どこにしまったんでしょう・・・。

それは是非!!探し出して下さい!!でもって、3巻まで読むことをお奨めします。
だって、2巻までだとやきもきしちゃうから(大笑)

> 妖怪アパートも地元図書館で発見したので、
> 読みたかったら図書館へ行こうと思っているのですが、
> 中々そこまで手がだせません。

しげこ様の地元図書館は良いですよねぇ~~我が町?の図書館は
17時閉館なので、まったく利用出来ません。
つーか、何があるかも分かりません。

> もう少し読むスピードが早かったらと思います。

あはは・・・読むスピードが速いのも考え物ですよ。
だって、すぐにお楽しみが終わってしまうんですもの。

> そうそう、先日銀魂の映画宣伝番組が放送されていたのですが、
> 石田さん御出演でしたよ。
> 主要メンバーなのかな?(私銀魂しりません)
> 全員顔出しでした。

主要メンバーですよ(^^)v
桂さん・・なんです。ヅラじゃない!桂だ!(鬘とかけて)がおきまり台詞です。
前の劇場版の時も、銀さんと組んで大立ち回りをしていました(^^)v

Re: こんにちは~

こんばんは、ぶっく様

> 1週間のご無沙汰でした~って昔懐かしいフレーズですよね
> たぶんソミュラさんも知ってらっしゃると思うんですけど(笑)

あははははっ!!玉置さんですよね?ロッテでしたっけ?
実は、今週の記事を書こうとして。そのフレーズが出ていました(大笑)
同じ事を考えていましたねぇ~~

> 「妖怪アパート」いいですよね~私はこれを中高生時代に
> 読んでみたかったなって思いましたよ・・・
> 今とはもっと違ったかんそうや感銘を受けたんじゃないのかななんて思います

本当に!大人が嵌っても良い作品ですが。
もっと前に出会っていたらなぁ!と思います。

> 「ヘブンノウズ」私も流し読みして積んでます・・・
> もう一回読み直したいんですけど、山が・・・頑張ろう
> 新刊はたくさん出るのに読めるのはほんのひと握り
> 時間と速読できる頭が欲しい~~~

私、速読には自信あるんです(大笑)
ただ、最近はあまり真剣に根を詰めると。
目の方が疲れて疲れて・・榎田ユウリさん(大笑)のシリーズを読んだ時に
しばらく使い物にならなくなって・・困りましたので、ちょっとセーブです。

> ↓の件ですけど・・・介護認定のやり直しってできないんですか?
> 明らかに認定した頃と条件が違ってる気がするんですけど
> 確かに介護と看護は違いますけど、相談してより良い道を
> 導き出してくれるのがケアマネさんの仕事だと思うんですよ
> 勉強不足でケアマネさんの仕事のことをよく理解してなくて
> 適切な助言ができない自分がもどかしい
> でも・・・何か方法があるように思えるんですよね

私も今回、どうにかならないか?と電話してみたのですが。
ケアマネさんも、ジレンマみたいです。
今度母がそういう状態になったら、救急車を呼んで下さい!が精一杯のアドバイスのようでした。
つーか・・・前回の認定の時も、結構酷い状況だったはずなのに。
等級が良い方になっていましたから・・何が基準か分からなくなりそうです(T^T)

でも。。。救急車じゃないもんなぁ・・と冷静に思う娘(^^;
しかし、最近はリハビリに関係なく。
足が動かない・・・力が入らない・・が日常化している気がして。
なんだかぞっとしません・・・
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
