スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期アニメと5月に聞いたCD

2013.07.23 00:37|まとめ日記
お友達が、今期アニメの一覧?記事をアップして下さるので(見ることが出来るアニメは少なくとも、キャストなどいつも参考にさせていただいております>r様)、あぁ~~今期はこれが放送があるんだ~と分かっているのですが。

・・・民放が2つで。しかも、アニメ枠が限りなくないに等しい宮崎ですと。
BS局かケーブルで期待するしかないわけで。

しかぁし!!BSだと。朝刊のTV欄では、略称タイトルで何がなんだか?だったり。老眼には辛い(゜゜)\バキッ☆一覧になっていたり・・で、ついついチェックが洩れてしまいます。

今期も、八犬伝の二期を録画しようと思っていながら。
何故か、出遅れてしまい。
他にもブラコン(と略されてしまう(^^;)や、Freeなども洩れてしまいまして・・はい・・・

結局はゲームからご出演の石田さんのダンガンロンパのみ?と言う始末。

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [DVD]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [DVD]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る


八犬伝は、一期はすぐにケーブルで放送があったので。
二期も放送があるだろう!と思っていたら!!
少なくとも8月までは放送予定に入っていません・・えぇえええ??何故?
どうして??

ま・・気長に待つとしますか・・・

気長に待つと言えば。
実は、四畳半・・・の10話を録画しそこねまして。
全話の放送が終わったから、ダビングしつつ見ようと思った日曜
一個足りない!?事に気が付いてしまいました・・あううう・・

10話と言えば、一人芝居の回じゃなかった?
うわああああああ・・よりにもよって、これを録画しそこねましたかい??

ケーブルだから、これも放送枠があるだろうと思っていたら。
今の時点で、放送予定がなくてガッカリ・・・

DVDにダビング出来ないじゃないかぁあ!!(おいおい)
ま、そのうちやるかなぁ??と待つ事にしました。

待つのは得意だからね(゜゜)\バキッ☆

さてさて・・・今日のネタメインは、5月に聞いたCDです。
5月は父が抗ガン剤の治療で入院したので、その面会行き帰りに聞いていましたねぇ~~
(今、音楽CDかラジオ放送しか聞くことが出来ないので。自分でも、あらぁ~結構聞くことが出来ていた月なのねぇ?と思っています)



下天の華 限定版特典CD

下天の華 トレジャーBOX下天の華 トレジャーBOX
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


*恋愛エンド後の、ラブラブなセリフとBGMでした。
ソミュラ的お楽しみの師匠はね・・ラブラブエンド後ではなく、まだ主人公が修行中で幼い頃の回想的なもので・・
お約束?の甘ったれが聞けて満足です。

個人的お奨めは、光秀くんですね~
最後のキスシーンの余韻が、実に見事です。

感応時間6外伝 あおのあらし

感応時間6 ~紅玉の簪と紫龍の間~感応時間6 ~紅玉の簪と紫龍の間~
(2011/11/12)
檜山修之

商品詳細を見る


*画像は外伝ではありません・・
オークションで見つけたものです(^^)v
そのうち、このメーカーさんの通販ポイントで交換出来るようになるらしいと言う情報ですが。取り敢えず、これがあれば満足だったので、オクで落としました。
感応時間6で和菓子職人?の弟子だった檜山さん演じる男性が、師範代になっていて。
彼の弟子との会話として進行していました。
本当に、この和菓子師範代は低エネルギーな役だよねぇ・・・
でも、ドラマCDよりもいやらしくなくて良かった!(おい)

朗読 宮沢賢治傑作選8

朗読 宮沢賢治名作選集 8朗読 宮沢賢治名作選集 8
(2013/03/21)
神谷浩史、中井和哉 他

商品詳細を見る


*注文の多い料理店は、森川さんが朗読しましたよね?
で・・・雨ニモ負ケズは石田さんが朗読していたのですが・・・
今回、違う方の朗読と言う事になりました。

個人的目玉(おい)は、前のトークCDで「宮沢賢治の作品で、印象に残った作品」として語っていた作品を石田さん本人が朗読した事。
あのトークを聞いて。へぇ・・この話知らないわ!と書店にその話だけ立ち読みに行ったものですから(大笑)
こうして今回、それを推した本人さんが朗読するとは!!うはは!良いですねぇ!


朗読 宮沢賢治傑作選8 トークCD

*あはは!!石田さんのトークでは。やはり前のトークで自分が語った!と言うのが出ていて嬉しかったなぁ~
中井さんのトークでは、実際にお子さんに読んだ本のタイトルが出てきて。
それもまた「おぉおおお!」と思いました。
神谷さんは、甥御さんに読んであげているのね~良い叔父さんだよねぇ!!
(伯父さんじゃないよね)

10年初恋 4 柴雅人

10年初恋 柴雅人10年初恋 柴雅人
(2013/03/29)
ドラマ、中井和哉 他

商品詳細を見る



*中井さんと石田さんの共演ですね~
高校3年生と28歳だと・・・うん・・そこまで声は違えなくてもOKか?と思ってしまった・・
でも、学校の先生って教員免許って要らないの?
大学卒業の資格は要ると思うけど?
確か、先日のニュースで。外国で大学卒業の資格を持っていると学校側がはっきり確認しないまま教師になった人が、実際には中退していて。
それで、彼に英語を学んだ生徒さん達は履修していない・・と補習になったニュースがあったと思うのですが?(救いは彼の教え方は生徒さんに人気だったような事も聴きました)
海外ボランティアに行って、もう一度大学に行ったんだろうか?
あれ?あっれぇええ?

10年初恋 5 砂原陽也


10年初恋 砂原陽也10年初恋 砂原陽也
(2013/04/26)
ドラマ、石田彰 他

商品詳細を見る


*前の4巻の時、柴くんと結婚した彼女(=委員長)は砂原くんの幼馴染みで。
砂原くんも気にかけていたから。同じ人を好きだったらどうなる?
失恋したところから始まるのか?とか思ったけど。
うんうん・・違ったね。ちょっとホッとしました。同じ人で争うのだったら、後から出たCDの人は失恋って事になるもの(あれ?)

クローバーの話の時、聞いていて泣き出しそうになってしまった・・


恋の花

恋の花 (シャレード文庫)恋の花 (シャレード文庫)
(2005/01/27)
妃川 螢

商品詳細を見る


*サイバーさんが倒産した時に、買ったやつだったかな?
平川さんがご出演と言うので買ったんじゃなかったかなぁ?
ん~なんか久しぶりにBLを聞きたくなって引っ張り出しました(^^;
ほら、最近減っているからさ(考えてみたら、新譜のBLってほとんど聞いてないねぇ)

感想は・・そうですねぇ・・ん~~と。
結構オーソドックスな女王様だけど初心者で純情受けと、出来る男の攻め様。
メインのお二人も安心して聞くことが出来て。王道と言う感じかな?
それ以外では、弁護士さんで安元さんが出ていらしたのと、攻め様の奥さんと言うスパイスが面白かったなぁ!


恋の花2

*柿原くんがうるさい・・(おい)

ん~~まだBL初心者だったからかな?
うん・・・なんか、痛そうで艶もなにもなかった気がしたので・・はい・・・
うるさいとしか思えなかった(しつこい)

1での女王様は、今回はオカン(大笑)になっていました。
それをトークで平川さんが仰っていたので受けました!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あにめー

ダンガンロンパのみってところが・・・。
内容凄いですからね。
なんか、ドキドキしながら毎回見ています。
1話で一人ずつ死んでいく感じでしょうか?
映像も独特で中々面白いかもです。

げんしけんもサーバント×サービスはたっつんがいい役です。
よく喋る、やる気のない喋り方が凄くあっている(笑)

最近BLCDめっきり減りましたよね。
ここまで経るとは思いませんでした。
ゲームも全然発売されなくなったような気がします。

その分本当に乙女ゲーが大変なことになっていますよね。
知らないタイトルだらけです。

おひさしぶりです♪

今期のアニメは全然見れてないです・・・・
とりあえずHDDに残してますけど・・見れるんだろうか???

黒子のバスケに今更ながらはまり・・・・漫画の本も読みたい!
これはもうレンタルに行くしかないのかなって思いますけど
レンタルに行くのも面倒なのでネットでのレンタルで
電子書籍で読もうかな・・・なんて思ってます
そうするとますますアニメは見れないし本も読めない・・
しばらくは諦めたほうが無難なのかもしれません

本当に体が二つもしくは時間が欲しいな~って思います

その後どうでしょうか?そちらの方は豪雨に見舞われてないですか?
日本のあっちこっちで雨の被害が出てるので怖いなって思います
早くお天気が安定すればいいのにね・・・

お薦めの小説ができたらきちんと紹介しますね!!
最近になってやっと小説を読む気になって少しづつ読み始めました(笑)
でも今は「カーニヴァル」の原作に一番ハマってるのかもしれません

Re: あにめー

こんばんは、しげこ様

> ダンガンロンパのみってところが・・・。
> 内容凄いですからね。
> なんか、ドキドキしながら毎回見ています。
> 1話で一人ずつ死んでいく感じでしょうか?
> 映像も独特で中々面白いかもです。

あはは・・・録画だけして、まだ見ておりません(こら~~)
石田さんキャラは、取り敢えず?ゲーム二弾にもご出演だったし・・
死なないかな?なんて思っています(゜゜)\バキッ☆

> げんしけんもサーバント×サービスはたっつんがいい役です。
> よく喋る、やる気のない喋り方が凄くあっている(笑)

げんしけん2代目は、ケーブルで放送が始まったのですが。
ん~~石田さんも檜山さんもご出演じゃないしなぁ~
あのBLもどきのお話など、盛り上がったのを思い出して・・
ちょっと寂しいかな?

> 最近BLCDめっきり減りましたよね。
> ここまで経るとは思いませんでした。
> ゲームも全然発売されなくなったような気がします。

あまりに一時期濫発されすぎちゃったかしら?
書籍はそれなりに出ていると思うのですが・・
CD、販売元が先ずなくなったですよね・・

> その分本当に乙女ゲーが大変なことになっていますよね。
> 知らないタイトルだらけです。

ついていけません・・・その前に、クリアしないといけないものが(大笑)
いやぁ・・てんこ盛りですから(それもどうかと思いますが)

Re: おひさしぶりです♪

こんばんは、ぶっく様

> 今期のアニメは全然見れてないです・・・・
> とりあえずHDDに残してますけど・・見れるんだろうか???

あはは・・私なんて、ほとんど見ていなくて
HDからBDだのDVDだのに移行だけしている状況です。
このDVDの山・・いつか見ることが出来るのでしょうか?

> 黒子のバスケに今更ながらはまり・・・・漫画の本も読みたい!
> これはもうレンタルに行くしかないのかなって思いますけど
> レンタルに行くのも面倒なのでネットでのレンタルで
> 電子書籍で読もうかな・・・なんて思ってます
> そうするとますますアニメは見れないし本も読めない・・
> しばらくは諦めたほうが無難なのかもしれません

黒子はケーブルで放送あってますよね・・
録画しているのだから、そっちを早く見なさい!って感じのソミュラです。
原作までは、とてもとても(^^;
でも、先日黒子受け!の同人誌?と言うか、既に商業誌が出ていてびっくりしました。

> 本当に体が二つもしくは時間が欲しいな~って思います

激しく同意!!
もう一つの身体の方は、片づけしてもらいたい(大笑)

> その後どうでしょうか?そちらの方は豪雨に見舞われてないですか?
> 日本のあっちこっちで雨の被害が出てるので怖いなって思います
> 早くお天気が安定すればいいのにね・・・

こちらは、滅茶苦茶暑い晴天が続いています。
5月や6月に雨が多かった反動でしょうか?
洗濯物を考えると(それかい?)晴れてくれた方が好ましい・・と思っていたりします。

ただ・・その分、他の地域で豪雨になっていたりするので。
本当に最近のお天気は読めないし、分からない!怖い・・と思います。

> お薦めの小説ができたらきちんと紹介しますね!!
> 最近になってやっと小説を読む気になって少しづつ読み始めました(笑)
> でも今は「カーニヴァル」の原作に一番ハマってるのかもしれません

どうぞ、無理をなさらないで・・
今は、香月さんと有川さんで手一杯かも!?

絶対出ると思っていました

ダンガンロンパ。
絶対視ると思っていました。

他にも緒方恵美とか大御所揃い。
スルーするとは思えません(笑)

僕は「兼続と慶二」に気付くのが遅く、(´・ω・`)
途中からでも録画しようとパソコンを調整中です。

Re: 絶対出ると思っていました

こんばんは、琢哉様
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> ダンガンロンパ。
> 絶対視ると思っていました。

あはははは!!いや、だってねぇ!
ゲームも持ってるし(プレイしているとは言えないのが辛いです)
石田さんじゃない??
そりゃ押さえますってば(゜゜)\バキッ☆

> 他にも緒方恵美とか大御所揃い。
> スルーするとは思えません(笑)

なのよねぇ・・・ゲームしていないから、どういうお話かは分からないくせに
スルーは出来ませんでした(^^)v

> 僕は「兼続と慶二」に気付くのが遅く、(´・ω・`)
> 途中からでも録画しようとパソコンを調整中です。

え?なんですか?その歴女を萌えたたせるようなタイトルは!?
(私は歴女じゃないですけども)
少なくとも、ケーブルじゃ放送していないわなぁ・・・・

へうげもの一期がケーブルの時代劇チャンネルで放送です。
そのタイトルも、そのうちやってくれると嬉しいのですが・・・(^^;
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。